くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

その後のわたしたち

f:id:nanimo745:20201216221611j:plain

厄災ガノンを封印してからしばらくたちました

 

f:id:nanimo745:20201216221722j:plain

メインのストーリーが終わった後も新しいバトルが出現するので

それに挑戦してみたりしていました

 

f:id:nanimo745:20201216221909j:plain

ブレスオブザワイルドでもコログはたくさんいました

武器のポーチを拡張したりするのに必要だったのですが

全部集める必要がないくらい大量に配置されていて個人的に結構好きな要素でした

さすがに全部見つけようとはおもいませんでしたけど

 

f:id:nanimo745:20201216222434j:plain

厄災の黙示録でもチャレンジのクリアに必要なので探してみていたのですが

宝箱はある程度進めるとマップ上に配置されている場所が出るようになります

でも・・・コログの場所はわからないんですよね

マップ上にいくつあるかだけは見られるのですがどこにあるのかわかりません

 

f:id:nanimo745:20201216222902j:plain

結構長い時間マップ上をさがしたのですが2個取り逃しています

これはちょっと無理な感じかな・・・

ブレスオブザワイルドのようなオープンワールドではないのもあってキツイです

大体の場所が表示されるハイラルオールスターズのスタルチュラも無理だったもんな

 

f:id:nanimo745:20201216223327j:plainガノンに捨て身の体当たりをして壊れてしまったテラコを修理するチャレンジも登場

これだったらできるかな?

まだもうちょっと遊びたい気分だったので出来るところまでやってみる事にしました

 

f:id:nanimo745:20201216223757j:plain

厄災の黙示録はストーリーもやり込み要素も同じマップです

「一重の試練 極位」がクリアできなくてイージーに難易度を下げたのですが

そのままの難易度でチャレンジにも挑戦することができたので

問題なくテラコのパーツを50個集めることができました

 

f:id:nanimo745:20201216224343j:plain

「これで完璧!・・・のはずだが」

 

f:id:nanimo745:20201216224422j:plain

「本当に大丈夫なのぉ?うんともすんとも言わないけど?」

 

f:id:nanimo745:20201216224514j:plain

「できることはやったんだ結果もきっとついてくるさ」

 

f:id:nanimo745:20201216224623j:plain

「どうせまだ寝ぼけてるだけじゃないの?」

 

f:id:nanimo745:20201216224720j:plain

「リーバル殿の言うとおりです」

 

「ほら もう朝ですよー!」

 

「起きてください!」

 

なんかインパさんだけ意地悪そうな顔に見えているのかな?

 

f:id:nanimo745:20201216224941j:plain

そしてテラコの目に映るゼルダ

 

f:id:nanimo745:20201216225015j:plain

 

起きた!!

 

f:id:nanimo745:20201216225115j:plain

f:id:nanimo745:20201216225131j:plain

f:id:nanimo745:20201216225156j:plain

復活したテラコを見てみんな笑顔に

 

もう一緒に戦った仲間なんですよね

 

f:id:nanimo745:20201216225417j:plain

 

「・・・おかえりなさい テラコ」

 

f:id:nanimo745:20201216225611j:plain

そのあとストーリーの時とは違うスタッフロールが流れました

これはこれでいいエンディングでした

テラコが未来から来たところからこの物語は始まったんですからね

 

f:id:nanimo745:20201216225738j:plain

テラコにもう一度

 

お帰りテラコ!

 

「テラコは修理によってパワーアップし皆の心強い仲間として戦えるようになった!

今後のテラコとの冒険が楽しみだ」

 

f:id:nanimo745:20201216230246j:plain

テラコが使えるようになったみたいです

 

f:id:nanimo745:20201216225934j:plain

早速使ってみましたがテラコ・・・なかなか強い・・・

 

f:id:nanimo745:20201216230042j:plain

さらにいろいろなバトルをしていると「厄災ガノンとの決戦」というバトルが

 

f:id:nanimo745:20201216230151j:plain

クリアするとまさかの厄災ガノン開放

ハイラルオールスターズではガノンドロフをリンクの次によく使っていましたが

まさか厄災ガノンが使えるようになるとは・・・

 

f:id:nanimo745:20201216230410j:plain

厄災ガノンもつかってみましたが扱い方がまだよくわかっていません

このゲーム体が大きめのキャラはすごくもっさりしているような気がします

 

f:id:nanimo745:20201216230604j:plain

イージーモードで全部プレイできるみたいなので色んなバトルをしていたのですが

イージーでもクリア困難なバトルも出てきてしまいました・・・

 

何度かボスを倒した後にボスが追加されて時間が足りなくなってしまいます

このバトルのラスボスのつもりで倒したボスの後に厄災ガノンがさらに追加・・・

残り時間29秒・・・こんなんむりやん・・・

 

f:id:nanimo745:20201216230917j:plain

f:id:nanimo745:20201216231408j:plain

厄災の黙示録はバトルを失敗しても途中からリトライができます

残り29秒からの厄災ガノン討伐を何度かリトライでやり直しました

幸いロッドはほぼ満タン!ウィークポイントゲージを無理やり出してごり押す作戦!

 

何度か追い詰めるもさすがに時間が足りない・・・

 

f:id:nanimo745:20201216231452j:plain

プレイヤーの現在地、ボスが出現する場所はもうわかっているので

リトライをして即ボスの元へダッシュ

f:id:nanimo745:20201216231550j:plain

何度か繰り返すことでようやくクリアできました

イージーでこの難易度はキビシイな・・・育ってないキャラが混じってるのもあるけど

 

f:id:nanimo745:20201216231655j:plain

クリアタイム17分52秒!残り時間8秒で倒せたと言う事でしょうか

ものすごいごり押しだった・・・

テンパりすぎてどうやったのか全然覚えてない・・・

 

f:id:nanimo745:20201216232154j:plain

なんやかんやで気が付いたらマップ達成率98.74パーセントになっていました

まさかここまでハマっちゃうとは

 

f:id:nanimo745:20201216232313j:plain

ここまで来たら100パーセント達成したい気持ちにもなりますが

 

残りはコログか・・・キビシイな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO