くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

にわとりレベルの記憶力のわたしが思い出しながら書く日記【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その18】

f:id:nanimo745:20210201001713j:plain

にわとりは3歩歩いたら忘れるってのは大げさに言ってるだけみたいですけどね

 

f:id:nanimo745:20210128215724j:plain

アルファクリスタルワイバーンを倒すことができてボス戦を意識しはじめました

攻略法なんかを少し見ているとボスは巨大なクリスタルワイバーンらしく

当然空を飛ぶらしいです、スコーチドアースのマンティコアみたいな感じで

通常は飛行生物が持ち込めないボスアリーナにも飛行生物が持ち込めるみたいです

・・・が、プレイヤーが騎乗していない飛行生物の戦力はいまいちなので

いつものようにティラノ軍団で戦うのが現実的みたいです

 

しかしながらボスは体力が減ることで飛ぶようになっているらしく

最終段階ではずっと空を飛んでいるみたいです

そうなると遠隔武器で攻撃することになるのですが雑魚敵も多いらしくて

恐竜から降りてショットガンを撃つのは危険そう

アベレーションでは騎乗しながらショットガンが使えるロックドレイクがいたのですが

クリスタルアイルズにはロックドレイクがいません

よく使っているティラコレオは壁が昇れるからという理由からかアリーナに入れません

 

他に何種類かいる騎乗しながらショットガンの使える動物を考えて出た答えが・・・

 

f:id:nanimo745:20210201001828j:plain

f:id:nanimo745:20210201001842j:plain


ダエオドン!あんたの出番や!

 

f:id:nanimo745:20210201001927j:plain

ダエオドンはかわいい見た目のわりに体力も多く仲間の回復をすることも出来ます

やっぱりダエオドンしかいないやろ~って感じです

なので高レベルのダエオドンを探してブリーディングなんかもしてみています

 

f:id:nanimo745:20210201002026j:plain

f:id:nanimo745:20210201002050j:plain

 

さらにどうせボス戦をやるならドラゴンでは怖くて挑めなかったベータをやって

オベリスクみたいに動物やサバイバー、アイテムを転送できるトランスミッター

これを開放したいなと思いました

 

そのためにはアルファクリスタルワイバーンをあと2匹倒さないといけないです

アルファクリスタルワイバーンを出現させるためには通常種を倒しまくる必要があり

いままでのトラップでは1匹1匹トラップにハメて倒すのが結構大変だったので

出来るだけ捕まえるのにストレスがたまらないようにトラップを拡張しました

 

f:id:nanimo745:20210201002111j:plain

少し高さが出たのでワイバーンも上の方になるのですが

尻尾を噛めばダメージを与えることができるので問題はない感じです

 

f:id:nanimo745:20210201002200j:plain

トロペオのサドルの設計図も拾ったのですが

トロペオの場合防御力ではなく攻撃力が上がるんだな

それにしてもこの素材量ではなかなか作るのはむずかしいかもしれない

 攻撃力だけのために鉄1万4千はきびしい

 

f:id:nanimo745:20210201002224j:plain

f:id:nanimo745:20210201002259j:plain

北東のビリビリエリアではなんとエレメントシャードをとることができました

しらなかった・・・これもしかして加工してエレメントに出来るんじゃ?

なんて期待しましたがレプリケーターが無いと無理でした

エレメントに直接変換できるのはエレメントダストだったな

 

f:id:nanimo745:20210201002341j:plain

わたしは日記を書くときにPS4からUSBにスクリーンショットをコピーして

日記を書いたらPS4のストレージの中のスクリーンショットは削除しています

前回日記を書いた後も削除したのですが

間違えて2匹目のアルファクリスタルワイバーンスクリーンショットも消してました

見た目も1匹目と同じだったんですよね・・・

なのでこの時点でアルファクリスタルの鉤爪は2つになっています 

 

f:id:nanimo745:20210201002635j:plain

ティラノサウルスなんかも増やしているので拠点はかなりにぎやかになっています

なしこ

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO