くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ようやく進みはじめた物語 

f:id:nanimo745:20210610222201j:plain

強引に突破してしまったトビアスくんの後を追います

 

f:id:nanimo745:20210610222443j:plain

こういうギミックも1キャラだけで遊ぶ分には全然苦になりません

 

じぶんが勝手に何キャラもやっておいてメンドクサイとか言っちゃダメなんだ

 

f:id:nanimo745:20210610222605j:plain

途中で鎌を持っていそうな敵に遭遇したのでチェックしてみました

 

ワルキューレ」と「サイレントアンガー」という鎌を落とすみたいです

せっかくなので何匹か戦ってみました

 

f:id:nanimo745:20210610223043j:plain

おお!レベル108の武器がこんなに簡単に出るんだな

ドロップとか緩和されたのでしょうか?

はやぶさの剣改であんなにハマったのは何だったんだろう・・・

 

たしか今最高レベルの武器が110なのかな?108なら全然実践で役立ちそうだし

こんどちゃんとした錬金のモノを狙いに来るのもいいかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210610223317j:plain

最上階では魚を捧げるように言われたので釣ることになりました

 

黄金の花びら目当てでやったドラクエ10の釣りはほどんどツールで済ませてしまったな

あれはあれでだんだんと釣った種類が増えていくのが楽しかった気もします

 

f:id:nanimo745:20210610223537j:plain

ようやくラスボスのエリアに入ると案の定

 

f:id:nanimo745:20210610223624j:plain

ビアスくんはボコボコにされていました

 

いつもやられてる気がするのは気のせいでしょうか

 

f:id:nanimo745:20210610223724j:plain

本当にストーリーが止まってからどれくらいぶりでしょうか

やっと話が進みました

 

おまたせ!

 

f:id:nanimo745:20210610223848j:plain

118レベルの強いサポート仲間たちが簡単に倒してくれました

 

デスマスターに転職してから初めて長く戦える相手だったので

スキルを色々つかってみたのですが・・・いまいちよく分かりませんでした

 

f:id:nanimo745:20210610224125j:plain

いつものように解放しようとするとさらに別のボスが登場します

 

f:id:nanimo745:20210610224216j:plain

この戦闘では敵が複数体いたのでスキルを確かめるのにちょうどいいと思って

色んなスキルを試しているうちにサポート仲間が倒してしまいました・・・

 

そもそもデスマスターという職業がなんなのか

それ自体よくわかっていませんでしたがもしかしてヒーラーなのかな?

ベホマラーとかつかえるもんな・・・

 

f:id:nanimo745:20210610224516j:plain

f:id:nanimo745:20210610224557j:plain

f:id:nanimo745:20210610224619j:plain

f:id:nanimo745:20210610224638j:plain

なにやら今までのお話とは違う感じになってきました

 

フィナさんはマリーヌ神の眷属、竜族の行く末を見守る者らしいです

竜族ではないんですね

 

わたしはドラクエの神様とかは全然しらないんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210610225122j:plain

f:id:nanimo745:20210610225144j:plain

f:id:nanimo745:20210610225232j:plain

f:id:nanimo745:20210610225312j:plain

なんだかお互い意見が対立してるみたいでどんどん話が進んでいくのですが

ストーリーを理解できていないわたしは置いてけぼりです

 

挙句の果てに・・・急に殺せとか言われても・・・

 

そもそもこの人たちにも特に何の思い入れもないのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210610225644j:plain

フィナに とどめを刺しますか?

 

・・・刺すわけないやろ!アホ!

 

f:id:nanimo745:20210610225731j:plain

断ると態度を急変させて煽ってきます

 

こういう人はだいたい悪い人なんだよな

 

f:id:nanimo745:20210610225813j:plain

今より 貴様を ナドラガ教団の敵とみなす。

 

我らの目前に 二度と姿を現すな。

 

邪魔だてをするようならば 容赦はせん。

 

・・・ああ そうですか せいせいします さよなら!

 

そもそもなんでこの人らのお手伝いさせられてたんやって話やねん

 

f:id:nanimo745:20210610230111j:plain

その後フィナさんは自分の知っていることを全部話してくれました

 

f:id:nanimo745:20210610230355j:plain

フィナさんのしてくれたお話はとても重要なお話だったのですが

 

わたしが書いてもわかりにくいだけなので飛ばします

 

f:id:nanimo745:20210610230908j:plain

 

・・・こうして水の領界がようやく終わりました

 

f:id:nanimo745:20210610231007j:plain

「真実の解放者」

 

水の領界での事件を解決し 次の領海への道を開放したものに贈られる称号

 

なんの事件も解決してない気がするけどいいのかな?

 

f:id:nanimo745:20210610231211j:plain

その後預かってもらってた経験値やジェムを使って便利ツールで経験値をもらって

エンゼルスライム帽卒業のレベル90までなんとか上げることができました

 

f:id:nanimo745:20210610231508j:plain

これでひろったデーモンサイズも装備できるようになります

攻撃力も結構上がりますね

 

f:id:nanimo745:20210610231556j:plain

ただ鎌のデザインがちょっと好みではないな・・・

 

と、どんな鎌があるのか妖精の姿見で見るついでに

せっかくなのでデスマスター用になんかいい感じのドレスアップができないかなと

しばらく姿見をいじって目標のドレスアップが決まりました

 

f:id:nanimo745:20210610231852j:plain

元々持っていたものやフリーパスアイテムで使えるものと順調だったのですが

ひとつだけちょっと値が張る装備がありました・・・

 

ドレスアップのために70万は今のわたしにはキツイかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210610232447j:plain

調べてみると「スピリットフレイム」が落とすみたいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210610232534j:plain

戦ってみるとそんなに強くないし元気玉なしで4200くらい経験値ももらえるし

さらに使い込み度も上がっています

せっかくなんで白箱ねらいでちょっと戦ってみようかな

 

f:id:nanimo745:20210610232655j:plain

f:id:nanimo745:20210610232702j:plain

f:id:nanimo745:20210610232710j:plain

ちょっとだけやってみたのですが結構白箱がポロポロ出ました

 

違う部位ばかりですけどね・・・

 

でもこのペースででるならすぐに体上も出るやろと

結晶装備や料理なんかを準備してしばらく借り続けたのですが

 

この3個以降1時間ちょっと何一つ落とさなくなりました・・・

 

ここで物欲センサー発動か・・・

 

f:id:nanimo745:20210610233037j:plain

バグってるレベルでなにもでなくなったのでふて寝です

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO