くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひとつがまんならないこと

f:id:nanimo745:20201208225444j:plain

相変わらずリンクはかっこいいです

 

f:id:nanimo745:20201208225721j:plain

ストーリーは賛否あるみたいですがわたしはまだ途中ですが

かなりもう泣いてしまう場面もあったりなんかして結構好きです

 

ブレスオブザワイルドの100年前の世界ではなくて平行世界というか

パラレルワールド?みたいな感じみたいですね

 

f:id:nanimo745:20201208230406j:plain

オープニングでこのガーディアンが過去に来たことで変わり始めてるみたいです

ガノン復活までは同じなのかな?

でも、ガノン復活の時に全員一緒にいないのでこの時点でちがうんだな

 

f:id:nanimo745:20201208230325j:plain

 

f:id:nanimo745:20201208230513j:plain

ブレスオブザワイルドでは修行の帰り全員そろってるところでガノンは復活します

ゼルダ姫の封印の力は目覚めていないけどみんなで力を合わせて戦おうと

それぞれが神獣に乗り込んだんだ感じでしたね

 

f:id:nanimo745:20201208230958j:plain

その後のストーリーを見ていると別の世界なんだとわかってきます

ブレスオブザワイルドと同じように神獣に閉じ込められカースガノンに苦戦しますが

それぞれの英傑とかかわりの深い人が救援に来てくれるんですよね

 

f:id:nanimo745:20201208231423j:plain

そしてこの時代のリンクも駆けつけてカースガノンを討伐します

この世界の英傑達はカースガノンに命を奪われずに済みます

まだストーリーは途中なのでこの先どうなるのか楽しみです

 

f:id:nanimo745:20201208231701j:plain

無双ゲームはハイラルオールスターズしかやったことがないので

他の無双ゲームがどんな感じなのかわからないのですが

厄災の黙示録はハイラルオールスターズより苦手な部分がいくつかあります

 

f:id:nanimo745:20201208232104j:plain

ちょくちょくこういう大型の敵が出てきたりします

こういう大型の敵は画面的にも迫力があるのですが

 

f:id:nanimo745:20201208232300j:plain

f:id:nanimo745:20201208232312j:plain

こんな感じで自分が操作してるキャラが全く見えなくなることが多い気がします

自分で戦う場所を意識すれば避けられるのかもしれないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20201208232732j:plain

厄災の黙示録も色んなキャラが使えるようになりますが

 

f:id:nanimo745:20201208232509j:plain

逆に自分の使用するキャラが大きいときは敵が見えなくなったりします・・・

簡単なバトルならあんまり気にしなくてもいいかもしれないのですが

敵が強かったり時間がシビアだったりすると厳しくなる気がして怖いです

 

f:id:nanimo745:20201208232957j:plain

すでにそれほど難しくないであろうバトルで一回ハマったことがあります

 

f:id:nanimo745:20201208233101j:plain

制限時間が結構シビアで何としてもコーガ様をたおしてクリアしたいのに

こんな画面になって全くコーガ様に攻撃が届かなくなったり・・・

 

f:id:nanimo745:20201208233225j:plain

ゼルダ無双は小ボス中ボスなんかもターゲットをロックできるのですが

特定の敵を指定することはできません

近づいてきたらターゲットが勝手に移動してしまうんですよね・・・

それでいて厄災の黙示録は中ボスみたいなのが複数出てくることが多くて

なかなか攻撃したい相手を狙って攻撃するのが難しかったりします

 

この状況もコーガ様の体力はあと少し

残りタイムは12秒

 

一気にコーガ様に攻撃を集中すればクリアできる場面なのに

ターゲットはあっちこっちに移動してかなりストレスが溜まります

 

f:id:nanimo745:20201208234018j:plain

そしてこんな感じで煽られたりします・・・チクショー!!

 

まぁ、このへんは慣れてきたら位置取りとか考えて出来る様になるのかもしれません

しかし私はこの厄災の黙示録でひとつがまんならないことがあるんです

 

f:id:nanimo745:20201205222340j:plain

ハイラルオールスターズのリンクは必殺技を使う時

剣を天に掲げてから回転斬りをするんですよね

それがすごくかっこよくてわたしは好きだったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20201208234829j:plain

厄災の黙示録のリンクは片手剣を両手で握りしめて回転斬りをします・・・

個人的になんかコレジャナイ感が・・・

でも必殺技だしマスターソードとかの片手剣だし使わないわけにもいかないし

 

f:id:nanimo745:20201209001254j:plain

毎回必殺技をだすたびにこれを見ないといけないんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20201208235205j:plain

インパさんの必殺技はすごく好きなのにな・・・

 

f:id:nanimo745:20201208235237j:plain

あのおばあちゃんがこんなにあざとかわいい感じになるなんて思ってなかった

今のところ使っていても結構強いんですよね

物凄い手数で必殺技ゲージもガンガン溜まっていくので必殺技も出しやすいし

 

f:id:nanimo745:20201208235648j:plain

あと無双ゲームなのに敵があんまりでないマップもちょっときらいかも

グラフィックがよくなってるからたくさん出せないとかあるのかな?

 

いくつか不満もあるけど毎日夢中でプレイしています

 

ただ2つ目のコントローラーのYボタンがもうダメになりかけている・・・

無双ゲームをやる以上避けられない宿命なのかな

 

純正品のプロコンなら耐えられたりするんだろうか

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO