くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

吐き出す初期型、出てこない新型 翻弄されるわたし

f:id:nanimo745:20210619221334j:plain

ゼルメアが、昔やった時より常にカツカツですぐに終わってしまいます

今日の出来事を書いていますが・・・

 

   あくまでも自己責任でのおはなしです

 

レンタルDVDとか傷がついてはいけないものではやらない方がいいと思います

 

f:id:nanimo745:20210619221515j:plain

昨日は劇場版の某アニメのDVDを買ってきたのでお酒を飲みながら見てました

 

映画館で見た時はマスクをしてひっそりと見なければいけなかったのですが

周りを気にせずに酔っぱらってボロボロ泣きながら見るの最高でした

やっぱりめっちゃ面白かったです

 

今日の朝用事を済ませた後DVDを片付けようとPS4の取り出しボタンを押しても

DVDが出てきませんでした・・・

 

再起動をしてみたりしても全然出てこないんですよね・・・

 

壊れたのかな?と思って再起動後再生すると普通に見ることができます

取り出しボタンを押すと吐き出そうとする音はするのに・・・出てきません・・・

 

困った私はインターネットで検索をしてみます

まずはPS4の裏面の穴にドライバーを差し込んで手動で取り出す方法を試しましたが

全然ドライバーで回ってる感触がありません

 

仕方がないのでネットで見た情報を頼りに、縦にしてみたりちょっとゆすってみたり

色々ためしてみても一向に出てきません

 

いくつかの情報を見ている感じどうやら引っかかって出てこないケースが多いそうで

ドライバーのようなもので押さえてみたり別のディスクに両面テープを貼って

引っ張り出す方法なんかがあったので試してみたのですが・・・ダメでした・・・

 

試しているうちにうちのDVDもどこかに引っかかってるんだろうなって感じでした

 

観察してみた感じ取り出しボタンを押すとディスクが上がって来てるのはわかりました

そうなると上に引っかかってるのかな?と判断します

次にディスクが回っている状態で爪楊枝を少し差し込んでみると

回っているDVDの上の面に当たっている感触が確かにあります

この状態で取り出しボタンを押してみたらDVDがどこに行くのかわかるんじゃないの?

と、取り出しボタンを押してみちゃいました・・・

 

すると今までやってた戦いが嘘のようにスーッとDVDが出てきました

やっぱり上の方に上がりすぎて引っかかってた感じみたいですね

原理的にはここまでやったドライバーや別のディスクで押さえるのと同じかも

 

どうしていいかわからなくて色々調べた感じ結構DVDが詰まることはあるみたいでした

ちなみにこの後ゲームのソフトをいくつか試したけどそっちは引っかかりませんでした

あくまでもDVDはそういう事が起こる可能性があるみたいです

 

なんでなのか原因はわからないんですけどね

 

ってか、初期型PS4ではディスクを吐き出してどうしようもなくなったけど

新型PS4はDVDが取り出せなるとか・・・間のやつが欲しい・・・

 

って、わたしはなぜこの話を書こうと思ったのか

 

f:id:nanimo745:20210619224811j:plain

最初のキャラだけはバージョン3をクリアしていたのですが

クリアしたところで終わっているのでその先を何もやっていませんでした

エストのリストを見ているとメインストーリーと書かれていたクエストがありました

 

そういえばシンイくんがエテーネの村を復興するとか言っていたな

 

f:id:nanimo745:20210619225135j:plain

え・・・?なんで待ってたの?

 

f:id:nanimo745:20210619225230j:plain

いや・・・シンイくんがやるんでしょ?

 

わたしそんなことやるなんて言ってないんやけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210619225338j:plain

ちょっとだけなら・・・お手伝いはするけど・・・

 

ちょっとお手伝いをしたら今度は村長になれと言い出します

 

f:id:nanimo745:20210619225547j:plain

何回断っても許してはくれません・・・

 

f:id:nanimo745:20210619225656j:plain

なんかめちゃくちゃ仕事を押し付けられてる気がするけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210619225805j:plain

押し付けられた村長業務をしているとエステラさんに遭遇しました

 

アストルティアに行くって言ってたけど何もこんな所に来なくても・・・

 

f:id:nanimo745:20210619225904j:plain

でもエステラさんには広大で美しい世界に見えているみたいです・・・

 

どうせなら勇者姫様のお城とかに住ませてもらったらいいんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20210619230043j:plain

お仕事をしていると最終的に魔族なんかも出て来ちゃったりしました

 

それにしてもシンイくん?一緒にって言ったけどキミは何の仕事をしてるんや?

この時ひさしぶりに姿を見た気がするけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210619230215j:plain

なんやかんやで住民も増えて復興してきたところでおわりました

 

結局シンイくんにいいように使われただけだった気がしなくもない・・・

 

f:id:nanimo745:20210619230651j:plain

土日のキッズタイムは時間を合わせやすいので今日も一人メタキン持ち寄りをしました

さらにエテーネの村の復興クエストの経験値も結構もらえたので

魔剣士のレベルは106になりました

 

f:id:nanimo745:20210619230841j:plain

デスマスターの時はお手頃な結晶装備が売っていたのですが

鎧系は出品が全然ありません・・・108になるまで品物自体がなさそうですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO