くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

レベル100で達成率100パーセント!百年前を100時間以上楽しめた年末

f:id:nanimo745:20201220224308j:plain

そういえば今作は隊長の悲鳴が飛び交う事はなかったな

 

f:id:nanimo745:20201220224640j:plain

残されたのはコログ・・・だけになりましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20201220224739j:plain

かなり時間をかけてマップ中を探しながらクリアしても

なかなか全部見つけることができません

 

f:id:nanimo745:20201220224848j:plain

f:id:nanimo745:20201220224904j:plain

マップの攻略を進めていくとマップ上に宝箱のある場所は表示されるようになりますが

コログの場所はなぜか表示してくれないんですよね・・・

 

仕方がないので攻略サイト様を見させてもらって回収することにしました

 

ようやく残っていた「仲直りのサルサ」クリア!

 

f:id:nanimo745:20201220225437j:plain

f:id:nanimo745:20201220225541j:plain

しかしすぐに新しいチャレンジが更新されてコログのミを要求されます

宝箱みたいにマップ上に表示してくれたら全然違ったと思うんですけどね・・・

しかしこれ自力じゃ見つけられなかっただろうなって場所もあったし

 

f:id:nanimo745:20201220230204j:plain

それにしても集めても集めても次から次に要求されます・・・

最後の数パーセント全部コログなんだな

 

ひたすら攻略サイトを見ながらマップを巡り

黙々と回収して周り28個の大仕事を終えたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20201220230504j:plain

次の要求数は35個・・・

 

f:id:nanimo745:20201220230545j:plain

しかも在庫は0・・・

 

f:id:nanimo745:20201220230643j:plain

マップ上のコログの場所は表示されないのですが

マップの中にいるコログの数だけは見ることができます

気になって残っているコログの数を数えてみると・・・

 

どうやら配置されてるコログを全部集めないと100パーセント達成できそうにない

 

f:id:nanimo745:20201220230908j:plain

そうこうしているうちにレベルも100まで上がってしまったりしました

武器の刻印の仕組みはこの時点になってもまだよく理解していません

 

f:id:nanimo745:20201220231042j:plain

レベルは100でカンストみたいなので経験値もったいないなと

リンク以外のキャラも使うようになりました

この時点でリンクの次にお気に入りは王様だったかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20201220231205j:plain

王様は操作がすごく素直な感じで使いやすいし何より動きがかっこいいんですよね

 

f:id:nanimo745:20201220231346j:plain

前回修理して戻ってきたテラコも小さいからだなのになかなか強いです

 

f:id:nanimo745:20201220231753j:plain

ストーリーの最後のマップ「厄災封印戦」でようやく最後のコログを発見!

これでようやくコログから解放される・・・

 

f:id:nanimo745:20201220231950j:plain

f:id:nanimo745:20201220232121j:plain

そして王様自ら厄災ガノンを倒します

 

f:id:nanimo745:20201220232202j:plain

f:id:nanimo745:20201220232304j:plain

こうしてすべてのコログのミをあつめてハイラルチャレンジをすべてクリアしました

長かった・・・攻略サイト様がなかったら全部集めるのは無理だったな・・・

 

f:id:nanimo745:20201220232549j:plain

なんやかんやでマップ達成率100パーセント!

気がついたら104時間もプレイしてしまっていました

 

正直プレイし始めた最初の頃はハイラルオールスターズの方が

無双ゲームとしての爽快感があるのかな?なんて思いながらやっていたんですけどね

まさか100時間以上、マップ達成率100パーセントまでハマるとは思わなかった

 

f:id:nanimo745:20201220232955j:plain

厄災ガノンも最初はもっさりしていて使いにくいと思ってたのですが

レベル上げや武器集めのために使ってるうちに操作するのが楽しくなってきたり

 

厄災ガノンVS厄災ガノンや!!

 

そして前回イージーでも難しかったと書いてた「決戦!ハテノ砦」

攻略サイトを解禁したことでこのバトルの攻略も見させてもらったのですが

 

f:id:nanimo745:20201220233226j:plain

このマップにには制限時間があるわけではなかったみたいです

ハテノ砦に敵のガーディアンが侵入してる間だけタイムが減っていく仕組みらしく

ガーディアンに侵入されたとき優先的に処理することで時間は余裕になりました

 

減っていく残り時間にテンパって急がなきゃ急がなきゃと

砦に侵入してるガーディアンを放置していたから時間が足りなくなっていたんだな

 

f:id:nanimo745:20201220233555j:plain

前回時間ギリギリで倒せたのはきっと何回かリトライしてるうちに

やけになって砦のガーディアンを倒して時間が減らなくなったのかもしれない

攻略サイトで見るまで仕組みに全然気づかなかったな・・・

 

f:id:nanimo745:20201220233958j:plain

そんなこんなで色んなキャラの使い方を調べながら使っていると

今作はどのキャラも使い方さえ理解すればかなり楽しいことに気づきました

 

ハイラル

「ほう・・・騎士が森ブリンを倒したか・・・強きものがおるようだな・・・」

 

王様・・・そいつ厄災ガノンです・・・

 

f:id:nanimo745:20201220234330j:plain

ゼルダ姫はもう最初の衣装に戻すことができないのかな・・・?

あの服好きなのにな

 

f:id:nanimo745:20201220234427j:plain

最初のうちはかなり苦手だったテバさんが

使い方を覚えるとめちゃくちゃ強いのにびっくりしたり

 

無双ゲームは厄災の黙示録含めて2作しかやったことが無いので

他の無双ゲームがどんなものかわからないのですが

厄災の黙示録はどのキャラも使ってるうちにどんどん楽しくなる感じがします

 

 

f:id:nanimo745:20201220234708j:plain

今作はレベルを上げるために必要なルピーも少なめなので

使って武器を強化してお金が余ったらレベルも上げてってやっていたら

いつの間にか全キャラレベル100になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201220234830j:plain

そうやって夢中で遊んでるうちにプレイ時間は142時間になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201220235035j:plain

相変わらずリンクはカッコよかったし(必殺技はがまんならない)

 

f:id:nanimo745:20201220235156j:plain

王様がとてもかっこよかったのもよかったな

 

リンクがレベル100になった後王様で遊び始めたのがきっかけで

色んなキャラを使ってみたくなったのでここまで遊べたのは王様のおかげかもしれない

 

f:id:nanimo745:20201220235315j:plain

switchを購入したことでブレスオブザワイルドをプレイして

クリアしたタイミングで厄災の黙示録の発売を知って

無双ゲームはやったことなかったけどプレイしてみたくなってゼルダ無双をやってみて

ハイラルオールスターズも楽しめたからと安心して厄災の黙示録もプレイして

最初は少し不満がありながらも結果的に140時間以上も遊んでしまいました

 

ブレスオブザワイルドとは違う世界でのイフストーリーだったけど

わたし的にはすごく感動しました いいストーリーだったと思います

 

f:id:nanimo745:20201221000055j:plain

まだもうちょっと遊ぶと思うけどこの辺で一区切りにしよう

 

そろそろ大掃除とかも始めないといけないですからね!

 

今年は面白いゲームがいっぱいできてよかった!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO