くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

色んなものを見逃しすぎてて再上陸【サブノーティカ:ビロウゼロ その9】

f:id:nanimo745:20220414224154j:plain

プローンスーツで氷河盆地に戻って来ました

f:id:nanimo745:20220414224321j:plain

攻略情報を見た感じ氷河盆地でやるべきことを全くやって無かったみたいでした

 

隠してあった解毒剤もここで使うためのモノだったんですね

この装置に全く気付いてなかった・・・

 

f:id:nanimo745:20220414224535j:plain

一応こっちのモニターは少し気にはなっていたのですが

操作できなかったのでそのままスルーしてしまった記憶がうっすらあります

 

f:id:nanimo745:20220414224658j:plain

解毒剤を使って氷漬けのリヴァイアサンのカラー細菌を治療するのが目的だったみたい

 

f:id:nanimo745:20220414225346j:plain

このままにしておくとカラー細菌が広まっていたかもしれない

 

解毒剤を使って完全に最近を殺してしまった事で広まる可能性はなくなりました

テキストをしっかり読んでないので間違えてるかもしれないけど

カラー細菌を研究して何かに利用したかった大企業アルテラと

危険だからこのカラー細菌を完全に消してしまいたかったお姉さんのサムさん

って感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20220414230111j:plain

そして今度は橋の向こうの探索に向かいます

プローンスーツに乗っているのでスノーワームが出ても焦らなくても大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20220414230221j:plain

探索して「起震装置」というアイテムが作れるようになったのですが

何に使うものかよくわかりませんでした

 

後で調べたら周囲にアイスワームが来なくなる装置だったみたいです

調べた時にはもう氷河盆地での用事が終わっていたので全く使う事はなさそう・・・

 

f:id:nanimo745:20220414230747j:plain

プローンスーツに乗っているので2回くらいは攻撃に耐える事ができるし

動き回っていれば攻撃が当たる事もほとんどないので今回は落ち着いて探索できたかも

 

f:id:nanimo745:20220414230853j:plain

攻撃を受けた後修理しないと壊れて無くなっちゃいますけどね

 

f:id:nanimo745:20220414230937j:plain

攻略情報を見ても方向音痴のわたしは全然場所が分からなかったので

結局今日もさまよい続けました

 

急にアランが自分の身体の構築に関する重要な情報が近くにあると言い出したのですが

 

今回はマーカーが出ません・・・

 

f:id:nanimo745:20220414231305j:plain

アーキテクトの骨格の時はちゃんとマーカー出てたやん・・・なんでやねん

 

仕方が無いので手当たり次第に探し回りようやくそれっぽい場所を発見しました

 

f:id:nanimo745:20220414231444j:plain

この施設の中にきっとある!

 

f:id:nanimo745:20220414231551j:plain

中を探し回ったのですがなかなかそれらしいものは見つかりません

もしかしてここはイオンキューブが取れるだけの場所なのかな?

 

なんて思いながら奥の方をもう一度見るとようやくスキャンできるものを発見

アーキテクトが生き埋めになってしまった死体みたいなものがありました

スキャンすることでアーキテクトの組織の設計図がゲットできました

 

それにしても・・・

 

f:id:nanimo745:20220414231929j:plain

この真ん中にある腕?みたいなものがそれなのですが

 

さすがにこれはマーカーを出してほしいですね・・・

せめてもうちょっと目立つ色にしてくれると助かったかも

 

f:id:nanimo745:20220414232137j:plain

これで氷河盆地での用事が終わったはずなので基地に戻って来ました

 

更に深く潜れるようにするために深度モジュールの強化がしたいのですが

必要な素材である「ニッケル鉱石」が全然見つかってないんですよね・・・

仕方が無いので攻略情報のお世話になりました

 

ちょっと深い場所にあるのでそこにスキャナールームを作って探すことに

拾ったけど全く使ってない核燃料棒があるので原子炉で電力供給をします

 

f:id:nanimo745:20220414232919j:plain

攻略情報で見た場所に来て鉱石探知機を使って確認します

確かにこのあたりにあるっぽい

って事でサクッとスキャンルームを作ってニッケル集めをすることにしました

 

f:id:nanimo745:20220414233117j:plain

ここは前に来たことがある場所ですがニッケル鉱石は見かけなかった気がしたので

レアな素材なんだと思ってましたが 結構たくさんありました・・・

無理にスキャンルームを作る必要は無かったかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220414233308j:plain

必要な個数もシートラックとプローンスーツの両方で5個だし・・・

 

f:id:nanimo745:20220414233549j:plain

これで水深1000メートルまで潜ることができるようになりました

 

f:id:nanimo745:20220414233620j:plain

あと行ってない場所は「前哨基地ゼロ」だけかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO