くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

おそらく今作最高の食事ととても便利なお弁当箱【サブノーティカ:ビロウゼロ その6】

f:id:nanimo745:20220411224210j:plain

何度でも収穫して食べられる植物を育てたのでもうごはんに困ることはないです

f:id:nanimo745:20220411224345j:plain

水ろ過装置も設置したので水にも困りません

 

f:id:nanimo745:20220411224547j:plain

ろ過が終わるまでにそこそこ時間がかかりますが

基地に居る間は野菜を食べたり再生水を飲めばいいので

遠征するときに持っていくだけならこれで十分だと思います

 

f:id:nanimo745:20220411224735j:plain

もしかしたらもうマルグリットさん関係の話は終わったのかもしれないです

あとはアランの探し物を手伝う感じになるのかな?

地図で行ったことのない場所に行けば話が進んだりするのかも

 

今日は特に目的が無かったので何かまだ見つけてない残骸が無いか探していました

 

シートラックのモジュールの設計図も2種類ほど作成して作ってみたのですが

 

f:id:nanimo745:20220411225327j:plain

うーん・・・さすがにちょっと長すぎる気がする・・・

後ろにまだもう一つ連結してないモジュールもあるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220411225448j:plain

ベッドがついてるスリーパーモジュールと

魚を捕まえて収納できるアクアリウムモジュールは別にいらない気がしたので外します

 

ファブリケーターが使えるファブリケーターモジュールと

荷物を収納できるストレージモジュール

プローンスーツを持ち運べるドッキングモジュールの3つだけにしちゃいました

 

f:id:nanimo745:20220411230235j:plain

試運転がてらコッパ採掘場にやって来ました
プローンスーツなら酸素の心配がないのでじっくりと見て回ることができます

 

f:id:nanimo745:20220411230425j:plain

特にこれと言った発見も無いなと思っていたのですが

一番奥にはアーキテクトのアーティファクトがありました

 

f:id:nanimo745:20220411230623j:plain

ちょっと暗くてわかりにくいですがアーキテクトはこんな姿みたいですね

 

このアーティファクトもよくわかってなくて

こうやってマーカーがついてる場所もあれば

 

f:id:nanimo745:20220411230735j:plain

何にもマーカーがついてないのに探索中に偶然発見するものもあります

 

重要なモノだけマーカーがついてる感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20220411231015j:plain

今作は主人公のロビンさんもよく喋るので会話が長くなるんですよね

アランとの雑談は物語にあまり関係ないとは思うのですが・・・

 

あんまり難しい話をしないで・・・

 

f:id:nanimo745:20220411231703j:plain

前から作れるようになってた量子ロッカー

便利そうだけどイオンキューブを使うのでケチってまだ作ってませんでした

 

でもここまでやって来てイオンキューブは全く使ってないので

ちょっとくらい大丈夫かなと思って作ってみることに

 

f:id:nanimo745:20220411231934j:plain

他の量子ロッカーと中身を共有できるらしいので二つ作ってみたのですが

外にしか置くことができないみたいなんですよね

 

この手のロッカーは水中に置いておくと勝手に動いたりしたような・・・

 

中にアイテムを入れたままインベントリに収納できるみたいだったので

設置するのではなく持ち歩くことにしました

量子ロッカーは4×4のアイテムを入れる事が出来て

インベントリに収納すると2×2の大きさになるので実質持てる量が増えるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220411232700j:plain

あとは前に覚えていたスパイシーフルーツサラダも作ってみました

素材も簡単なのに満腹度も水分もかなり増える!更に体温も上がるみたい

おまけに横にゲージが無いという事は腐ることもない・・・

 

もっと早く作ればよかった・・・もう食事はこれだけでいいやん

 

f:id:nanimo745:20220411232921j:plain

そして量子ロッカーはお弁当箱になっちゃいました

 

スパイシーフルーツサラダは簡単に作れるので満タンに詰めておいて

ストレージの空きが欲しい時は食べて開ければいいんだもんな

 

なんか使い方間違えてる?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO