くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

お別れの時間【ネタバレ画像が多いです!ご注意】

f:id:nanimo745:20201214002807j:plain

今日の日記はストーリーの最後のスクリーンショットをたくさん貼っています

ネタバレを見たくない方は見ないほうがいいかもしれないです(今更・・・)

 

f:id:nanimo745:20201213221505j:plain

小さなガーディアンはゼルダ姫が子供の頃に作ったものみたいでした

 

f:id:nanimo745:20201213222207j:plain

f:id:nanimo745:20201213222219j:plain

無邪気な感じで作ったガーディアンをお母さんに見せている記憶がよみがえります

 

でも・・・すぐに悲しい場面に代わります・・・

 

f:id:nanimo745:20201213222846j:plain

王様の日記を思い出すとゼルダ姫が6歳の時にお母さんは亡くなっています

なので6歳の頃の記憶という事ですね・・・

 

f:id:nanimo745:20201213223257j:plain

悲しそうにしているゼルダ姫にゼルダの子守歌を聞かせるテラコ

小さなガーディアンの名前は「テラコ」でした

 

「テラコはどこにも行かないでね・・・」

 

お母さんを亡くして寂しいゼルダ姫はテラコには傍にいてほしかったのですが

 

f:id:nanimo745:20201213223502j:plain

 

「御父様 いやっ 捨てないで!」

 

f:id:nanimo745:20201213223731j:plain

しかしこの時厄災の復活はすでに予言されていました

 

幼いゼルダ姫はハイラルの姫として封印の力を覚醒させる修行をしなければいけません

このような玩具は必要ないと王様に捨てられてしまいました

 

f:id:nanimo745:20201213224044j:plain

「テラ コ・・・」

 

お母さんとの別れ、そして自分を慰めてくれるガーディアンとの別れ

二つの大きな別れが続いたことやここから始まる辛く長い修行などもあったから

無意識にテラコの事を記憶から消してしまっていたのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20201213224854j:plain

「厄災ガノン・・・」

 

「このハイラルのため」

 

 

f:id:nanimo745:20201213224919j:plain

「傷つき斃れた者のため」

 

f:id:nanimo745:20201213225116j:plain

「そして未来のため!」

 

f:id:nanimo745:20201213225150j:plain

「ここで必ず打ち倒します!!」

 

最終決戦や!!

 

f:id:nanimo745:20201213225307j:plain

ブレスオブザワルドでも訪れたハイラル城の本丸でガノンは待ち構えています

 

f:id:nanimo745:20201213225415j:plain

厄災の黙示録の厄災ガノンは強靭な肉体を持った姿をしています

ブレスオブザワイルドの時より迫力がある気がする・・・

 

でも倒さなければいけない!

 

ハイラルのために!傷つき斃れた者のために!そして未来のために!!

 

f:id:nanimo745:20201213225747j:plain

こうして最終決戦が始まりましたが・・・

 

こちらの攻撃が当たってない・・・ダメージが与えられない・・・

 

f:id:nanimo745:20201213230006j:plain

厄災ガノンがおぞましい雄叫びを上げる!

ハイラル城の本丸が震えるほどの雄叫び・・・建物が崩れ始めます!

 

f:id:nanimo745:20201213230337j:plain

崩れた天井からゼルダ姫をかばうリンク!

 

防戦一方のリンクに厄災ガノンが攻撃をしようとします

 

f:id:nanimo745:20201213230805j:plain

リンク!!

 

ゼルダ姫は封印の力で対抗しようとしますが・・・

 

f:id:nanimo745:20201213230924j:plain

外では壊れたと思っていたテラコが必死に立ち上がります・・・

 

f:id:nanimo745:20201213231243j:plain

ゼルダ姫は封印の力で厄災ガノンに対抗しようとしますが・・・

 

厄災ガノンはまだ傷一つ負っていない・・・少しずつ押されていきます

 

「私が・・・みんなを・・・!」

 

f:id:nanimo745:20201213231459j:plain

このままでは全力の厄災ガノンに押し切られてしまう・・・

 

f:id:nanimo745:20201213231636j:plain

ひび割れたからだから光を漏らしながら走ります・・・目指すは本丸・・・

 

f:id:nanimo745:20201213231847j:plain

本丸にたどり着いたテラコ!

 

f:id:nanimo745:20201213231926j:plain

そのまま厄災ガノンに捨て身の体当たり!

 

f:id:nanimo745:20201213232150j:plain

テラコがどんな力を持っていたのかわかりませんが

捨て身の体当たりが厄災ガノンにダメージを与えます

 

f:id:nanimo745:20201213232452j:plain

流石に今回はただでは済まなかった・・・

捨て身の体当たりをしたテラコは大破して残ったのはねじ一つのみ・・・

 

f:id:nanimo745:20201213232710j:plain

テラコの捨て身の攻撃は厄災ガノンに効いているみたい!今なら戦える!

 

残されたねじを握りしめてゼルダ姫は言います

 

「行きましょう!この戦いに終止符を!」

 

f:id:nanimo745:20201213232943j:plain

f:id:nanimo745:20201213233035j:plain

トリッキーな動きをしてきたブレスオブザワイルドの厄災ガノンとは違い

圧倒的なパワーで戦う感じみたいです

しかしさっきまでと違ってこっちの攻撃も届いている!倒すんや!ここで!

 

f:id:nanimo745:20201213233243j:plain

f:id:nanimo745:20201213233257j:plain

ある程度ダメージを与えたところで厄災ガノンは床をぶちぬきました

この場所は・・・

 

f:id:nanimo745:20201213233400j:plain

ブレスオブザワイルドで厄災ガノンと戦った場所!

 

「さあ 厄災ガノン! ここで決着をつけましょう!」

 

こんどこそ最終決戦や!!

 

f:id:nanimo745:20201213233527j:plain

指示も「厄災ガノンに止めを刺せ」になりました 

 

これで最後!総力戦や!

 

f:id:nanimo745:20201213233944j:plain

いい場面での必殺技だったけど・・・最後までこのポーズはがまんならない!

 

止めを刺したときにかっこいいムービーがあることに期待をしながら放ちます!

 

f:id:nanimo745:20201213234303j:plain

って止めはマスターソードじゃないんかい!!

 

f:id:nanimo745:20201213234503j:plain

ぬおおおおおお!!

 

マスターソードでのトドメはムービーで!!

 

厄災ガノンに向かって走るリンク!!

 

f:id:nanimo745:20201213234558j:plain

f:id:nanimo745:20201213234759j:plain

f:id:nanimo745:20201213234822j:plain

「頼むぜ!相棒!」

 

「しくじるなよ!」

 

一緒に戦ってきた仲間達が見守る中

 

f:id:nanimo745:20201213234937j:plain

厄災ガノンを一刀両断!!

 

f:id:nanimo745:20201213235056j:plain

あとはゼルダ姫の封印の力で厄災ガノンを封印するだけ!

 

f:id:nanimo745:20201213235237j:plain

さっきと違って厄災ガノンは弱り切っているはず

いまならきっと・・・封印できる!

 

f:id:nanimo745:20201213235348j:plain

なんとか抵抗しようとする厄災ガノンですが立場はもう逆転しています

封印の力に殴り掛かりますが崩れていくのはガノンの腕!

 

f:id:nanimo745:20201213235603j:plain

f:id:nanimo745:20201213235618j:plain

f:id:nanimo745:20201213235648j:plain

ブレスオブザワイルドの世界と違ってこの世界ではゼルダ姫も一緒にいたので

魔獣ガノンになるまえに封印は完了したみたいです

 

f:id:nanimo745:20201214000130j:plain

こうしてこの世界の厄災ガノンは封印されハイラルに平和が訪れました

 

f:id:nanimo745:20201214000300j:plain

大破したテラコの残したねじが光りはじめます

 

f:id:nanimo745:20201214000410j:plain

「・・・そろそろ刻限のようじゃな」

 

未来から助けに来てくれた英傑の助っ人たちは元の世界に帰らなければなりません

 

f:id:nanimo745:20201214000553j:plain

f:id:nanimo745:20201214000629j:plain

f:id:nanimo745:20201214000711j:plain

f:id:nanimo745:20201214000814j:plain

それぞれ英傑と助っ人たちはお別れの言葉を交わすのですが・・・

種族ごとの設定をよく理解していないのですが

ダルケルさんウルボザさんリーバルさんは100年後だと寿命で亡くなっているのかも

 

でもゾーラ族はかなり長生きする種族みたいなんですよね

この世界に子供の頃のシド王子が居たし・・・

 

f:id:nanimo745:20201214001130j:plain

ミファーさんがいない世界に帰るシド王子の気持ちを考えるとちょっとツラい・・・

 

f:id:nanimo745:20201214002042j:plain

「この奇跡を私は忘れません」

 

f:id:nanimo745:20201214002221j:plain

f:id:nanimo745:20201214002249j:plain

「貴方達が共に戦ってくれた事」

 

「決して・・・忘れはしません」

 

f:id:nanimo745:20201214002454j:plain

そしてみんなは自分の元居た世界に帰っていきました

 

f:id:nanimo745:20201214002556j:plain

「貴方達が生きる未来にも」

 

「百年後にもどうか光がありますように」

 

 

 

 これでストーリーは終わりです

 

ハイラルオールスターズのストーリーも好きでしたが

厄災の黙示録のストーリーもわたしはすごく楽しめました

無双ゲームもやったことが無くて不安だったけど

お試しで買ったハイラルオールスターズも含めて大満足のおもしろさでした

 

 

 

ストーリー上未来から来た助っ人たちは帰っていきましたが

まだ残されているバトルなんかで使用しているのでさみしくなんかないゾ!

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO