くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

オルストフは、神と ふたたび ひとつになる【バージョン3 終盤のネタバレがあります】

f:id:nanimo745:20210615220203j:plain

時間がないってわかっているのになんでやってしまうんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210615220402j:plain

最近ではフィールドでもレベル上げが出来る様になってると聞きます

 

わたしはまだバージョン3までしかプレイできないのですが

それでも昔はやった経験値稼ぎスポットがあるという情報を見たので

ぶちスライムとやらをちょっと狩ってみました

 

f:id:nanimo745:20210615220613j:plain

初場所を間違えてて移動しながらやったのですが

それでも元気玉ひとつで65万も稼げるんですね

ぶちスライムもすごく弱くてすぐに倒せるし

昔くるったようにタコメットを倒してた頃を思い出してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210615221055j:plain

ナドラグラムを奥に進むと6つの祭壇がありました

それぞれの象徴の武具を台座におさめると竜神の柩への扉が開くらしいです

 

道中で手に入れた5つの武具を台座に収め戻ってくるように言われます

 

f:id:nanimo745:20210615221709j:plain

5つの台座に武具を収めて戻って来ました

残り1つグランゼニス神の台座は破壊されているらしいのですが

今のわたしの中にはグランゼニス神の力が強くあるらしいので

断罪の剣が力をかしてくれるかもしれないと言われます

 

勇者姫様のパワーが強かったのかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210615222140j:plain

無事に力を貸してもらって竜神の柩への道が開かれます

 

その扉の先には・・・

 

f:id:nanimo745:20210615222408j:plain

オルストフ!

 

どうやらオルストフはもともとナドラガの一部でした

ナドラガが封印されるときに切り離されて復活させる使命を与えられたみたいです

 

竜の民と暮らし繰り返される生と死を見守りながらこの日を夢見ていました

 

f:id:nanimo745:20210615222723j:plain

エステラさんもその一人でしたが・・・

 

エステラさんはようやく生まれたナドラガ神の器だと気づきます

 

その時、夢見ていたナドラガ神の復活の日が来ると確信したらしいです・・・

 

 


f:id:nanimo745:20210615223041j:plain

オルストフが居なければ竜の民は正しき道をたどって救いの日に至っていたんだ!

 

竜族として許せない!と竜化して襲い掛かりますが手も足も出ません

 

オルストフは竜の神の一部なので竜族は逆らう事は出来ないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210615223446j:plain

オルストフは人の姿で生きてきて分かった事があると言います

 

「人は自分で自分を救う努力をしない生物」

 

「決して自らは行動を起こさず、神やいつか現れるだろう解放者にすがってばかり・・・」

 

「人は自らを救うことなどできないのです」

 

「下等な種族に生まれたその実を引き裂いて魂を解き放ちましょうぞ!!」

 

f:id:nanimo745:20210615224104j:plain

おねえちゃんと協力してオルストフを倒したのですが

 

これで心おきなく神のもとへ行ける・・・

 

復活の儀式は済んでいるのでここで死ぬことにより神とふたたびひとつになれる

 

f:id:nanimo745:20210615224443j:plain

ナドラガは復活してしまいました

 

「天地はわが手の中に 我はこの世のすべてを 支配するもの」

 

「呪わしきアストルティアを破壊しつくし竜の世界に創りかえる神なるぞ」

 

f:id:nanimo745:20210615224707j:plain

わたし達が近づくことも出来ないナドラガは空を破壊してしまいます

その先にあるのはアストルティア

 

復活していきなりアストルティアに攻め込むつもりみたいです

 

f:id:nanimo745:20210615224853j:plain

近づくことも出来ないナドラガ・・・打つ手がないとクロウズさんも嘆きます

 

その時・・・

 

「オイラ 今こそ 男の約束をはたすプー!」

 

プオーン君が登場します もしかしてなにかとんでもない力を秘めているのか???

 

f:id:nanimo745:20210615225106j:plain

お父さんがおうえんに駆けつけてくれました・・・

 

お父さんかい!!

 

f:id:nanimo745:20210615225224j:plain

どこかから声が聞こえます

 

「グランゼニスの遺せし断罪の剣のもとへ・・・」

 

f:id:nanimo745:20210615225415j:plain

助けに来てくれたブオーンも押されています・・・ヤバい

 

f:id:nanimo745:20210615225456j:plain

さらに声が聞こえます

 

「エテーネの希望たちよ・・・!」

 

「勇気のチカラをわけてください!」

 

f:id:nanimo745:20210615225609j:plain

現れたのはカメさま

 

「六神に連なる者たちよ!今こそ移ろえる運命にくさびを!!」

 

f:id:nanimo745:20210615225703j:plain

みんなの登場シーンもぺたぺたしたかったけど

 

もうファイル使用量がやばい!

 

f:id:nanimo745:20210615225815j:plain

みんなのちからでナドラガの動きを封じます!

 

f:id:nanimo745:20210615225927j:plain

 

「これが最後の戦いです・・・!」

 

「今ならナドラガのもとへ近づけるでしょう!」

 

神であるナドラガを倒すためには体内に入り竜神の心臓を砕くしかありません

 

f:id:nanimo745:20210615230154j:plain

竜化したクロウズさんの背中に乗って動きを封じられたナドラガの体内に入ります

 

ちょっとだけやったら一気に話が進んでどうしようかと思った・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO