くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

深夜は欲望を開放する扉が軽くなる

f:id:nanimo745:20210630221908j:plain

欲望まるだしだからか 役に立ちそうな錬金の装備が全然でません

 

f:id:nanimo745:20210630222128j:plain

たまにこんなボーナスフロアみたいな場所に来ることもあるのですが

 

f:id:nanimo745:20210630222222j:plain

ものすごい怖がりな人用のヘルメットだったり・・・

 

全部90パーセントなのに・・・もったいないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210630222550j:plain

最近は24階まで到達できることも少なくはないのですが

拾える装備がとにかくひどいのであまり意味がありません

 

f:id:nanimo745:20210630222725j:plain

24階に到達 さらにジグロウさんに交換してもらっても全然だめです

 

f:id:nanimo745:20210630222839j:plain

とにかく魔剣士で使える鎧が欲しいのです

 

これなんかは錬金石を使って修理すれば使い物になるのかもしれない

・・・と思って持ち帰りましたが

同じような錬金で失敗していない装備がお手頃価格で売っていました

 

f:id:nanimo745:20210630223112j:plain

これなんかはわたしにはちょうどいいかもしれないですね

 

これならそのまま使えるし持って帰ろう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210630223253j:plain

いったん持ち帰ってゼルメアでひろった手持ちの装備を見ながら

バザーでうまい事耐性が生かせる組み合わせは無いかな?なんて考えていました

 

スクリーンショットなんかを撮りながら装備を選んだり

購入したりしていたつもりだったのですが・・・

 

失敗して別のウインドウのスクリーンショットばかり撮れていました・・・

なので装備を購入して錬金の失敗を消してもらった後の画像になります

 

特に何と戦うとか目的もなく 出来るだけ耐性を積んでみただけの装備です

最新の110レベル装備だしわたしにはこれで十分だと思います

 

f:id:nanimo745:20210630224133j:plain

一応ログの部分はスクリーンショットが撮れていたのですが

大体440万くらいみたいですね

結構思い切って買ったつもりだったけどそこまで高い買い物でもなかったのかな

 

体下が「まほうのよろい」なのがとりあえず耐性が欲しかったんだなって感じですね

 

すごい他人事みたいですが 深夜にお酒飲んで酔っ払ってると

ほぼ他人みたいなものですからね!

 

f:id:nanimo745:20210630224951j:plain

戦士の方でも使えるし全然オッケーかな 

今は金策とかもあまりしたくないのでなかなか購入に踏み切れなかったのですが

深夜は欲望を開放する扉がかなり軽くなりますからね

その扉をまんまとこじ開けてサクッと装備を買った酔っぱらいのわたしグッジョブ!

(今も酔っぱらいのわたしだけど・・・)

 

・・・と、思う事にしよう 

 

ともかくこれで一張羅の装備を手に入れるという目標も達成できました

 

f:id:nanimo745:20210630225703j:plain

のこり5日、「なにもなしこ」は十分目標は達成したんじゃないかと思います

 

それにしてもこれキャラクターを変えるたびに入国管理局に誘導しないでほしい・・・

 

f:id:nanimo745:20210630225849j:plain

うっかり入国管理局へを押してしまうとログインやりなおしになってしまうんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210630230018j:plain

プレイ再開してからずっと持っていたプレゼントの中身は

 

案の定・・・全員 夏に手編みでした

 

マイタウンを留守にしすぎてちょっと怒っているのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210630230332j:plain

f:id:nanimo745:20210630230343j:plain

ストーリーも少しだけ進めました

 

ただ本筋のストーリーはまだ導入部分だからかわたしにはちょっと難しいですね

 

f:id:nanimo745:20210630230757j:plain

f:id:nanimo745:20210630230811j:plain

クオードくん口は悪いけど努力家ではなかなかいい人みたいです

 

f:id:nanimo745:20210630231340j:plain

必要なアイテムが用意できたので次はエテーネ王宮に向かいます

 

f:id:nanimo745:20210630232023j:plain

プライベートコンシェルジュは最初に何となく雇ったまま変わっていないですね

 

わたしのなかでは結構お気に入りのメンバーなのです

 

近いうちにまた留守にすると思います ・・・ごめんね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO