くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしは死んだんだ【バージョン3 終盤のネタバレがあります】

f:id:nanimo745:20210613223829j:plain

エステラさんが大好きだった やさしいオルストフさま

 

f:id:nanimo745:20210613222626j:plain

はやいものでもうプレイ再開して一週間すぎていたんですね・・・

 

f:id:nanimo745:20210613222814j:plain

他のアカウントのキャラの試練も出来る限り回してレベル97まで上がりました

今日は試練ばっかりやっていたのであんまりなにもしていません

 

f:id:nanimo745:20210613222919j:plain

わたしは1キャラだけバージョン3をクリアしているのですが

当時拡張していたバージョン3まで終わらせてから休止しようと思って

水の領界くらいから駆け足でやったので内容はぼんやりしか覚えていませんでした

 

ただ、もうそろそろ終盤なのはなんとなくわかります

 

少しだ時間が余ったのでちょっとだけ進めてみようかなと思いました

一気にやるとまたお話がよくわからないままになってしまいますからね

 

f:id:nanimo745:20210613223414j:plain

クロウズさんにはわたしの死の未来が見えています

 

f:id:nanimo745:20210613223516j:plain

それでも神の器である仲間を助けるためにナドラガ神のほこらに行く事になりました

 

f:id:nanimo745:20210613224150j:plain

f:id:nanimo745:20210613224215j:plain

全ての祠を回ってみんなを救出していきます

 

勇者姫様以外の5人は救出することができました

 

するとエステラさんがやって来て結界が消えた大神殿に行くと言い出します

わたしの死の未来が見えているクロウズさんは・・・その話を聞くと・・・

 

f:id:nanimo745:20210613224539j:plain

行くなよ?絶対行くなよ?的な事を言い出します・・・

 

行けという事ですね わかります

 

f:id:nanimo745:20210613224806j:plain

行かないわけにもいかない空気なので大神殿に行くと・・・

 

エステラさん?大神殿の前でわたしを待ってなかった?待ってたよね?

 

・・・まぁ、いいか・・・と、一緒に大神殿に入ります

 

f:id:nanimo745:20210613225024j:plain

中に入るとトビアスくんが居ました

 

破門された身で大神殿に入って来たエステラさんを拘束すると立ちはだかりますが

エステラさんは私たちは間違いを認める勇気を持たなければいけないと説得します

 

f:id:nanimo745:20210613225439j:plain

邪悪なる意志は自分たちの身内に居たことをもう知っています

 

エステラさんはオルストフさんを救出するために先に進みます

 

f:id:nanimo745:20210613225736j:plain

大神殿には地下に続く隠し階段がありました、その奥に居たのは

 

邪悪なる意志 神官長ナダイア!

 

f:id:nanimo745:20210613225918j:plain

もうエステラさんに迷いはありません

 

「ナドラガ神の復活を阻止し・・・」

 

「竜の民とアストルティアの民がともに生きる あらたな世界を目指します!」

 

f:id:nanimo745:20210613230352j:plain

f:id:nanimo745:20210613230413j:plain

どうやら以前倒したアンテロはナダイアの弟だったみたいでかなり恨まれています

 

ナダイアは竜化して襲い掛かってきますが・・・

 

f:id:nanimo745:20210613230722j:plain

こちらも負けるわけにはいかない!

 

倒したとき子供時代のエステラさんを思い出したのはなんだったんだろう?

 

f:id:nanimo745:20210613230917j:plain

ともかく、これで身内に居た邪悪なる意志は始末しました

はやくオルストフさんを救出しないといけません

 

奥に行くとおねえちゃんや勇者姫様、オルストフさんが倒れていました

邪悪なる意志に酷い目にあわされたんだ・・・かわいそうに・・・

もう邪悪なる意志は倒したから大丈夫ですよ

 

f:id:nanimo745:20210613231158j:plain

f:id:nanimo745:20210613231228j:plain

逃げる?

 

もう身内に居た邪悪なる意志は倒したからだいじょうぶだっておねえちゃん・・・

オルストフさんも無事だったし、よっぽど怖い目にあって混乱してるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210613231322j:plain

ねえ、エステラさん?・・・エステラさんなんで倒れてんの???

 

f:id:nanimo745:20210613231433j:plain

は???

 

f:id:nanimo745:20210613231521j:plain

こいつが・・・黒幕だったんだな・・・みんな騙されていたんだ・・・

 

ずっと利用されていたんだ・・・

 

まあいいや・・・誰が一番の悪者か・・・わかったんだ

 

こんな爺さんさっさと倒して終わりに・・・

 

f:id:nanimo745:20210613231658j:plain

 

だめか・・・

 

f:id:nanimo745:20210613231913j:plain

f:id:nanimo745:20210613231956j:plain

わたしは死んだんだ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO