くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ボス戦に向けての準備をぼちぼち【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その25】

f:id:nanimo745:20220219225809j:plain

やっぱり毛が生えてる生物はキビシイのかもしれません

f:id:nanimo745:20220219230204j:plain

せっかくメガテリウムもテイムしていたのでブリーディングしてみました

レッドウッドの洞窟は入ったことが無いのですが虫が多いらしいので

処理する必要がある場所があればバグキラーのあるメガテリウムが役に立つはず

 

f:id:nanimo745:20220219230440j:plain

最初は中途半端な情報しか知らなかったので

洞窟に入るにはブルードマザーを倒さなければいけないと思いこんでいました

そのためにメガテリウムが必要だと思っていたのですが

別に倒さなくても無視して洞窟に入ればいいだけみたいです

 

f:id:nanimo745:20220219231012j:plain

餌を大量に食べるので離れた場所で育てていたダエオドン

 

f:id:nanimo745:20220219231051j:plain

食料値を伸ばしておくとびっくりするくらいお肉を食べます

ブリーディングして大人になってポイントを振ってお腹いっぱいになるまで

2つの餌箱に何回もお肉を補充しました

 

f:id:nanimo745:20220219231220j:plain

こうしてオスとメスのダエオドンの準備が完了しました

 

f:id:nanimo745:20220219231350j:plain

ティラノサウルスも結構増えました

そういえばティラノサウルスはたくさんいるのにあんまり崩れないですね

違いは何なんだろう・・・?

 

f:id:nanimo745:20220219231610j:plain

今日もちょっと用事をしながらだったので

ながら作業をする時間が多かったデス

 

f:id:nanimo745:20220219231730j:plain

調理鍋でカチャカチャと体力回復の薬メディカルブリューを作ります

こういう単純な作業がじみに楽しかったりするんですよね

 

f:id:nanimo745:20220219231937j:plain

工業用調理器具と違って大量生産は厳しいのでとりあえず183個でおしまい

このくらいあれば十分足りると思います

 

f:id:nanimo745:20220219232118j:plain

成長したダエオドンを連れて恐竜置き場にもどります

なんだかもう無理やりプラットフォームサドルを使う生活みたいになってるかも・・・

 

f:id:nanimo745:20220219232224j:plain

明日こそはレッドウッドの洞窟に行こうと思っています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO