くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かつやくさせてあげられなくてごめんね【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その34】

 

f:id:nanimo745:20210312223601j:plain

ピノサウルスのサドルを4つほど作りました

 

f:id:nanimo745:20210312224037j:plain

f:id:nanimo745:20210312224108j:plain

真珠は前回大量に集めたので後は皮と繊維が必要になります

皮は敵を倒したときに大量に手に入ります

繊維はテリジノサウルスで採集をするとあっという間に集まりました

 

f:id:nanimo745:20210312224425j:plain

セメントもローカルだとあっという間にカストロイデスのダムが復活するので

実質とりほうだいです

ピノのサドルはインゴットが必要ないので至高の品質でも作りやすいですね

 

f:id:nanimo745:20210312223601j:plain

すでにテリジノとアロサウルス、ダエオドンにユウティラヌスと準備してるので

残りの4枠をスピノサウルスに任せることにしました

 

お気づきだと思いますが、ボス戦をしてみようかなって思っている感じです

 

ある程度必要な設計図も手に入れたので普通のARKと変わらなくなってきました

一つの区切りとして何かしようと思った時、やっぱりボス戦かなって感じです

 

アーティファクトはまだあと一つ残ってますけどね

 

f:id:nanimo745:20210312225509j:plain

いつも飛んでいて気になっていた水たまりに来てみました

 

f:id:nanimo745:20210312225655j:plain

上空からでも底の方に沈没船みたいなのがあるのが見えて気になってたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210312230148j:plain

とりあえずバシロでいけば水中は何とかなると思って来てみたのですが

ウミサソリが大量に居て降りることができません

ウミサソリは気絶攻撃をしてくるので厄介です

周りを掃除して降りようとしてもそこら中に居る感じです

 

f:id:nanimo745:20210312230459j:plain

かなり時間がかかりましたが全滅させられたかな?

この沈没船の周りには木箱が置いてあります

こんな危険な場所だしなんかいいものが入っていたりして・・・

 

f:id:nanimo745:20210312230649j:plain

ゴミでした・・・

 

いや・・・このラグナロクを始めた最初の頃はお宝だったんですけどね・・・

流石にこれだけ手間をかけて中身がこれでは割が合わないです

 

さらにこの沈没船の中からもウミサソリが出てきたので退散しました

 

f:id:nanimo745:20210312230931j:plain

ボス戦はやってみようと思っていますが難易度はどれにするかまだ決めていません

アルファは無理なんでナシとして

ベータを討伐しても新しく開放されるTEKエングラムも無いのでガンマでもいいのかな

でもせっかくだからベータくらいはやってみたい気持ちもあります

でもボスがドラゴンなんですよね・・・ドラゴンは怖いなあ・・・

 

と、いろいろ動画とか見ながらまだ決めかねているところですが

一応ベータをやる事にした時のために貢物を集めておこうかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20210312231331j:plain

ラグナロクのボス戦の貢物は簡単に集まるものばかりですが

ティタノボアの毒だけは運が悪いとなかなか落としてくれません

 

なんかエクスティンクションの時もティタノボアの毒は出にくかったような

 

f:id:nanimo745:20210312231646j:plain

貢物を集めに来たのに・・・つい目が行ってしまう

 

バリオニクスはこのラグナロクでは特に使い道がないんじゃないかな

でも・・・でも・・・

 

f:id:nanimo745:20210312231917j:plain

バリオニクスすきなんだよなあ・・・サドルの設計図も拾っているし

 

f:id:nanimo745:20210312232032j:plain

一匹だけ・・・一匹だけ記念にテイムしよう!

 

f:id:nanimo745:20210312232201j:plain

バリオニクスは公式設定でも割とブリーディングしやすい部類だったので

公式サーバーで遊んでいた時に結構ブリーディングして増やしてたんですよね

 

だから今でも好きなのかもしれないですね

 

まぁでも今回は出番もなさそうなんでこの1匹だけにしよう

さて、ティタノボアの毒集めに戻ろう!

 

f:id:nanimo745:20210312233704j:plain

あ・・・

 

f:id:nanimo745:20210312233735j:plain

・・・

 

f:id:nanimo745:20210312233815j:plain

・・・

 

f:id:nanimo745:20210312233906j:plain

・・・

 

f:id:nanimo745:20210312233933j:plain

なんかバリオニクス最近いつもこのパターンな気がする・・・

 

高レベルを見つけてテンション上がってテイムしてブリーディングして

それで満足して拠点警備員になるんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20210312234430j:plain

今のところボス戦に行くときは

テリジノサウルス6匹、アロサウルス6匹、ユウティラヌス2匹、ダエオドン2匹

ピノサウルス4匹の20匹にしようかなって思っています

 

あくまでも予定ですけどね

 

f:id:nanimo745:20210312234638j:plain

衝動的にテイムしてしまったバリオニクス

もう洞窟は全部行ってみましたがバリオが必要な場所は無さそうなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210312235043j:plain

でもせっかくなので1匹だけブリーディングして手元に持っておこうかな

 

f:id:nanimo745:20210312235132j:plain

214レベルとなかなかいいレベルのバリオニクスになってくれました

ラグナロクはここまで遊んでみた感じあまり水中に用事がないみたいなんですよね

バリオニクスは水中ではスタン攻撃でめっちゃ強いんだけどなあ

 

f:id:nanimo745:20210312235614j:plain

今回もかつやくさせてあげられなくてごめんね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO