くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

結局あまり変わらないバルゲロでの生活【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その24】

f:id:nanimo745:20220218230937j:plain

なんやかんやでバルゲロでの生活も結構長くなりました

f:id:nanimo745:20220218231711j:plain

f:id:nanimo745:20220218231734j:plain

f:id:nanimo745:20220218231749j:plain

せっかくなのでボス戦をやって一区切りにしようかななんて思っています

難易度はガンマ、ベータ、アルファとあるけどどれがいいやろ

 

必要な貢物の関係でやっぱりベータくらいがいいのかなって今のところ思っています

ギガノトサウルスを最近見かけなくなったしなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20220218232312j:plain

最後の洞窟に行くためのガスマスクの準備もしました

レッドウッドの洞窟は飛行生物が使えるらしいのであんまり戦闘は無いのかもだけど

壊された時用に多めに作りました

 

f:id:nanimo745:20220218232539j:plain

装備をぶっ壊す液体を吐いてくるムカデもいるらしいので

一応念のためにショットガンも持っていこうと思っています

 

f:id:nanimo745:20220218232653j:plain

ちょっと試し撃ち

 

ショットガンなんかは高品質なものが結構拾えるのでなかなかの威力です

 

f:id:nanimo745:20220218232808j:plain

結局プラットフォーム生活とはなんぞや?って感じで

いつものように恐竜が並んでいますね

もっと色々面白い遊び方ができればよかったのですがただ作業場を作っただけだったな

 

f:id:nanimo745:20220218233132j:plain

ボス戦をやるとしたら回復薬のダエオドンは連れて行かないといけません

ダエオドンはめっちゃ餌を食べるので離れた場所に移動して

専用の餌箱を使ってブリーディングすることにしました

 

ここでケツァルが役に立ったな!

 

無理やりだけど

 

f:id:nanimo745:20220218233337j:plain

ダエオドンは意外とステータスが高いんですよね

回復できる上に体力も結構上げられるのでボス戦でも安心です

 

f:id:nanimo745:20220218233508j:plain

この少し離れた場所で育てて食料値にポイントを振って

たらふくお肉を食べさせます

 

今日は色々あってバタバタしてたので短めです!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO