くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

そこに愛はあるんか?【バージョン3 終盤のネタバレがあります】

f:id:nanimo745:20210616215900j:plain

竜神の世界を奥に進むと 光りかがやく断罪の剣の破片がありました

 

f:id:nanimo745:20210616220106j:plain

f:id:nanimo745:20210616220117j:plain

 

中に入るとそれぞれの神様が今までの出来事をおしえてくれました

全ての話を聞いた後「調和のオーブ」を受け取ります

 

「ナドラガ・・・・私が 最初に生んだ 闇に染まりし 悲しき子」

 

「どうか そなたの手で・・・あの おろかな子をとめてくれ。」

 

ナドラガを生んだって事はこの声は神様たちのお母さんルティアナさんかな?

 

f:id:nanimo745:20210616220724j:plain

 

全てを託されて奥に進みます

 

虚空の神ナドラガ!

 

御託を並べて弱きものを見下すようなことばかり言うけど

その弱きもの達に負けたからこんなことになってるんじゃないの?

 

ねえナドラガさん

 

わたしの連れてきたサポート仲間にすらボコボコにされてるじゃないの

 

f:id:nanimo745:20210616221327j:plain

f:id:nanimo745:20210616221422j:plain

インターネットで見た話だとあんた

 

自分の弟たちに追い詰められて自分のお母さんを消し去った仇である

大いなる闇の根源に力を借りちゃったみたいやん それでも負けちゃってるし

 

情けないね

 

f:id:nanimo745:20210616222013j:plain

オルストフさんにエステラさんが語り掛けます

 

さいころにオルストフさまが話してくれたお話の結末はいつも同じ

 

「竜の民が救われ いつまでも幸せに暮らす そんな幸福な結末でした」

 

「オルストフさまならば 竜の民を チカラで従属させることも できたはずです」

 

「・・・ですが 決して そうはしなかった」

 

あなたは竜の民を愛しているから・・・

 

f:id:nanimo745:20210616222504j:plain

「言われるまでもない 我は竜族の神ナドラガ お前たちを・・・」

 

「愛しているに決まっている。」

 

間違えた考えと間違えたやり方だったけど神様として竜の民のことは愛していたんだな

 

f:id:nanimo745:20210616222839j:plain

その答えを聞いたエステラさんはうれしそうな表情を見せます

 

そして自分たちはナドラガ神にすがることに慣れてしまって

自らの歩みを止めてしまっていた・・・

これからは自分の足で歩きだします・・・

 

竜の民の一人として自分の手で終わりにしたい わたしたちと共に戦うと言います

 

f:id:nanimo745:20210616223240j:plain

「さようなら・・・お父さん。」

 

f:id:nanimo745:20210616223412j:plain

みんなで協力して撃破・・・しかしナドラガは往生際が悪いです

 

f:id:nanimo745:20210616223518j:plain

完全にもうおかしくなってきています

 

さっき愛してるに決まってるって言っていたのに・・・

竜の民はみんな自分の所有物なのになんで裏切るのか・・・

 

六神のチカラごとエステラさんを食らって

アストルティアもナドガランドも滅ぼすと言い出しました・・・

 

f:id:nanimo745:20210616223951j:plain

すると神の器を借りて6柱神が現れました

 

神の時代なんてもう終わっている 子供らはみんな自分の足で歩いている

ナドラガが気付くのを兄弟みんな待っていたんだと・・・

 

時代遅れの神話に幕を下ろす時だ・・・

 

「世界の一部となり我らとともに子らの行く末を見守ろう。」

 

ナドラガよこれも愛やろ、みんな待っててくれたんや

一緒に神話を終わらせて世界の一部になろうって言ってくれてるやないの

 

f:id:nanimo745:20210616224345j:plain

しかしナドラガは・・・

 

「愚か者どもォォオオ。兄を讃えよォォオ!!讃えぬかァァアァ!!」

 

f:id:nanimo745:20210616224720j:plain

まだわからんか? 

 

お仕置きや!

 

f:id:nanimo745:20210616224815j:plain

間違えたことをしたら注意してあげる

 

それでもわからなければ叱ってあげる 

 

f:id:nanimo745:20210616230838j:plain

それも愛や!あんただってみんなに愛されていたんや・・・多分やけど

 

反省しなさい!

 

f:id:nanimo745:20210616225242j:plain

あっ・・・でも・・・ちょっとやりすぎかも・・・

 

f:id:nanimo745:20210616225329j:plain

f:id:nanimo745:20210616225620j:plain

勝手に盛り上がって日記を書いてたけど

 

wiki見てたら・・・彼はそのまま死亡したって書いてました・・・

 

なんかごめん・・・もうそこに愛なんてなかったのかも・・・

 

でも・・・やりすぎたあんたが悪いんやで・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO