くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

真っ暗なくらやみから生まれた

f:id:nanimo745:20210611215243j:plain

真っ暗なくらやみの中に置かれた棺桶

 

f:id:nanimo745:20210611215352j:plain

昨日「スピリットフレイム」から全く白箱がでなくなったので

気分を変えて別の敵を狙う事にしました

敵の名前は「ドルマージュ」ちょっと弱めなので結晶が作れないのがさみしい所

 

f:id:nanimo745:20210611215626j:plain

f:id:nanimo745:20210611215638j:plain

ただ弱いので結構サクサクと回せて行けていい感じです

まったくでなくなっていた白箱もではじめました

 

が・・・うまくわたしの欲しい部位を避けていきます

 

f:id:nanimo745:20210611215802j:plain

30分くらいやったところでようやくほしかったフォーチュンローブが出ました

 

このくらいで出てくれるとドレスアップなんかに使う分にはちょうどいいのかも

 

f:id:nanimo745:20210611215925j:plain

ちょっと見た感じレベル帯によって出る確率は変わるらしいです

レベル90まで位ならそこそこ出やすくなっているんだとか

高レベルで錬金効果まで厳選するようになると大変なんだろうな・・・

 

これで防具の方は全部そろったのですが鎌のデザインがいまいち気に入ったものがなく

妖精の姿見で見ていて気に入ったデザインの鎌を見つけたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210611220239j:plain

バトエンの景品でした・・・

 

f:id:nanimo745:20210611220414j:plain

しかも鎌はやたらと必要なポイントが高くて全然たりません

 

ルールもよく覚えていないけどバトエンをやるしかないな・・・と思ったのですが

 

f:id:nanimo745:20210611220507j:plain

全然マッチングしません・・・

 

思い立ったのが深夜だったので仕方ないのかもしれませんが

最大3人目の仲間を探しています・・・から増えません・・・

 

f:id:nanimo745:20210611220621j:plain

ただ、おそらく同じように今必要な人がいるのか

一度3人目に増えるとなかなか減ることはありません

根気よく「もう一度探す」を繰り返します

 

f:id:nanimo745:20210611220748j:plain

1時間はかかってないと思いますがようやくマッチングをして戦いましたが

3位という残念な結果になりました

 

しかし最悪最下位であってもポイントはもらえるらしいので

何回も繰り返していけばいつか目標のポイントに達します

 

f:id:nanimo745:20210611220945j:plain

おそらく同じメンツなんじゃないかな・・・

戦いが終わった後マッチングをするとすぐに4人集まりました

 

チャンスや!ここでポイントを集めまくるしかない!

 

2回目は運よく周りが殺しあってくれて2位になることができました やったね

 

f:id:nanimo745:20210611221120j:plain

その試合で終わりにした人が出たのか

 

その後マッチングすることはありませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210611221230j:plain

残り900ポイントコツコツ貯めていくしかないですね・・・

 

f:id:nanimo745:20210611215243j:plain

 

防具の方はそろったので先にドレスアップを完成させました

今回のプレイではデスマスターや魔剣士といった職業を使いたいなとおもってるので

 

f:id:nanimo745:20210611221518j:plain

・・・

 

真っ暗なくらやみから生まれた闇の・・・あの・・・バズズくん?

 

こんなヤバい闇の塊みたいなわたしが生まれたのに鼻ちょうちんはないやろ・・・

 

もっと恐怖してええんやで?

 

f:id:nanimo745:20210611222007j:plain

完全に舐められてるやん・・・ニコニコしながらおかえりなさいませじゃないよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210611222230j:plain

妖精の姿見で見た時はもうちょっとかっこよかったんやけどな・・・

 

カタログと現物が違うかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210611222415j:plain

その後もバトエンのマッチングを試してみたのですが全然ダメだったので

ストーリーを少し進めようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210611222511j:plain

水の領界をぬけて次は嵐の領界へと進みます

 

f:id:nanimo745:20210611222604j:plain

ヒューザーさんも一緒に行ってくれるそうです よろしくね

 

f:id:nanimo745:20210611222654j:plain

このあたりからさらにストーリーは複雑になってくるので

あまり触れないようにしようとおもいました

わたしが間違えた解釈をしてしまう恐れがあって次の日自分で読むのが怖いからです

 

f:id:nanimo745:20210611222800j:plain

クロウズさんとも再開します

 

f:id:nanimo745:20210611222844j:plain

あ・・・あ・・・こんにちわ・・・

 

お元気でしたか?

 

f:id:nanimo745:20210611222926j:plain

なんだろうこの昔働いていたブラック企業の上司と再会したみたいな気分は

 

・・・いえ・・・なんでもないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210611223016j:plain

ラグアス王子も無事でした

 

プクリポだから小さいんだと思ってたけど自分がプクリポでもまだ小さいんだな

 

f:id:nanimo745:20210611223207j:plain

どうやら先に進むために必要なアイテムがあるのでわたしが取りに行く事に

 

勇者姫様いいんデスよ 気にしないで わたし慣れてるんで

 

身体を治すことに専念していてください どうぞ

 

f:id:nanimo745:20210611223418j:plain

時々思い出したようにバトエンのマッチングを試しますが

3人目の仲間を探しているところから増えません・・・

 

3人目の仲間を探してるという事は今この世界でわたしともうひとり

2人しかやっていないという事なんだよな・・・きっと・・・

 

f:id:nanimo745:20210611223705j:plain

天風のたづなを持って神獣アマカムシカに会いに行き

これまでの出来事を話して聞かせると協力してくれることになりました

 

f:id:nanimo745:20210611223937j:plain

神獣アマカムシカが背中に乗せてくれてナドラガ神のほこらに連れて行ってくれます

 

そこにフウラちゃんが連れていかれているらしいです

 

f:id:nanimo745:20210611224052j:plain

先に進むと目つきの悪くなったエステラさんが居ました

 

f:id:nanimo745:20210611224209j:plain

エステラさんは竜の姿になって全力で向かってきます

 

f:id:nanimo745:20210611224404j:plain

本気で攻撃をしてくるエステラさん・・・

 

f:id:nanimo745:20210611224424j:plain

わたしはトビアスくん状態になってしまいます・・・

 

f:id:nanimo745:20210611224549j:plain

抵抗しないわたしと葛藤するエステラさんの間に割って入る勇者姫様

 

f:id:nanimo745:20210611224852j:plain

最高のパシリのわたしを失うなんて信じられない!

 

ですよね!わかっています!

 

f:id:nanimo745:20210611225015j:plain

そんなことを思っているとエステラさんに鈴の音が聞こえます

 

そういえばフューザさんもさっき鈴がどうとか言ってたな・・・

 

f:id:nanimo745:20210611225144j:plain

様子がおかしくなったエステラさんをパシリのわたしと勇者姫様で倒しました

 

f:id:nanimo745:20210611225307j:plain

f:id:nanimo745:20210611225322j:plain

どんどん話は複雑になってきました

 

f:id:nanimo745:20210611225459j:plain

一旦町に戻るとまた事件が発生します・・・勇者姫様がまたピンチに・・・

 

f:id:nanimo745:20210611225606j:plain

しかも追い詰めてるのヒューザさん・・・!

 

一体どういう事やねん!

 

f:id:nanimo745:20210611225717j:plain

わたしの闇ドレアよりも闇っぽい姿で現れたこいつ・・・

 

f:id:nanimo745:20210611225815j:plain

やっぱりね

 

こういう人はだいたい悪い人なんだ

 

杖についてる鈴の音で人を操れる感じなのかな?

みんなこの人に操られてしまっていたんだ・・・きっと・・・

 

f:id:nanimo745:20210611225933j:plain

次は翠嵐の聖塔に向かうことになります

 

f:id:nanimo745:20210611230933j:plain

その後ようやく一回バトエンにありつけました!

 

f:id:nanimo745:20210611231349j:plain

結果は運よく2位で300ポイントゲット!

 

一番最初にわたしのキャラが殺されたので諦めてたけど

周りが殺しあってくれて漁夫の利って感じになりました

これで残り600ポイント!

 

これせめて3人ほど集まったら残り1枠はコンピューターとかダメなんかな・・・?

4人目を探しています・・・まで行った後また0になると結構ツラいです

 

f:id:nanimo745:20210611231601j:plain

キッズタイムに滑り込めた時間で別垢の整理をしていますが

キャラによってはやたらメタル迷宮招待券を持っています

 

たぶんマイタウンを買う時に色々な景品を漁っていたので

その副産物なんだとおもいます

 

せっかくなんでこれも時間が取れたら消化していきたいですね

 

f:id:nanimo745:20210611231802j:plain

4人目の仲間を 探しています・・・

 

もう一人!もう一人!もう一人来てくれー!!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO