くうはくの745

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ひとつがまんならないこと

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相変わらずリンクはかっこいいです

 

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ストーリーは賛否あるみたいですがわたしはまだ途中ですが

かなりもう泣いてしまう場面もあったりなんかして結構好きです

 

ブレスオブザワイルドの100年前の世界ではなくて平行世界というか

パラレルワールド?みたいな感じみたいですね

 

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オープニングでこのガーディアンが過去に来たことで変わり始めてるみたいです

ガノン復活までは同じなのかな?

でも、ガノン復活の時に全員一緒にいないのでこの時点でちがうんだな

 

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ブレスオブザワイルドでは修行の帰り全員そろってるところでガノンは復活します

ゼルダ姫の封印の力は目覚めていないけどみんなで力を合わせて戦おうと

それぞれが神獣に乗り込んだんだ感じでしたね

 

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その後のストーリーを見ていると別の世界なんだとわかってきます

ブレスオブザワイルドと同じように神獣に閉じ込められカースガノンに苦戦しますが

それぞれの英傑とかかわりの深い人が救援に来てくれるんですよね

 

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そしてこの時代のリンクも駆けつけてカースガノンを討伐します

この世界の英傑達はカースガノンに命を奪われずに済みます

まだストーリーは途中なのでこの先どうなるのか楽しみです

 

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無双ゲームはハイラルオールスターズしかやったことがないので

他の無双ゲームがどんな感じなのかわからないのですが

厄災の黙示録はハイラルオールスターズより苦手な部分がいくつかあります

 

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ちょくちょくこういう大型の敵が出てきたりします

こういう大型の敵は画面的にも迫力があるのですが

 

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こんな感じで自分が操作してるキャラが全く見えなくなることが多い気がします

自分で戦う場所を意識すれば避けられるのかもしれないんですけどね

 

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厄災の黙示録も色んなキャラが使えるようになりますが

 

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逆に自分の使用するキャラが大きいときは敵が見えなくなったりします・・・

簡単なバトルならあんまり気にしなくてもいいかもしれないのですが

敵が強かったり時間がシビアだったりすると厳しくなる気がして怖いです

 

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すでにそれほど難しくないであろうバトルで一回ハマったことがあります

 

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制限時間が結構シビアで何としてもコーガ様をたおしてクリアしたいのに

こんな画面になって全くコーガ様に攻撃が届かなくなったり・・・

 

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ゼルダ無双は小ボス中ボスなんかもターゲットをロックできるのですが

特定の敵を指定することはできません

近づいてきたらターゲットが勝手に移動してしまうんですよね・・・

それでいて厄災の黙示録は中ボスみたいなのが複数出てくることが多くて

なかなか攻撃したい相手を狙って攻撃するのが難しかったりします

 

この状況もコーガ様の体力はあと少し

残りタイムは12秒

 

一気にコーガ様に攻撃を集中すればクリアできる場面なのに

ターゲットはあっちこっちに移動してかなりストレスが溜まります

 

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そしてこんな感じで煽られたりします・・・チクショー!!

 

まぁ、このへんは慣れてきたら位置取りとか考えて出来る様になるのかもしれません

しかし私はこの厄災の黙示録でひとつがまんならないことがあるんです

 

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ハイラルオールスターズのリンクは必殺技を使う時

剣を天に掲げてから回転斬りをするんですよね

それがすごくかっこよくてわたしは好きだったのですが・・・

 

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厄災の黙示録のリンクは片手剣を両手で握りしめて回転斬りをします・・・

個人的になんかコレジャナイ感が・・・

でも必殺技だしマスターソードとかの片手剣だし使わないわけにもいかないし

 

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毎回必殺技をだすたびにこれを見ないといけないんだな・・・

 

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インパさんの必殺技はすごく好きなのにな・・・

 

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あのおばあちゃんがこんなにあざとかわいい感じになるなんて思ってなかった

今のところ使っていても結構強いんですよね

物凄い手数で必殺技ゲージもガンガン溜まっていくので必殺技も出しやすいし

 

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あと無双ゲームなのに敵があんまりでないマップもちょっときらいかも

グラフィックがよくなってるからたくさん出せないとかあるのかな?

 

いくつか不満もあるけど毎日夢中でプレイしています

 

ただ2つ目のコントローラーのYボタンがもうダメになりかけている・・・

無双ゲームをやる以上避けられない宿命なのかな

 

純正品のプロコンなら耐えられたりするんだろうか

 

なしこ

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