くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

簡単に泣かされる涙もろいやつ

f:id:nanimo745:20210608214226j:plain

もう涙腺ゆるゆるじゃないの・・・

 

f:id:nanimo745:20210608214645j:plain

せっかくなのでバージョン5で追加されたもう一つの職業もゲットしに行きました

 

f:id:nanimo745:20210608214750j:plain

なんかどんな職業でも才能があると言われているきがする・・・

 

f:id:nanimo745:20210608214832j:plain

酒場に居たおじさんにヒントをもらってサクッと転職可能になりました

最近のは楽で助かりますね

バトマス習得クエストなんかはかなり時間がかかった記憶があります

 

f:id:nanimo745:20210608215049j:plain

f:id:nanimo745:20210608215106j:plain

なんか思いっきり心の中に土足で入り込んでくるな・・・

 

f:id:nanimo745:20210608215312j:plain

魔剣士に転職したのですが着る服が皮のよろいしかない・・・

 

安心してく・・・あ・・・穿いてません・・・ごめんなさい・・・

 

f:id:nanimo745:20210608215447j:plain

流石に下半身裸ははずかしいので自宅に戻って適当に服をみつくろいました

 

全然魔剣士って感じがしない!

 

デスマスターのクエストの途中でひろった鎌は今回もありがたく使わせてもらいます

 

f:id:nanimo745:20210608215637j:plain

魔剣士がどんな職業なのかよくわからないのですが

エストで指定されたわざを使って攻撃してみると

50レベルなのになかなか強いんじゃないの?って感じのダメージが出ました

 

f:id:nanimo745:20210608215857j:plain

頼まれた仕事を淡々とこなしていきます

昔は職業によっては職業クエストをやる必要ないんじゃないかって思うのもあったけど

今は全部やる事でスキルポイントが100ポイント底上げされるんだもんな

使いたい職業だとやらないわけにはいかないですよね

 

f:id:nanimo745:20210608220201j:plain

話の途中で登場人物の親の仇のような敵キャラクターが登場しました

 

f:id:nanimo745:20210608220254j:plain

なるほど・・・親の仇である「邪毒のウィーヌム」を倒すストーリーみたいです

 

f:id:nanimo745:20210608220542j:plain

ついに対決の時!と思いきや・・・衝撃の事実が・・・

 

f:id:nanimo745:20210608220629j:plain

あ・・・

 

f:id:nanimo745:20210608220810j:plain

親と喧嘩をした少年ディゼルの心に

この邪毒のウィータムがたわむれに絶望の毒を植え付けた・・・

 

そのせいでディゼルさんは我を忘れナイフでお父さんとお母さんを殺してしまった

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210608221340j:plain

こいつ・・・こいつ・・・

 

もう言うな・・・

 

f:id:nanimo745:20210608221510j:plain

f:id:nanimo745:20210608221540j:plain

妹は・・・アガサさんは全部知っていたんだ・・・

 

ディゼルさんはもうダメや・・・こんな状態では戦えないやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20210608221833j:plain

全てを思い出して絶望に飲み込まれたディゼルさんは絶体絶命になりますが・・・

 

f:id:nanimo745:20210608222626j:plain

破裂するほどの絶望を食わせることで勝利しました

 

が・・・

 

f:id:nanimo745:20210608222819j:plain

f:id:nanimo745:20210608222842j:plain

絶望に飲み込まれてしまったディゼルさんは

ダークネスになりかけて姿を消してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210608223249j:plain

お父さんとお母さんの墓場で絶望に飲み込まれたディゼルさんは苦しんでいました

殺してくれというディゼルさんを妹のアガサさんが説得します

 

f:id:nanimo745:20210608223422j:plain

f:id:nanimo745:20210608223437j:plain

このパターンか・・・

 

こう来たか・・・

 

なるほどね・・・

 

と言いながらすでに涙腺は決壊していました、こういうの弱いねんな・・・

 

f:id:nanimo745:20210608223626j:plain

f:id:nanimo745:20210608223654j:plain

最初の方でわたしが助けてもらったのと同じように

 

ディゼルさんも戻ってくることができました

 

f:id:nanimo745:20210608223814j:plain

 

「・・・おかえりなさい 兄さん 戻ってきてくれて ありがとう。」

 

f:id:nanimo745:20210608224009j:plain

こうして魔剣士の職業クエストはおわりました

 

昨日のデスマスターのクエストも仕掛けにまったく気づいてなかったのですが

魔剣士のクエストも予想してなかった展開になってちょっとびっくりしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210608224518j:plain

これで全ての職業がそろったのかな?

 

んーどうしようかなこの数日遊んでみた感じ

占い師も一人で適当に遊ぶ分にはそんなに弱いわけじゃない気がするんだよな

強敵コンテンツでは席があまりないって感じなのかな?

 

でもせっかくひさしぶりに遊ぶから触ったことのない職業もやってみたい気もするし

 

f:id:nanimo745:20210608224747j:plain

とりあえずは酒場に登録できない占いのレベルを最大まで上げてもいいのかも

 

その後どの職業で遊ぶか考えてみるのもいいかもしれない

デスマスターと魔剣士はまだどんな職業なのかもよくわかってないしな・・・

 

f:id:nanimo745:20210608224945j:plain

って、言いながら占いを118まで上げてしまいました

 

最近ではフィールドでレベル上げとかするみたいな話を聞くけど

それはストーリーを進めた先のエリアみたいなんですよね

わたしまだバージョン3の途中だから結局試練とかやるしかないのかもしれない

 

あ・・・残り1レベルになってから上げた方法は

 

f:id:nanimo745:20210608225245j:plain

装備だけじゃなくて戦う相手も化石かよ!

 

だってこれしか思いつかなかったんだもの・・・

 

f:id:nanimo745:20210608225339j:plain

天地雷鳴士までは多少さわったことある職業になるので

やっぱりデスマスターか魔剣士のどっちかのレベルをあげてみようかな

 

わたしは文章がヘタクソなのでストーリーはあんまり触れずにしようと思ったけど

感動しながらプレイしてしまったのでついスクリーンショットをペタペタしてしまい

勝手に盛り上がって、つまらない感想文を書いてしまいました

 

お見苦しくなってしまって 申し訳ございません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO