くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

この青年は弱くなんかない!

f:id:nanimo745:20210612220145j:plain

なんかめっちゃバトエンが好きな人みたいになっているな

 

f:id:nanimo745:20210612220246j:plain

なんか周りが殺しあってくれて漁夫の利で2位になる確率がすごく高い気がする

 

どうやら時間帯が結構重要みたいでした

11時過ぎから0時くらいの間は割とやってる人が多いみたいで数回戦う事ができました

 

f:id:nanimo745:20210612220444j:plain

これでようやくねんがんの「レジェンズサイズ」をゲットすることができます

 

f:id:nanimo745:20210612220544j:plain

もう色をどうするかも決めていて花も買っていたので早速着色します!

 

f:id:nanimo745:20210612220644j:plain

結構手間がかかったけど個人的にかなり気に入ったので大満足です!

 

うれしすぎて結晶装備まで晒上げてしまっていますね

 

f:id:nanimo745:20210612220932j:plain

一度ゲットしたので「取りよせ商チャガナさんから100Gで買うことも出来ます

 

念のために確認しておきました

 

f:id:nanimo745:20210612221058j:plain

ふふふ

 

もうしばらくバトエンをやる事もないでしょう・・・

めっちゃ好きな人がいてもあれだけマッチングしないと楽しめないですよね

 

f:id:nanimo745:20210612221241j:plain

ドレスアップ用の白箱ひろいをしている時も結構ゲノミー?だったかが

頻繁に現れたのですが ゼルメアの聖紋がマックスなのでひろえなかったんですよね

 

もったいないので泥酔状態ですが軽くいくつか消化しておこうと思いました

 

f:id:nanimo745:20210612221557j:plain

もともとあんまりやったことが無かったので最初からルールはよくわかってないかも

 

とりあえずやってみることに・・・

 

f:id:nanimo745:20210612221703j:plain

f:id:nanimo745:20210612221745j:plain

全然意味が分かってないままウロウロするもすぐに退出になります

昔は一応一番最下層みたいなところまで結構いけた気がするんだけどな・・・

 

適当にやっていたらレベル110のものが選択できるようになったりしました

 

最初は105までしか選べなかった気がするけどなんで解放されたんや?

 

アホな上に泥酔なので全く覚えていません

 

f:id:nanimo745:20210612222143j:plain

5~6回やったところで

やっぱりある程度欲しいものを決めてから来るべきなんじゃないかと思いました

一応この兜は使えそうな気がしたので取っておこうかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210612222333j:plain

最後にしようとした回で「冒険者ジグロウ」さんという人に遭遇しました

前は確かこんな人居なかった気がする

 

出る時に装備を交換しようと約束したのですが

この回はひとつしか装備をひろえていない状態で失敗になりました

 

しょうがないのでその1つの装備を渡して交換したものをまた渡すと

「それさっき渡したやつちゃうん?」的な事を言ってかわいかったです

 

今度ちゃんと探しに来た時にまた会いましょう!

 

f:id:nanimo745:20210612222729j:plain

ストーリーの方も少し進めました

 

f:id:nanimo745:20210612222914j:plain

ズルをして守護者を倒そうとしたトビアスくんは

 

いつものようにぶっ飛ばされました・・・

 

f:id:nanimo745:20210612223044j:plain

竜化してわたしと勇者姫様にボコボコにされたエステラさんももう体力がありません

 

f:id:nanimo745:20210612223246j:plain

ズルをして勝っても認めないと守護者は復活してしまいます

 

もう一度力を示せ!と守護者は言いますがもう竜族チームはボロボロで戦えません

 

f:id:nanimo745:20210612223451j:plain

 

このまま戦ってしまえばエステラさんも死んでしまう・・・

 

ビアスさんは恥を忍んでわたしにお願いします

 

「どうか 代わりに 守護者たちと戦ってはくれまいか・・・?」

 

f:id:nanimo745:20210612223645j:plain

さんざん馬鹿にしてたトビアスくんでしたが・・・立派な男でした

 

かっこいいよ!

 

f:id:nanimo745:20210612223947j:plain

あとは任せるんや!(118の強いサポート仲間に)

 

f:id:nanimo745:20210612224103j:plain

無事に守護者とトビアスさんが連れてきた魔物を倒した後事故が起きました

 

ボロボロの状態にもかかわらずエステラさんはわたしを助けてくれましたが・・・

 

「・・・エステラよ。 なぜその者を助けるような真似をした。」

 

「放っておけば 始末できたものを・・・。」

 

神官長ナダイア!もう自分が悪者だという事を隠そうともしません

 

f:id:nanimo745:20210612224420j:plain

もう名前も「邪悪なる意志」になっていますからね・・・

 

f:id:nanimo745:20210612224538j:plain

正体を知ったエステラさんはオルストフさまに伝えようと大神殿に戻りますが

なぜか破門されてしまっていて追い出されてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210612224830j:plain

そして後半へ続く・・・

 

そんな感じで今日は終わりました

 

f:id:nanimo745:20210612224919j:plain

お昼のキッズタイムを使ってメタル迷宮ペア招待券を消化してきました

 

大量に持っていたキャラが2キャラ居て合わせて19枚あったので全部回しました

おかげで魔剣士のレベルは90まで上げることができました

招待券とは別にメタキンメダルもみんなそこそこ持っているのですが

さすがにもう4垢プレイはしんどいからやめとこうかな・・・

 

って言うかなんか違和感あるなと思ったら名前が変わっていたんだな

ちょこちょこコインからメダルに変わっているみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210612225547j:plain

デスマスターもまだ立ち回りがよく分かっていませんが

せっかく魔剣士も90になったのでどんな職業なのか試してみたいと思って

ピラミッドに挑戦してみることにしました

 

f:id:nanimo745:20210612225638j:plain

サポート仲間が強すぎてあっという間に敵が溶けてしまい

 

全然練習になりませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210612225736j:plain

敵にダメージを与えてゲージを貯めてあれこれするらしいと情報を見たのですが

雑魚敵はあっという間にサポート仲間が倒すので何も貯まらないんだよな

 

ってか、わたし夢中で遊びすぎ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO