くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゆるプレイヤーだけどコマンドでアーティファクトをもらうのはちょっとさみしい【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その23】

f:id:nanimo745:20220217225547j:plain

今日はなかなかグラフィックの調子がいいな!・・・この後、数秒で崩れました

f:id:nanimo745:20220217225703j:plain

今日はジャングルにある洞窟にアーティファクトを取りに来ました

もちろん攻略情報をなぞりながらデス!

 

f:id:nanimo745:20220217230140j:plain

その前に・・・入り口付近にハチの巣があり水たまりにはイベントの魚が居たので

ちょっとだけ釣りをしてみる事にしました

 

f:id:nanimo745:20220217230304j:plain

前に深海で高品質な釣竿をゲットしているのでいいものが釣れると思ったのですが

何かいまいちです・・・

 

f:id:nanimo745:20220217230457j:plain

んー緑色ばっかりや・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220217230531j:plain

餌が無くなったので洞窟に行く事にしました

門の横にあるボタンを押すと扉が開く仕組みになっています

 

f:id:nanimo745:20220217230617j:plain

入り口付近には敵は居ないみたいなのでサクッと進みます

 

f:id:nanimo745:20220217230649j:plain

奥の方に進むと下に飛び込める水場があります

攻略情報を見ているから飛び込めますが何の情報も無かったら結構怖いかも

f:id:nanimo745:20220217230834j:plain

したは水路になっているみたいです

水中には結構たくさんデンキウナギなどが生息しています

 

f:id:nanimo745:20220217230811j:plain

ティラコレオで蹴散らしながら陸地にあがって奥の方に進んでいくと

画像ではわかりにくいですがアーティファクトがある場所のエフェクトが見えます

 

f:id:nanimo745:20220217231057j:plain

情報ではこの座標なんだけどな・・・

 

エフェクトは出ているのにアーティファクトは出現していないみたいです

もしかしたら入ったばかりだからまだ出現してないのかもしれない

岩山のクレートとかも少し待たないと出現しないですからね

・・・

 

・・・

 

・・・

 

しばらく待ってもアーティファクトは出てきません

そもそもアーティファクトがあるエフェクトが出てるのに無いのでバグなのかもです

 

f:id:nanimo745:20220217231340j:plain

f:id:nanimo745:20220217231259j:plain

 

ってことでざんねんですがコマンドで野獣のアーティファクトはもらう事にしました

 

f:id:nanimo745:20220217231539j:plain

この洞窟にはもう一つアーティファクトがあるのですが

これは攻略情報を見ていなかったら絶対わたしは気付けないですね

 

この画像の真ん中の岩をピッケルで破壊することで通路が出てきます

 

f:id:nanimo745:20220217231714j:plain

何のヒントも無いのに見つける人はホントすごいですよね

 

f:id:nanimo745:20220217231748j:plain

奥の方に進むと道が細くなっているので一旦低温ポッドに収納して先に進みます

 

f:id:nanimo745:20220217231843j:plain

奥の方は敵対生物がいないみたいなので生身で駆け抜けます

 

f:id:nanimo745:20220217231952j:plain

その先に水路があるのですがここも敵がいないみたいなので生身で泳ぎます

 

もう完全に攻略情報そのまんまに突き進んでるだけですね

 

f:id:nanimo745:20220217232050j:plain

水路を抜けた先には敵対生物がいるので急いでティラコレオを召喚して騎乗!

 

f:id:nanimo745:20220217232256j:plain

ちなみにこのエリアは下に落ちると即死してしまうみたいです

こういう場所をディノピテクスとかで遊べるといいのかもしれないですけどね

現時点では出来るだけディノピテクスは表示したくないんですよね

 

色んな方の配信や動画を見ているとディノピテクスが居ないマップで遊んでる方は

あんまりグラフィックが崩れていない気がするんですよね

 

たまたまかもしれないですけど

 

f:id:nanimo745:20220217232740j:plain

このエリアには装備を破壊してくるムカデもいるので

ムカデだけは遠隔攻撃で先に倒すことにしました

 

f:id:nanimo745:20220217232900j:plain

奥に進んでいくとこちらもアーティファクトがあるエフェクトが出ています

 

f:id:nanimo745:20220217232952j:plain

こっちのアーティファクトはちゃんと出現しているみたいです よかった

 

設定もゆるゆるだし攻略情報をなぞって遊んでいるだけのゆるプレイヤーですが

やっぱりコマンドでアーティファクトをもらうのはちょっとさみしいですからね

 

f:id:nanimo745:20220217233133j:plain

アーティファクトは高い場所にあるのでグラップリングフックで登る必要があります

生身になるので近くに居たオニコニクテリスだけ先に始末しておきます

他の生物は勝手に下に落ちて死んでしまうので大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20220217233626j:plain

グラップリングフックは結構好きなんですけどね

今では低温ポッドで恐竜をどこにでも連れていけるのであまり使う機会は無いです

 

この洞窟もローカルなら設定で飛行生物も使えるようになると思いますが

難易度も高いわけではないみたいだったので飛行生物は使わないでやっています

 

f:id:nanimo745:20220217233845j:plain

f:id:nanimo745:20220217233923j:plain

暴食のアーティファクトゲット!

 

これでこの洞窟のアーティファクトは2つともゲットしました

ひとつはコマンドでもらっちゃいましたけどね!

 

f:id:nanimo745:20220217234040j:plain

この後は更に奥にある水路を通って入り口を目指します

 

f:id:nanimo745:20220217234128j:plain

2つほどボタン操作で扉を開けて先に進み

 

f:id:nanimo745:20220217234202j:plain

無事に脱出することができました

 

f:id:nanimo745:20220217234347j:plain

これでアーティファクトは全部で7個になりました

バルゲロには10個のアーティファクトがあるみたいです

 

のこり3つのアーティファクトはレッドウッドの洞窟にあるみたいです

その洞窟は飛行生物で入ることができるらしいのですが

ガスマスクとかが必要になるみたいなので準備しないといけません

 

f:id:nanimo745:20220217234702j:plain

いつもの場所の周りにもハチの巣が結構あります

イベントの魚も泳いでいたのでもうちょっと釣りをしてみました

 

f:id:nanimo745:20220217234825j:plain

名工の釣竿が壊れてしまった!

 

釣竿は壊れたら修理することができないみたいなんですよね・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220217234948j:plain

高品質の釣竿だったけどあんまりいいものはゲットできませんでした・・・

品質は関係なかったのかな?

 

f:id:nanimo745:20220217235101j:plain

せっかくなのでなんかイベントのスキンを作ってみようと思ったのですが

 

・・・イベントはもう終わっていたみたいです

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO