くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめました!なにもなしこデスです

f:id:nanimo745:20210609221758j:plain

デスマスターと魔剣士どっちをやるにしても鎌がひつようだな!

 

f:id:nanimo745:20210609221843j:plain

白箱の仕様をよく理解していないのですが

レベルが低い装備は出やすいとかあるみたいな話を聞いたことがあります

なので低い方から集めてみようと思ったのですが・・・

 

じごくのもんばんが全然いない・・・

そういえばはるか昔チームクエストのお題になった時も苦労した記憶があるな

 

数十分うろうろして1匹しか遭遇できなかったので

もう一段階ランクを上げてみることにしました

 

「ベレス」

 

こいつは昔結構見たことある気がする!

f:id:nanimo745:20210609222158j:plain

ジュレー島上層です、これまた昔チームクエストで見たことがあった気がするのですが

全然見つかりません・・・

 

なんでや・・・配置がかわったとかなのかな?

 

インターネットで情報を見ながら探してみても全然見つかりません

3~4か所くらい出現ポイントがあるみたいなんですがどこにもいない・・・

 

と、3か所目に行ったらシンボルが4つくらい集まっていました

湧きが偏っているのかもしれない

とにかく見つけたので数をこなしていこうと思ったのですが・・・

 

いきなりポロっと出てきました「デーモンサイス」

正直レベル上げの途中に使うだけなので性能はどうでもいいやと拾います

 

f:id:nanimo745:20210609222635j:plain

獲得錬金装備の所を見てみるとデーモンサイスだけではなく

サリエルの大鎌という武器もドロップするみたいなんですよね

 

そういえば昔・・・

 

 

 

f:id:nanimo745:20210609223404j:plain

 

 

はやぶさの剣改を「しにがみのきし」が落としていたんですよね

めっちゃ通って1000匹近く倒してようやくゲットしたのを思い出します

今はこんなに簡単に出るんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210609223823j:plain

はい!すぐ出ました

 

今は最大レベルも上がっているから相対的に低レベル装備扱いになっていて

ドロップしやすくなってるとかなのかな?

それでも100レベルの武器がこんなに簡単に手に入るとうれしいです

 

錬金効果を気にしないプレイならですけどね

 

f:id:nanimo745:20210609224033j:plain

何とも言えない性能ですがそれでも+3だし1人で遊ぶ分には十分だと思います

 

f:id:nanimo745:20210609224117j:plain

とりあえず100までの鎌をゲットして気をよくしたので

どちらかに決めてレベルを上げようと思いました

 

どっちも紹介動画とか見てると面白そうだったのですが

エンゼルスライム帽がかぶれるデスマスターを先にやる事に決めました

 

f:id:nanimo745:20210609224303j:plain

今週はもう試練も使い切ってしまっていて残っていないので

手元に持っていたありったけのメタル迷宮招待券を使ってレベルを上げていきます

 

f:id:nanimo745:20210609224423j:plain

いくらエンゼルスライム帽があってもさすがにそんなに一気にはあがらないな・・・

この時点では62レベル止まりとなりました

 

f:id:nanimo745:20210609224532j:plain

着ていた防具から結晶が取れたので新しく結晶装備を購入するついでに

鎌も結晶装備に出来るやつないかななんて覗いてみると・・・

 

鎌めっちゃお手頃価格やん・・・せっかく白箱でひろった意味がなくなりそう・・・

 

でも拾ったレベル100くらいの装備になったら高いかもしれないしな!

 

f:id:nanimo745:20210609224835j:plain

メタル招待券も切れてしまったのでちょっとだけストーリもやろうと思いました

 

水の領界でどのキャラも一回止まっている気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20210609225043j:plain

ストーリーの方はわたしが書いても意味不明になるだけなのでサクッと記録だけ

 

f:id:nanimo745:20210609225158j:plain

水の領界ではヒューザさんと再会しました

 

そういえばみんながさらわれたのすっかり忘れていたな・・・

 

f:id:nanimo745:20210609225322j:plain

f:id:nanimo745:20210609225431j:plain

そして一緒に戦う事になったり

 

なんやかんやでヒューザさんとも長い付き合いだな

 

f:id:nanimo745:20210609225518j:plain

あれ?もしかしてバージョン3もストーリーを簡単に進められるようになってる?

 

そうだったらありがたいんだけど・・・この先に期待です

 

f:id:nanimo745:20210609225701j:plain

ひさしぶりに呼び出した飛竜の操作が全く分からずに10分ほど足止めをくらったり

 

f:id:nanimo745:20210609225821j:plain

ブオーンに出会ったり

 

でかすぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20210609225921j:plain

ブオーンの体の中に入って誤って飲み込んだ宝物を探すことになったり

 

f:id:nanimo745:20210609230054j:plain

なかでピロリ菌をたおしたり

 

巫女のフィナさんのために薬となる虹色のヤシの実をゲットしたり

 

f:id:nanimo745:20210609230339j:plain

ブオーンの子供のプオーンくんと出会ったり

 

f:id:nanimo745:20210609230540j:plain

そのプオーンくんがここぞという時に恩返しをするために

 

わたしについてくることになったり・・・

 

f:id:nanimo745:20210609230836j:plain

いつのまにか聖塔への結界が弱まってしまっていたり

 

いつも痛い目にあってるトビアスくんがまた無茶をして強引に突破しちゃったので

一緒に追いかけてほしいとお願いをされたりしました

 

f:id:nanimo745:20210609230924j:plain

というところで時間が無くなったのでストーリーはここまでにしました

 

f:id:nanimo745:20210609231156j:plain

その後、継続特典を受け取っていないことに気付いて

プレゼントチケットを受け取りました

 

f:id:nanimo745:20210609231236j:plain

な・に・に・し・よ・う・か・な~

 

・・・

 

ぜんぶメタル迷宮招待券にきまってるやろがい!さっさとよこしいや!

 

メタル・・・メタルを倒すんや・・・経験値を稼ぐんや・・・レベルをあげるんや

 

メタル・・・メタル・・・

 

と・・・取り乱しました・・・

 

f:id:nanimo745:20210609231513j:plain

f:id:nanimo745:20210609231633j:plain

f:id:nanimo745:20210609231655j:plain

一応まだメタキンメダルなどは持っているのですが一旦ここで打ち止めです

レベル86かなんか微妙なところで止まったな・・・

 

来週になって試練やらが復活するまでストーリーを進めてみようかな

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO