くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

正体不明の占い師っぽい人と謎のガーディアン

f:id:nanimo745:20201212221201j:plain

お話がよくわかってなかったり記憶違いしてる箇所があるかもです

 

f:id:nanimo745:20201212221523j:plain

みんなでハイラル城を奪還するために戦いました

たくさんの魔物たちを倒したところでゼルダ姫の封印の力!

ハイラル城を包んでいた厄災ガノンの怨念のようなものをかき消しました

 

f:id:nanimo745:20201212221743j:plain

そのタイミングで一斉に神獣からの集中攻撃!

厄災ガノンに大ダメージを与えたはず

あとは退魔の剣を持つリンクと封印の力が目覚めたゼルダ姫で決着を・・・

 

f:id:nanimo745:20201212222010j:plain

このタイミングで・・・

 

ガノンの魔力が満ちたときに出る赤い月!魔物たちが復活してしまいます

 

f:id:nanimo745:20201212222244j:plain

なんてこった・・・

 

f:id:nanimo745:20201212222341j:plain

厄災の黙示録には紙一重の試練というのがあって

一撃でも攻撃を喰らうとゲームオーバーになるものがあります

 

ハイラルオールスターズにも敵の攻撃に当たると瀕死になるものがありましたが

そのバトルでは自分だけではなく対象の敵も一撃で倒すことができます

そして一撃喰らっても瀕死で回復をすることも許されていたのですが

厄災の黙示録では本当に一撃で死亡して終わってしまいます

 

しかも対象の敵が普通の中ボスなんですよね・・・

ヘタッピなわたしにはかなりきついバトルで何度も何度も挑戦して敗北しました

1匹ずつ戦うようにしたくても開幕から3匹固まっているし・・・

どうにかして一対一に持ち込めても普通の中ボスなので時間がかかると

一回ミスった瞬間に終わりです

 

f:id:nanimo745:20201212222828j:plain

ムキになってもしょうがないので難易度をイージーに落とすことにしました

ノーマルよりも敵がかなり柔らかくなってるみたいで何とかクリアできました

もう二度と紙一重の試練はやりたくない・・・極位だからこれで終わりのはず・・・

 

f:id:nanimo745:20201212223024j:plain

クリア後に新しいバトルが派生しました

 

紙一重の試練 極位+

 

いやああああああああ!!かんべんしてえええ!!

 

f:id:nanimo745:20201212223223j:plain

f:id:nanimo745:20201212223241j:plain

おそるおそる挑んだのですが

難易度を下げたおかげか一回でクリアできました・・・よかった・・・

 

f:id:nanimo745:20201212223346j:plain

極位の時は無かった制限時間まで追加されていたのでかなり厳しいと思ったのですが

やっぱり対象の敵が固まっていなかった分楽だったのかもしれないです

なんやかんやヘタッピなりに結構楽しんでプレイをしています

 

f:id:nanimo745:20201212223536j:plain

そして次のバトルは「厄災封印戦」ついにガノンとの対決になりそう

 

f:id:nanimo745:20201212224017j:plain

ほんとうは画像貼り付けのストーリー日記は控えようかなと思ってました

ストーリーすごく好きで先の展開を楽しみにプレイしてたのですが

どうしてもこのゲームは無双ゲームで当然無双部分がメインなんだと思います

 

無双部分ではなくムービーのスクリーンショットばかり貼って日記を書くのは

ゼルダ無双厄災の黙示録という無双ゲームに対してわるいんじゃないかなみたいな

そんな気持ちが湧いてきていたのですが

 

無双部分は必死すぎてスクリーンショットをあまり撮れないし・・・

でもこのゲームめっちゃ楽しんでやってるから日記もちょっとは書きたい気持ちもあり

結局お酒飲みながらスクリーンショットを眺めて気が付いたら書いちゃってたみたいな

 

f:id:nanimo745:20201212230027j:plain

ストーリーすごく好きだと言っていますが

この謎の占い師のような人が何者なのかよくわかってないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20201212230222j:plain

ハイラルの未来を懸けたリンク達の戦いは

 

いかなる結末を迎えるのだろうか・・・

 

f:id:nanimo745:20201212230335j:plain

この世界では王様もガンガン戦います

王様は使っていてもかなり強くて好きなキャラです

 

f:id:nanimo745:20201212230435j:plain

最後の決戦らしくみんなの力を合わせて進みます

 

総力戦や!!がんばれみんな!!

 

f:id:nanimo745:20201212230600j:plain

結局ここまで何者なのかわかっていないアストルさんをついに追い詰めました

 

f:id:nanimo745:20201212230729j:plain

アストルさんはどこでこのガノンを手に入れたんだろう?

厄災でも魔獣でもなく憑依ガノン

まだ完全に復活していないから小さいガーディアンに憑依しているのかな?

ブレスオブザワイルドの厄災ガノンよりはかなり小さいです

 

f:id:nanimo745:20201212231005j:plain

たとえ何者かわからなくても悪い人なんだってことはわかります

この人を倒さなければ厄災ガノンは復活してしまうんだ

 

f:id:nanimo745:20201212231217j:plain

リンク達にボコボコにされたアストルさんは何を思ったのか

厄災ガノンに命令をします

 

「今すぐに こやつらを喰らい尽・・・」

 

 

f:id:nanimo745:20201212231134j:plain

喰らわれたのは・・・アストルさんでした・・・

 

そりゃそうなるやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20201212231412j:plain

アストルさんを喰らって厄災ガノンが目覚めてしまった・・・

 

なんか肉体もしっかりとしていて今までのどのガノンよりも完成度が高いような

 

f:id:nanimo745:20201212231606j:plain

目覚めたガノンを前に立ち尽くす二人の後ろで挙動不審なガーディアンくん

アストルさんもでしたがこの小さなガーディアンも正体がわかってません

100年後のハイラルからタイムスリップしてきたのこの子は・・・いったい

 

f:id:nanimo745:20201212231911j:plain

f:id:nanimo745:20201212231928j:plain

この子もガノンに取り込まれてしまったのか・・・

リンクとゼルダ姫に向かってビームを発射してきます

 

f:id:nanimo745:20201212232122j:plain

怨念に支配されてしまったのか・・・

 

憑依ガノンみたいになってしまう・・・

 

まだこのガーディアンが何者なのかもしらないのに・・・急に敵に・・・

 

f:id:nanimo745:20201212232320j:plain

倒すしかないのか・・・ガノンが目覚めてしまってる今

もたもたしている時間はないです・・・

あんなに仲良よくしてたけど敵になった以上リンクは躊躇なく戦います

 

f:id:nanimo745:20201212232514j:plain

正体もわからない小さなガーディアンでしたが

ちょこちょこついてきてとてもかわいくて好きだったのに

ここにきて倒さないといけないなんて・・・

 

f:id:nanimo745:20201212232634j:plain

結局何者なのか正体もわからないままお別れすることに・・・

 

泣いているゼルダ姫を慰めるように

 

壊れかけのガーディアンは最後の力を振り絞ってゼルダの子守歌を・・・

 

f:id:nanimo745:20201212232653j:plain

ゼルダ姫はここで小さいガーディアンの名前を思い出します・・・でも・・・もう

 

リンクが・・・リンクが壊したんやで・・・わたしじゃない・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO