くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ごめんねタコメット

f:id:nanimo745:20210623223053j:plain

日記を書いた後気になってアルバムを見てみたら2019年8月の話だったのか・・・

 

f:id:nanimo745:20210623223225j:plain

ちなみにサービス開始時から使っていたキャラクターなので

今となっては懐かしいタコメット討伐数11万4982匹 当時は結構多かった気がします

 

毎日くるったようにタコメットを虐殺していましたね

 

f:id:nanimo745:20210623223529j:plain

昔話はそのへんで

 

ゼルメアの聖紋が19個になっていたので深夜にまた挑戦してみました

いまだに仕様がよく分かっていません・・・

 

15階から始めても20階から始めてもレベル110の装備を選択できるみたいだけど

階層の違いは何なんだろう・・・

調べりゃいいのですが大体深夜で酔っぱらってるので勢いだけでやってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210623223813j:plain

前やっていた時がどこから始まっていたのか忘れたのですが

20階から始めると海神のうろこがすごくカツカツで全然進むことができません

 

f:id:nanimo745:20210623223922j:plain

途中からだんだんと宝箱はそっちのけで何としてでも下に進みたい!

 

そんなよくわからない遊び方になってきてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210623224008j:plain

海神のうろこをケチりまくってひたすら下に潜っていくと

ようやく24階まで到達することができました

 

って・・・25階までだと思ってて一つ上で取れる宝箱スルーしてしまったのはナイショ

 

f:id:nanimo745:20210623224320j:plain

24階の奥の方にはタコメットの亡霊のような人?たちが数名いて

ゼルメアについていろいろ教えてくれました

 

このタコメット達の女王ゼルメア様が何者かに囚らわれているらしく

地上の民に助けてもらおうとこの神殿を地上まで浮上させたみたいです

 

 

わたしのおねえちゃんがたくさんタコメット殺しちゃったからな

罪滅ぼしじゃないけどゼルメア様を助けてあげないとな

 

f:id:nanimo745:20210623224830j:plain

一番奥まで進むと裂け目があり凶悪なモンスターの気配を感じます

 

って・・・わたし結晶装備だけど大丈夫かな?

 

f:id:nanimo745:20210623224937j:plain

奥にはでっかいイカがいました

 

模様的にゲノミーが成長した感じなのかな?

 

戦闘を開始と同時にみんな真っ赤になってしまいました・・・つよいぞこいつ・・・

 

弱いうえに結晶装備のわたしは仕方ないとしても

あんなに強かったサポート仲間がボロボロと倒されていきます

血相装備の魔剣士で来ていたわたしに出来る事はほとんどなかったので

ひたすら世界樹の葉をまいてサポート仲間の蘇生を繰り返しました

 

戦闘のスクリーンショットは当然ありません

 

何回も全滅しかけながらギリギリサポート仲間の皆さんが倒してくれました

 

f:id:nanimo745:20210623225400j:plain

ゲノティオをやっつけた!

 

わたしも死んでいますけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210623225445j:plain

わたしは床を舐めていますが一応ゼルメアの救い主として認めてもらえました

 

f:id:nanimo745:20210623225548j:plain

女王ゼルメアさまは海底の国を滅ぼしてしまったのは自分のせいだから

救ってもらえるような者ではない囚われの身でよかったのにと言いだしました

 

f:id:nanimo745:20210623225859j:plain

ある日ちいさなイカが神殿に現れたんだそうです

そのイカは自分は1人ぼっちのイカだ・・・私も家族が欲しいと言いました

 

女王ゼルメアさまには望むままに物を生み出せる創生の力があるらしく

彼女の望み通りイカの分身を作ってあげたみたいです

 

ゼルメアさまの作ったイカの分身は自分の分身を生み出す力を持っていたみたいです

その分身には心がなくひたすら増殖してあたりを破壊しつくしてしまい

最後には海底の国も滅ぼしてしまいました

 

ゼルメアさまは自分が間違えていたと言います

異なる姿だったとしても家族として国に迎えてあげるだけでよかったはずなんだと

何千年何万年も悔やんでいたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210623231244j:plain

しかしどれだけ悔やんでも起こってしまった事実はどうしようもありません

 

でもそんな私を救ってくれたわたしたちや海底の民の心には報いなければいけない

これからは神殿の浄化につとめてくれるそうです

 

そして仲間のしるしとしてプレゼントをくれました

 

f:id:nanimo745:20210623231743j:plain

・・・さようなら 地上の民よ 

 

と、言い残して女王ゼルメアさまは消えてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210623232043j:plain

望むままに物を生み出す力のあるゼルメアさまからのプレゼントは

タコメットの帽子でした・・・

 

せめてゼルメア様が装備してたかわいいティアラがついてるやつが欲しかった・・・

 

ちなみに使えそうな装備はいまだに何もひろえていません

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO