くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

結局いつもの遊び方にもどりかけている

f:id:nanimo745:20210621220939j:plain

昨日の深夜はまもの使いの職業クエストをやっていました

 

f:id:nanimo745:20210621221114j:plain

休んでる期間が長かったので色々と変わっているんですよね

 

自分のキャラをサポートで使えるようにしようと思ってしまったので

今はどんな職業がサポに向いているのかと調べてみると

最近はムチを持ったまもの使いが強いという情報を見かけました

 

ほんまかいな?と試しに1キャラまもの使いを今週は雇ってみたのですが

びっくりするくらい強かったです

 

ただお借りしたサポート仲間はレベルも118だし装備も最新のものなので

実際に今のわたしがまもの使いになったらどのくらいの強さなのかな?

と思った感じです

 

f:id:nanimo745:20210621221553j:plain

情報を見ていると行動の間隔がものすごく早いんだとか

実際に自分のキャラでスキルを振ってみることにしました

 

この「行動間隔短縮」って言うやつがポイントなのかな?

 

f:id:nanimo745:20210621221719j:plain

ムチを持っていなかったので白箱でひろう事にしました

このファラリスブルという明らかにムチを持ってそうな敵が落とすみたいです

 

f:id:nanimo745:20210621221831j:plain

三種類のムチを落とすらしいのですが

このレベル90の「スライムウィップ」ばかり落とします

やっぱりレベルが高いものは出にくいんだろうな

 

f:id:nanimo745:20210621221943j:plain

しばらく狩り続けて6回目くらいでようやく「魔石球のムチ+3」をゲット!

 

ひとつ前に+2はひろっていたのですが錬金効果はどうでもいいにしても

せっかくなら+3がいいなーと思って続けていました

 

それにしても改めて見ると何とも言えない錬金効果だな・・・

 

錬金効果が良いものを手に入れようとすると大変だと思うけど

装備を敵がドロップしてくれるようになったのは個人的にすごくうれしいです

欲しい装備を狙って敵を倒すって普通に楽しみの一つになってますよね

 

 

f:id:nanimo745:20210621222306j:plain

実際に装備して戦ってみましたが雇っているサポのまものと

ダメージが全然違いました・・・

基本的には昔よりかなり強くなってると思うのですが

サポート仲間のまもの使いがものすごいダメージを出しているんですよね

 

何か足りないものが色々あるんだろうな・・・

 

ただ、この「エモノ呼びの咆哮」っていうスキルがとても便利そうだったので

職業クエストをやってスキルを振りなおしたのはよかったと思います

 

やっぱり別アカウントのキャラは素直に戦士とかバトマスがいいのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210621222636j:plain

あと気になっているのは旅芸人ですね

 

このアカウントの1キャラが旅芸人を114まであげているのですが

ブーメランがとんでもなく強くなっているみたいなのでブーメラン持ちにしたところ

わたしのサブキャラの旅芸人でさえ結構実用的な性能になっている気がします

 

f:id:nanimo745:20210621222849j:plain

じつはこのキャラも骨董品ながらそこそこの耐性装備を買っているので

旅芸人もちょっと上げておこうかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20210621223005j:plain

キッズタイムに別アカウントキャラの試練で使ってみたのですが

ぶちスライムから拾った適当なブーメランでもなかなかのダメージを出してビビります

 

(あくまでも周回遅れのわたし基準での話です)

 

ブーメランって昔こんなに強かったかな?

ダメージを与えやすくするスキルはあった記憶はあるのですが

自分もこんな大ダメージを与えられるなんて・・・

 

(わたしの弱いキャラ基準での話です)

 

まもの使いは全然ダメージがでなかったのは何でなんだろう・・・?

サポート仲間は4桁ダメージを気持ちよく連発してたのにな・・・

 

f:id:nanimo745:20210621223331j:plain

と、言う事で旅芸人もレベル110まで上げてみました

 

自分のキャラ達をそれぞれ無料サポとしてレベル開放やスキル解放なんかできるかな

 

なんか・・・結局元々の遊び方に戻っている気がしなくもない

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO