くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】先攻でも後攻でも勝てないマンドラ★【161日目】

f:id:nanimo745:20211215225616j:plain

マンドラ★の報酬がリセットできるようになっていました

f:id:nanimo745:20211215225848j:plain

はじめのうちはルールが全く分からずにひたすらボコボコにされていました

報酬目当てで何回かやってるうちにルールだけは何となくわかるようになったのですが

勝ち方はわかりません・・・

 

先攻になると圧倒的に有利みたいなのですがバカすぎて全然勝てないんですよね

 

f:id:nanimo745:20211215230106j:plain

ルールは覚えたしどうすればいいのかはなんとなくわかるのですが

そのどうにかできる形にすることができないんですよね

 

f:id:nanimo745:20211215230237j:plain

もちろん後攻でも負けます

 

f:id:nanimo745:20211215230327j:plain

全然だめです

 

まぁ・・・負けても獲得した分のポイントは貯まっていくのでコツコツやります

 

f:id:nanimo745:20211215230455j:plain

ある程度動かして勝ちパターンになった時だけ勝てる感じです

ならその勝ちパターンになるように動かせばいいでしょ?って話なのですが

頭が悪すぎるんだな 考えても全然分かりません

 

f:id:nanimo745:20211215230646j:plain

基本的にこのゲームは先攻が圧倒的に有利で間違えなければほぼ勝てるみたいです

でもわたしが先攻で確実に勝てるようになるにはまだまだ時間が必要そうです

 

今のところ相手がミスしてくれるのを待つだけのゲームです

 

f:id:nanimo745:20211215230830j:plain

負けながらチマチマとポイントを貯めて200ちゃりの報酬までゲットできました

 

f:id:nanimo745:20211215230955j:plain

結構時間がかかったのですが報酬は残念なモノでした・・・

 

f:id:nanimo745:20211215231057j:plain

ジョブポイント稼ぎを我慢してやったのに・・・ひどい

キャンペーンが終わってからやればよかったと後になって気付きました

 

そしてこの後必死にジョブポイント稼ぎをするのでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO