くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

詳細不明の女性が気になって調べてしまう【サブノーティカ:ビロウゼロ その3】

f:id:nanimo745:20220408224355j:plain

シートラックも色の変更ができたのでちょっと改造しました

f:id:nanimo745:20220408224432j:plain

おそらく色々と順番が間違えてるからだと思うのですが

先に出た目的地にたどり着けないまま更に新しい目的地が増えていきます

f:id:nanimo745:20220408224700j:plain

どうやらシートラックはモジュールが色々取り付けられるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220408224754j:plain

作っては見たものの中々合体することができずしばらく悩みましたが

バックしてお尻の所をモジュールにくっつけると連結できるみたいです

 

今作れるスリーパーモジュールは単純に寝るためのベッドがついてる感じです

音楽とかもかける事ができて運転中に聞くことができます

収納とかがあるとよかったんですけどね・・・でも広くなったしこれはこれでいいか

 

f:id:nanimo745:20220408225157j:plain

せっかくドッキングしてもムーンプールに格納すると無造作に切り離されます・・・

 

モジュールを収納する建造物とかもあったりするのかな?

 

f:id:nanimo745:20220408225404j:plain

シートラックの深度アップグレードも作りました

これで更に深いところまで探索できるようになります

 

f:id:nanimo745:20220408225611j:plain

f:id:nanimo745:20220408225627j:plain

シートラックが水深300メートルまで行けるようになったので

前回行けなかった「詳細不明の女性」がいるかもしれない場所に行って見る事にします

 

途中で色々と素材を回収していると・・・

 

そういえばこいつプレイ動画で見たことがあったんだった!

シーモンキーという生物にアイテムを奪われてしまいました・・・すっかり忘れてた

 

このシーモンキーはプレイヤーのアイテムを盗んで逃げるっぽいんですよね

今回はスキャナーを奪われてしまいました

ARKの泥棒するやつみたいに倒せばいいのかな?

 

あっという間の出来事だったので今回はもうすでに見失ってるから諦めました

 

 

f:id:nanimo745:20220408230136j:plain

仕方が無いので一回戻ってスキャナーを新しく作り直しました

 

途中にあったシーモンキーの巣みたいなところ残骸がありました

もしかしたらいろんなものをひろって巣に持って帰るみたいな習性かもしれない

巣も積極的に調べたほうがいいのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220408230518j:plain

f:id:nanimo745:20220408230543j:plain

今シートラックで潜れる水深300メートル付近で「詳細不明の女性」から通信が

彼女の名前はマルグリットさんみたいです

 

この奥にマルグリットさんの拠点があるみたいです

シートラックではこれ以上進めないので降りて生身で先を見てみる事にしました

 

f:id:nanimo745:20220408230737j:plain

水深350メートルくらいの場所に基地っぽいものがありました

危険な生物もいない感じだったので基地の中も探索してみる事に

 

f:id:nanimo745:20220408230934j:plain

f:id:nanimo745:20220408231127j:plain

基地のムーンプールには前に見たカッコイイエクソスーツがありまし・・・

 

あれ?プローンスーツだったの?どっちやねん

 

f:id:nanimo745:20220408231400j:plain

基地の奥に入っていくとマルグリットさんがいました

 

f:id:nanimo745:20220408231520j:plain

マルグリットさんはスノーストーカーという猛獣を手懐けていて番犬みたいにしてます

部屋に入る時襲われそうになったのですがただの脅しだったみたいで

その後は普通に会話をしていました

 

テキストをちょっと読んだ感じ主人公のロビンさんはお姉さんを探しているのかな?

(いまさら・・・)

 

マルグリットさんは追跡衛星塔と無効化してくれないか?と言ってきます

どうにかしてくれたらお姉さんの事を思い出すかもしれないと言われました

 

f:id:nanimo745:20220408232450j:plain

ここでマルグリットさんがどういう人なのか少し気になったので

ちょっとテキストを読んでみようと思ったのですが

#2からだったので読むのを止めました・・・どこかで#1見落としてるんだろうな

そもそも先に行くべき場所に行ってないのかもしれないけど

 

f:id:nanimo745:20220408232652j:plain

わたしは方向音痴なので地図があっても結構迷子になるのですが

サブノーティカは地図が無いのでいつも同じところをグルグル回ってる気がします

きっと色んなものを取りこぼしてるんだろうな・・・

 

f:id:nanimo745:20220408233059j:plain

マルグリットさんの基地から更に深い所に潜れるみたいでしたが

さすがにここから先は酸素が不安なのでシートラックを強化してからにしようかな

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

書いた後ちょっと気になって名前を検索したら

マルグリットさんは前作で登場したデガシ号の生き残りの一人だったみたいです

 

全然気づかなかった・・・てか、生きてたんかい!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO