くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ただひたすら迷っていただけの地上【サブノーティカ:ビロウゼロ その8】

f:id:nanimo745:20220413224119j:plain

まさかスパイペングリンを使うとは思いもつかなかった

f:id:nanimo745:20220413224214j:plain

確かテキストでスパイペングリンは襲われないみたいな事が書いてあったな

 

それがヒントだったんだな

遠くからスパイペングリンを操作して近くで採集することで簡単に毛は取れました

 

f:id:nanimo745:20220413224403j:plain

1匹からいくつでも取れるのかな?

取り合えずスパイペングリンが持てるだけゲットしました

4つでコールドスーツを全部作ることができたので1回で十分なのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220413224736j:plain

これで寒さゲージはかなり減りにくくなったのですが

方向音痴過ぎてまたもや同じ場所をグルグルしてしまいます

 

水中ならもうちょっと自由に移動できるだけマシなのですが

地上は行きたい所に中々行く事ができなくてツライ・・・

 

f:id:nanimo745:20220412225830j:plain

一応地図はゲットしてるのですが今自分がどこに居るのかわからないと

方向音痴にはあまり役に立たないんですよね

 

この地図ではシンプルな感じなのですが割と入り組んでいて難しいかも

高低差とか洞窟があったりしてめっちゃ迷う・・・

 

f:id:nanimo745:20220413225107j:plain

全然自分がいる場所が把握できないままウロウロしていたのですが

おそらくここが地図で赤丸がついてる場所なのかもしれない

 

重要そうなアイテム「解毒剤」が隠されてましたからね

 

f:id:nanimo745:20220413225327j:plain

今いる場所が分かったので方角を見ながら周りを探索してみました

おそらくここがピンク色の木みたいなのが書いてある場所なんだろうな

 

f:id:nanimo745:20220413225428j:plain

奥の方に進んでいくと隠された部屋を発見しました

 

f:id:nanimo745:20220413225525j:plain

中には監視カメラのモニターみたいなのが並んでいました

 

f:id:nanimo745:20220413225648j:plain

更に奥の方に進んでいくと何やらたくさんの機材が置いてあります

そしてお姉さんであるサムさんのネックレスが置いてありました

 

更に奥を見ると

 

f:id:nanimo745:20220413225740j:plain

氷漬けになった巨大な生物?

 

f:id:nanimo745:20220413225829j:plain

近づいてスキャンしてみると凍ったリヴァイアサンみたいです

前作でも今作でも見たことのない形をしています

 

f:id:nanimo745:20220413225930j:plain

f:id:nanimo745:20220413225944j:plain

氷漬けのリヴァイアサンの身体にはカラー感染膿疱がありました

 

濃縮されたエンザイム42という治療酵素のお陰でほとんどなくなっていたけど

氷漬けのリヴァイアサンからカラー細菌が見つかって研究していたみたいですね

(ざっくりしかテキストを読んでないので間違えてるかも・・・)

 

f:id:nanimo745:20220413231001j:plain

この後どこに行けばいいかわからなくなってウロウロしていると

海を渡って途切れた橋の反対側に上陸できました

 

でも上には登れないのでこの橋を架ける必要があるっぽい

 

f:id:nanimo745:20220413231122j:plain

もう一度反対側に戻って調べてみたら

単純に部品が壊れていて動かせないだけだったみたいです・・・

 

前回は真っ暗だったので気付かなかったんだな

 

f:id:nanimo745:20220413231224j:plain

修理するとコンピューターが操作できるようになって橋が架かりました

 

f:id:nanimo745:20220413231406j:plain

橋の向こうの地図は無いのでどこに行けばいいのかさっぱり分かりません

 

途中にプローンスーツのドリルアームで採集できるイオンキューブなんかもありました

もしかしてこの陸地最初からプローンスーツできたら楽だったんじゃ・・・

 

f:id:nanimo745:20220413231614j:plain

こちら側にはスノーワームという巨大な生物がいるみたいで

地面を潜って襲い掛かってきます

 

戦う術もないのでひたすら逃げながら探索することで更に迷ってしまう・・・

 

f:id:nanimo745:20220413231757j:plain

もう自分がどこに居るのかも分からないですがワープ装置を見つけました

起動させたのでおそらく最初上陸したほうのワープ装置に戻れると思います

 

f:id:nanimo745:20220413232018j:plain

奥の方の壁が壊れていたので進んでいくと

前作でもあった箱の無いエレベーターのような場所に辿り着きました

降りていくと海に繋がっていたので潜って先に進みます

 

f:id:nanimo745:20220413232126j:plain

広い場所に出ると向こう側に止めたシートラックの知覚でした・・・

せっかく起動させたけどワープ装置使う意味あるのかな?

 

f:id:nanimo745:20220413232257j:plain

この後新しいアーティファクトのマーカーが出たので探しに行ったりしました

 

見つけてもアランが次の目的地の話をしてくれないので

まだ他にやらないといけない事があるのかもしれないです

 

氷河盆地にまだ見つけてない何かがあるのかな?

 

橋の向こう側はワープ装置を見つけて戻っただけで他に何も発見してないもんな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO