くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

登場キャラクターの雰囲気が今までとちがう気がする

f:id:nanimo745:20210628221022j:plain

ごちゃごちゃ考えてないで楽しまないともったいないんだ

 

f:id:nanimo745:20210628221133j:plain

バージョン4を少しずつ進めて行くことにします

 

エテーネルキューブを使って5000年前飛んできたみたいです

ってか・・・5000年前って相当昔ですよね

 

そんな時代からここまで文明が進んでるってすごいのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210628221744j:plain

5000年前の世界ではルーラストーンはつかえないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210628221817j:plain

そのかわりエテーネルキューブに記憶させるとどこでも飛べるのかな?

もしかしてルーラストーンよりも優秀かもしれない

記憶させる場所に今のところ制限なさそうな感じですしね

 

f:id:nanimo745:20210628222017j:plain

なんか中ボス的な敵は今までのモノと雰囲気がだいぶ違う気がします

 

f:id:nanimo745:20210628222142j:plain

キュルルは物知りでいろんなことを知っています

今のところ時の妖精だという事しか知りませんが

ストーリーが進んでいくと正体がわかってくるのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210628222333j:plain

グランゼドーラ王国なんかも結構作り込まれてる印象でしたが

バージョン4の世界もかなり綺麗ですね

 

f:id:nanimo745:20210628222600j:plain

酒場でシャンテさんという女の人と出会いました

 

f:id:nanimo745:20210628222630j:plain

ジャイ〇ン的な歌声を持つ女の人です 

 

あまり見ないけど最近のジャイ〇ンはあんまり音痴じゃない印象ですけどね

時代的に色々と変更していかないといけない事もあるのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210628222933j:plain

シャンテさんのお姉さんは錬金術師です

 

f:id:nanimo745:20210628223106j:plain

この魔物のような生物は錬金術で作られた魔法生物らしいです

 

f:id:nanimo745:20210628223204j:plain

錬金術で作られた証として身体のどこかに宝石を宿しています

 

f:id:nanimo745:20210628224241j:plain

そして指針監督官のベルマさん

この国では魔法生物を錬金してはいけないみたいで処分するように言ってきます

 

f:id:nanimo745:20210628223445j:plain

シャンテさんは過去の記憶を無くしてしまっていますが

やさしいお姉さんと仲良く暮らしています

 

f:id:nanimo745:20210628223711j:plain

ある日シャンテさんに頼まれて一緒に出掛けた先でお墓を見つけました

 

お墓には「エテーネの歌姫 シャンテ ここに眠る・・・。」

 

一回目に来た時はこの先どうなるんやろ?って先が知りたくなりましたが

既に知ってしまっているのでこの時点でもうわたしの涙腺がヤバいです

 

そういう事だったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210628225052j:plain

店に帰るとわたしたちが居ない隙をついて魔法生物が連れ去られていました

 

リンカさんは助けに行こうとするシャンテさんを

 

「お前が行ったら ベルマに殺されてしまうんだよ!!」と引き留めます

 

f:id:nanimo745:20210628225439j:plain

引き留めるリンカさんを振り払ってシャンテさんは助けに行きました

 

魔法生物のジョニールは よりによってあなたが来ちゃうんですかっ!と言います

 

f:id:nanimo745:20210628225559j:plain

チュラリスもシャンテさんに にげて にげてーーーっ!!と叫びます

 

魔法生物たちはみんな知っていたんだな

 

f:id:nanimo745:20210628225730j:plain

シャンテさんのこの言葉でベルマさんは気付いてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210628225808j:plain

f:id:nanimo745:20210628225834j:plain

魔法生物たちは「にげて!」と叫びますが手遅れでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210628225945j:plain

ベルマさんの部下に捕まったシャンテさん・・・

 

んードラクエなんか雰囲気変わった?セリフがグサグサ心に刺さってくるんやけど

 

f:id:nanimo745:20210628230156j:plain

f:id:nanimo745:20210628230213j:plain

表情とかもなんかいままでと違うくないですか?

 

めっちゃ悪いかおしてるやん・・・ベルマさん・・・

 

f:id:nanimo745:20210628230351j:plain

シャンテさんの首には魔法生物の証である宝石がありました・・・

魔法生物だとバレてしまったシャンテさんも檻に入れられてしまいます

 

 

f:id:nanimo745:20210628230630j:plain

f:id:nanimo745:20210628230721j:plain

リンカさんがベルマに殺されると言ったのはシャンテさんが魔法生物だったから

 

知らなかった1回目より知っている2回目の方がこのシーンはきつかったかもしれない

ドラクエ10のムービーってこんなに表情豊かだったっけか・・・

 

ベルマさんのあの憎たらしい顔やら

シャンテさんのもらい泣きしてしまうような涙とか

 

今までわたしがあまりしっかり見ていなかっただけなのかな?

 

f:id:nanimo745:20210628231627j:plain

あとこのクオードくんも

 

f:id:nanimo745:20210628231809j:plain

シャンテさんの歌声でおかしくなった異形獣を倒した後

クオードくんが現れて やりすぎてしまったベルマさん達を捕まえてくれました

 

f:id:nanimo745:20210628232423j:plain

正直今まで個人的にドラクエ10でかっこいいと思える男キャラはあまりいませんでした

パッと思いつくのはザンクローネさんくらいかな?

ダストンさんはかわいいキャラだし・・・

 

でもなんかバージョン4からキャラクターの雰囲気が男キャラも女キャラも

全体的にちょっと変わったような気がするのはわたしだけでしょうか?

まだ主要キャラではクオードくんくらいしか会ってないですが普通に男前ですよね?

男前というか違和感がないって感じかな?うまく言えないけど

 

っと、そんな話は置いておいて

 

「なにもなしこ」ってそんなにありがちな名前ですかね?

 

f:id:nanimo745:20210628233250j:plain

本物のシャンテさんは事故に巻き込まれて既に亡くなっていました

 

f:id:nanimo745:20210628233807j:plain

 

今ここにいるシャンテさんはリンカさんが作った魔法生物でした

ホントの事を言ったらこの暮らしが壊れてしまうんじゃないかと思って

リンカさんはずっと言えずにいました

 

すべてを知った今 ふたりはこれからなんでも言い合える姉妹になるのでしょう

 

f:id:nanimo745:20210628233925j:plain

文章が苦手なのでストーリーのあらすじはもう書かないようにしようと思ってるのに

 

けっこう好きなお話だったので 気が付いたらまただらだら書いてしまっていました

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO