くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あらたなる犠牲者

f:id:nanimo745:20201210222824j:plain

エックス・・・あんたもか・・・

 

f:id:nanimo745:20201210223007j:plain

すでに2代目のゲームパッドのYボタンが瀕死の状態ですが

何キャラかの攻撃ではXボタンの連打も必要になります

 

f:id:nanimo745:20201210223231j:plain

雑魚戦の時はそれほどムキになって連打しなくてもガンガン倒せて便利なのですが

 

f:id:nanimo745:20201210223355j:plain

大型の敵の体力を削るときにはどうしても必死な連打が火力に直結するので

力いっぱい必死な連打をしてしまいます

 

f:id:nanimo745:20201210223534j:plain

ウィークポイントゲージを削り切れるか1つでも残ってしまうかで

敵を倒す速度がかなりかわってきてしまうんですよね

 

Yボタンの場合は攻撃の起点としていち、にい、さん・・・からの強攻撃ですが

特定のキャラのコンボのXボタン連打の技は文字通りXボタン連打です

これがめっちゃ力はいってしまうんです・・・

 

気が付けばYボタンと共にXボタンも崩壊してきてしまいました・・・

操作ができないわけではないのでぎりぎりまで使っていたのですが

流石にYとX両方がヘタってしまったところで2代目コントローラーリタイアです

 

わたしがどうしてもヘタッピなので無駄に力を入れてしまってるんだな

意識して力を入れすぎないように気を付けていても気が付けばめっちゃ押し込んでます

もう無双ゲームをやってる間は消耗品と割り切って買い替えていくしかないなと思い

廃棄前に中がどうなっているのか分解してもらってみてみました

 

ボタンの下にゴムのパッドのようなものがあるのですが半分くらい切れています

他の大丈夫なボタンの部分は押したらペコッペコッと戻ってくるのですが

ゴムが半分くらい切れていると当然戻ってくる力はとても弱くなります

 

これが原因なんだな

 

そして何回か押してみていると完全にちぎれてポロっと取れてしまいました

明らかに酷使してるYボタンとXボタンの所だけそういう状態なので

酷使しすぎているのが原因以外のなにものでもないです

これじゃ高額なゲームパッドにしたところであまり変わらない気がします

 

f:id:nanimo745:20201210225921j:plain

気が付いてみればもう46時間も遊んでいますもんね

だんだんキャラによっては操作にも慣れてきて戦闘が楽しくなってきているのに

最近ではゲームパッドの感触ばかり気になっているのはもったいないな

 

と、言う事でもう消耗品だと割り切って予備にもうひとつ注文しました

ゲームパッドの屍を越えて最後まで楽しもうと思います

 

f:id:nanimo745:20201210230621j:plain

パラレルワールドのこの世界ではブレスオブザワイルドの時とは少し違いますが

 

f:id:nanimo745:20201210230840j:plain

f:id:nanimo745:20201210230857j:plain

この世界でも絶体絶命になったリンクを助けようとしたときに

 

f:id:nanimo745:20201210230954j:plain

f:id:nanimo745:20201210231020j:plain

ゼルダ姫の封印の力が目覚めました

ただこの世界では英傑も生きているし神獣も奪い返しています

リンクも瀕死の状態にはなっていません

 

そして

 

f:id:nanimo745:20201210231329j:plain

ハイラル王も生きています

 

お父さんと娘は再会してお互い分かり合うことができました

 

f:id:nanimo745:20201210231505j:plain

みんなで力を合わせてハイラル城を奪還するんだ!

 

f:id:nanimo745:20201210231915j:plain

f:id:nanimo745:20201210231935j:plain

神獣が勢ぞろいしてる!そして封印の力が目覚めたゼルダ姫が指揮を執る!

めっちゃテンション上がる!

 

ただ厄災の黙示録には神獣を使ったバトルがあるのですが

個人的にそれはぶっちゃけどれもイマイチな気がします・・・

 

f:id:nanimo745:20201210232315j:plain

いよいよストーリーは終盤みたいです

ハイラルオールスターズと違ってストーリーとやり込み要素が別になってないので

キャラの強化や武器の強化などをしながら進めていて

先が気になるけどストーリーをなかなか先に進めることができないのがツラい

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO