何度でも収穫して食べられる植物を育てたのでもうごはんに困ることはないです
水ろ過装置も設置したので水にも困りません
ろ過が終わるまでにそこそこ時間がかかりますが
基地に居る間は野菜を食べたり再生水を飲めばいいので
遠征するときに持っていくだけならこれで十分だと思います
もしかしたらもうマルグリットさん関係の話は終わったのかもしれないです
あとはアランの探し物を手伝う感じになるのかな?
地図で行ったことのない場所に行けば話が進んだりするのかも
今日は特に目的が無かったので何かまだ見つけてない残骸が無いか探していました
シートラックのモジュールの設計図も2種類ほど作成して作ってみたのですが
うーん・・・さすがにちょっと長すぎる気がする・・・
後ろにまだもう一つ連結してないモジュールもあるんですよね
ベッドがついてるスリーパーモジュールと
魚を捕まえて収納できるアクアリウムモジュールは別にいらない気がしたので外します
ファブリケーターが使えるファブリケーターモジュールと
荷物を収納できるストレージモジュール
プローンスーツを持ち運べるドッキングモジュールの3つだけにしちゃいました
試運転がてらコッパ採掘場にやって来ました
プローンスーツなら酸素の心配がないのでじっくりと見て回ることができます
特にこれと言った発見も無いなと思っていたのですが
一番奥にはアーキテクトのアーティファクトがありました
ちょっと暗くてわかりにくいですがアーキテクトはこんな姿みたいですね
このアーティファクトもよくわかってなくて
こうやってマーカーがついてる場所もあれば
何にもマーカーがついてないのに探索中に偶然発見するものもあります
重要なモノだけマーカーがついてる感じなのかな?
今作は主人公のロビンさんもよく喋るので会話が長くなるんですよね
アランとの雑談は物語にあまり関係ないとは思うのですが・・・
あんまり難しい話をしないで・・・
前から作れるようになってた量子ロッカー
便利そうだけどイオンキューブを使うのでケチってまだ作ってませんでした
でもここまでやって来てイオンキューブは全く使ってないので
ちょっとくらい大丈夫かなと思って作ってみることに
他の量子ロッカーと中身を共有できるらしいので二つ作ってみたのですが
外にしか置くことができないみたいなんですよね
この手のロッカーは水中に置いておくと勝手に動いたりしたような・・・
中にアイテムを入れたままインベントリに収納できるみたいだったので
設置するのではなく持ち歩くことにしました
量子ロッカーは4×4のアイテムを入れる事が出来て
インベントリに収納すると2×2の大きさになるので実質持てる量が増えるんですよね
あとは前に覚えていたスパイシーフルーツサラダも作ってみました
素材も簡単なのに満腹度も水分もかなり増える!更に体温も上がるみたい
おまけに横にゲージが無いという事は腐ることもない・・・
もっと早く作ればよかった・・・もう食事はこれだけでいいやん
そして量子ロッカーはお弁当箱になっちゃいました
スパイシーフルーツサラダは簡単に作れるので満タンに詰めておいて
ストレージの空きが欲しい時は食べて開ければいいんだもんな
なんか使い方間違えてる?
なしこ