くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今のプレイでは必要ないけど欲しくなる心理

f:id:nanimo745:20210629223139j:plain

今日は本格的な衣替えをしていたのであまり遊べませんでした

 

f:id:nanimo745:20210629223238j:plain

残り7日から始まるこの誘導がじみに邪魔です・・・

せめて「今は購入しない」のほうにカーソルを合わせててくれるとありがたいのですが

 

f:id:nanimo745:20210629223415j:plain

キッズタイム限定の実質複垢プレイヤーに戻ってしまっているので

出来る限り調整をして別のアカウントのキャラの試練もまわっています

 

今日終わったところでレベル118まで残り6000ほどだったので

ちょっとだけ強ボスを回ってみました

 

前にやってた時はたまに事故っていた魔女も今では全然こわくないんですね

余計なことをされる前にサポート仲間が倒してしまうもんな

今回戻ってきて遊んでてもサポート仲間のダメージにびっくりしますもんね

簡単に4桁ダメージ連発してるし

 

f:id:nanimo745:20210629224032j:plain

これで魔剣士もレベル118になりました・・・って

魔剣士はバージョン4をやりながら上げていこうと思ってたの忘れてた・・・

 

f:id:nanimo745:20210629224235j:plain

今のところ占い師と魔剣士が118レベルまで上がっています

今のところ他はこれと言ってあげたい職業は思いつかないですね

魔剣士を上げたので鎧を用意するなら戦士も上げたほうがいいって感じかな?

がっつりレベル上げをしだすと結晶装備とかいっぱい持ち歩いてしまうので

装備はできるだけ同じ種類のものがいいですよね

 

f:id:nanimo745:20210629224707j:plain

装備バザーで最低限のものを買った方がいいのかなーと思うのですが

どうせ買うならある程度耐性もあったほうがいいよな~なんて思ったり

適当なものでいいならゼルメアでひろったバラバラ錬金でもいいわけだし

 

なによりも強い敵と戦わないんだから極端な話結晶装備でもいいんだもんな・・・

でも一応一張羅的なものも欲しい気もするしなあ・・・でもお金が・・・

 

とりあえず残ってるゼルメアの聖紋を全部つかってみて

手に入れた装備をみてから考えようかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20210629225111j:plain

バザーを見ていると最新の110レベルの鎧よりも108レベル装備の方が人気なのかな?

出品数もかなり多かったです

 

ただ鎧以外にもいいものがひろえたらラッキーなので110レベルで回ることにしました

 

f:id:nanimo745:20210629225444j:plain

しょっぱなから運よく24階まで行く事ができました

どうやらもうゼルメアさまは救済したことになっているみたいですね

奥に行っても戦闘はありませんでした

 

f:id:nanimo745:20210629225601j:plain

今日は調子が良くて2回目も24階まで行く事ができました

 

f:id:nanimo745:20210629225840j:plain

初めて「ふしぎな燭台」という燭台に遭遇しました

 

ボーナスステージのようなフロアに来ることができたのですが

箱の中身はたいしてボーナスではありませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210629223139j:plain

その後自由時間ギリギリまでまわってみましたが

なにひとつお持ち帰りしたい装備をひろうことはできませんでした

 

物欲センサーに引っかかりまくっている・・・

 

そもそももう邪心とかにも行かないんだから耐性装備とか必要ないのにな

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO