くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめての無双体験

f:id:nanimo745:20201104232443j:plain

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの世界は厄災の脅威は去りました・・・が

 

f:id:nanimo745:20201106223155j:plain

225時間も遊んだのに・・・この世界が気に入りすぎてしまっています

 

f:id:nanimo745:20201106223318j:plain

クリアした後ブレスオブザワイルドの情報を少し見ていたのですが

ダウンロードコンテンツとかも出てたことを知りました

でも・・・メインのストーリーをクリアした後にやってしまったのが痛いです

 

いつかまた最初からやりたい気持ちはあるけど

流石に225時間遊んだ直後にもう一回っていうのも・・・

 

f:id:nanimo745:20201106223649j:plain

なんて思いながら

 

f:id:nanimo745:20201106223724j:plain

せっかくswitchも買ったことだし過去のゼルダの伝説でもやろうかな・・・

 

f:id:nanimo745:20201106223807j:plain

と、ニンテンドーeショップで検索とかしてたのですが

 

f:id:nanimo745:20201106223913j:plain

夢を見る島くらいしかなくて・・・今やりたいのはこんな感じではないんだよな

 

f:id:nanimo745:20201106224312j:plain

やっぱりブレスオブザワイルドを引きずってるから

同じグラフィックが気になってしまって体験版をダウンロードしてみました

 

f:id:nanimo745:20201106224436j:plain

何度も書いたことがありますが、わたしアクションゲームヘタクソなんですよね

その上、無双系のゲームは今まで一度もやったことがないんです

体験版を始めるとめっちゃ面白そうなムービーが流れます

 

そしていきなりハイラル平原に放り出されました

 

きっと戦いながらチュートリアルがあるんだな

 

f:id:nanimo745:20201106224736j:plain

無双系のゲームをやったことがなかったのですが

妙に焦ってしまってチュートリアルが全然頭に入って来ません

攻撃がYボタン強攻撃がXボタンというシンプル過ぎる説明なのに

たくさんの敵が群がってくるのでテンパってしまい

どれが何ボタンだったかパニックになってしまう始末・・・

 

f:id:nanimo745:20201106225221j:plain

ブレスオブザワイルドでは完全に最後まで空気だった回避やガードもあるんだな

めっちゃアクションが激しいしこういう基本操作ができないと無理なのかな?

 

f:id:nanimo745:20201106225419j:plain

インパさん・・・?なんか聞いたことある名前だと思ったら

カカリコ村にいたおばあさんの100年前の姿か!

 

f:id:nanimo745:20201106225542j:plain

途中からはインパさんも操作できるようになったのですが

ZRでなんかしてからXの強攻撃で吸収という説明が全くどういうことかわからずに

やみくもにボタンを連打するだけになってしまいます

 

リンクの操作すらまだわからないのにさらに一人増員して新しい操作なんて

不器用なわたしの脳みそはパンク寸前です

 

f:id:nanimo745:20201106225852j:plain

よくわからないままボタンを連打していたら分身のようなのが増えてまた混乱

でもこれは強い!このままごり押していくしかない!

 

f:id:nanimo745:20201106225954j:plain

あんなにおばあちゃんだったのに100年前はセリフとしぐさがすごくかわいい!

 

あざといよ!あざとい!

 

f:id:nanimo745:20201106230654j:plain

あ・・・コログもあるんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20201106230120j:plain

そして何が何だかわからないまま一面?クリア!

何のボタンをどう押せばどういうコンボになるのか全く分からないけど

これが無双ゲームか!確かに爽快感がすごい!

 

ただ最初のチュートリアルだからこんな状態でもクリアできたけど

進んでいけばちゃんと操作できないと進めなくなったりするんだろうな・・・

 

f:id:nanimo745:20201106230402j:plain

そして最初はよくわかってなくて、100年前の災厄のおはなしなら

バッドエンドになるしかないんじゃないかな?と思ってたけど

最初の時点でこの小さなガーディアンがタイムスリップしたみたいな感じなので

ただ滅びて終わるストーリーではなさそうなので気になってしまいます

 

f:id:nanimo745:20201106230817j:plain

最初のお話が終わった後にパワーアップができて初めて操作ボタンをみたのですが

ほぼYとXの組み合わせなんだな・・・

でもこれあの乱闘中に何回Y押したかとかわからなくなりそう

体で覚える感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201106231036j:plain

あのおじいちゃんも若い!

 

f:id:nanimo745:20201106231109j:plain

ブレスオブザワイルドでは小さな子供になってたプルアさんも

この頃からチェッキーってやってたんだな

 

f:id:nanimo745:20201106231231j:plain

f:id:nanimo745:20201106231253j:plain

100年前厄災復活前のインパさんやゼルダ姫が復活直後の映像を見てるし・・・

これ絶対違う時間軸のはなしやろ・・・超気になる・・・

 

f:id:nanimo745:20201106231512j:plain

だんだん楽しくなってきたのでクリアしたエリアをまた遊んでみたりしました

難易度を一番簡単なのにしたら最後までクリアできたりするのかな?

無双ゲームがどういうものなのかとか色々見てみたりしても

タイトルによって難易度は結構違うらしいので

まだ発売されてないゼルダ無双がどんな感じなのかは当然わかりません

 

そして体験版なので序盤しか遊ぶことはできません

でも体験版という割に結構がっつり遊んだ気がしますが・・・

体験版でこれだけ遊べるということは本編はかなりボリュームになるのかな

 

めっちゃ気になるのでとりあえずなにか無双系のゲームをやってみようかな・・・

なんて思って入門用におススメなタイトルとか調べてたのですが

 

f:id:nanimo745:20201106232155j:plain

ちょうどいいのがあるじゃない!

 

ゼルダ無双の最新作をやりたいんだからゼルダ無双でためせばいいんだ!

と、ゼルダ無双ハイラルオールスターズDXを買っちゃいました

 

switch本体を買ったりと最近ちょっとお金使っちゃったんで

少しの間ドラクエのストーリーでも進めようと思っていたのに・・・なんてこった

 

f:id:nanimo745:20201106233010j:plain

ゼルダ姫は若干雰囲気が違う感じがします

 

f:id:nanimo745:20201106233117j:plain

ブレスオブザワイルドのインパさんの面影はないです、めっちゃ厳しそう

 

f:id:nanimo745:20201106232708j:plain

グラフィックは少し古く感じるけどリンクは相変わらずかっこいいですね

 

f:id:nanimo745:20201106233248j:plain

敵はブレスオブザワイルドの敵の方が好きかもしれない

 

f:id:nanimo745:20201106232336j:plain

プレイを開始してみると、なんかデジャヴ!!

 

グラフィックこそ違えどハイラル平原に放り出される!

 

このゼルダ無双をプレイしてみて厄災の黙示録を購入するかどうか決めよう!

 

すっかりゼルダの伝説の沼にハマってしまった話でした

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO