くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

へたっぴは余計な事を考えずモンスターの動きをしっかり見て弱点に攻撃するのが一番の攻略法なのかもしれない【モンスターハンターライズ その30】

へたっぴは余計な事をせずしっかりモンスターの動きを見て弱点を攻撃するだけでいい

ヌシモンスターのクエストは多分やらないと思うので残ったウツシ教官の挑戦状をやって行こうと思います

 

段々と弓の操作に慣れてきた気がして調子に乗ってしまい攻略動画などを見て色んなテクニックを使ってみようとしたら、ただ弱点を攻撃するだけの時よりも手間取ってしまいました

 

何よりも事故がめっちゃ増えちゃいます

 

って事で今日は結構新じゃった気がする

 

しっかりとモンスターの動きを見て弱点を狙って攻撃するだけでも弓は結構火力が出る武器なのでそれで20分くらいでクリアすることができました

 

事故った直後は大人しく弱点だけ狙って慎重に攻撃しようと思うのですが

次のクエストになるとまた余計な事をしようとしてしまうんですよね

 

次はゴシャハギとラージャンです、この2頭は落ち着いて戦えばあんまり事故が起こるモンスターではないと思うのですが・・・

 

またまた余計な事をしようとしてラージャンに捕まりまくって時間をロスしてしまいます

 

更に完全に舐めていたゴシャハギにもサクッと殺されてしまう始末・・・

 

死ぬと初心に戻り弱点を狙うだけのスタイルに戻ります

 

2乙して後がなくなってビビっただけかもしれませんけどね・・・

 

気を取り直して次はマガイマガドとナルガクルガ

 

今度は基本に戻って慎重に戦おう・・・と心に決めて挑んだのですが

 

ナルガクルガのダメージがオレンジじゃない事に動揺してしまいます

 

慌ててハンターノートをチェックした感じナルガクルガは遠隔攻撃がが全体的に通りにくかったんだな・・・

 

弓でモンスターと戦う時は出来るだけ弱点を狙うようにしているのでダメージ表記が白いと不安になってしまうんですよね

 

マガイマガドは弓でも何回も戦ったので弱点はわかってる!

 

今度は弱点が狙える事でがっつき過ぎて事故死・・・アホすぎる・・・

 

結局また2乙してギリギリのクリア・・・初心を忘れてはいけないんだ・・・

 

次はティガレックスとアンジャナフです

 

アンジャナフはともかくティガレックスは油断したら絶対事故るので気をつけないと・・・

 

ごめんなさい・・・アンジャナフに殺されました・・・

 

ティガレックスは気を付けていても事故が起きるモンスターなのでより慎重に戦わなければいけない!

 

慎重に戦ったけど死にました・・・なんか今日ダメダメやん・・・

 

それでも21分くらいでクリアできているので弓の火力が高いんだなと改めて思います

 

最後はヤツカダキとリオレウス

 

今日は調子悪いしリオレウスはまた事故っちゃうんだろうな・・・と弱気になります

 

やったね!予感的中!

 

・・・嬉しくねえよ!!

 

この薙ぎ払いの炎ブレスがすごく苦手なんですよね

あと見えないところから飛んでくる火の玉みたいな奴もよく被弾します

 

苦手な攻撃の事ばかり考えていたらその苦手な攻撃を喰らってまた死んでしまいました

 

ちょっと弓の扱いに慣れてきたかもしれないという勘違いで今日はボロボロでしたね・・・

 

へたっぴは余計な事をせずにしっかりとモンスターの動きを見て弱点に攻撃する事だけを考えていた方がいいんだ

 

残ったのはヤツカダキだけなのですが、このモンスターに関しては飛翔にらみ撃ちが有効なのかもしれないと前日に感じたので試して見たくて仕方がない・・・

 

毎回ではありませんが上空からの攻撃を当てると頭を出してダウンすることが多々ありました

近接武器で戦う時は足元に飛び込んでごり押しをするのですが弓だとどこを狙ったらいいのかいまいち分からないので積極的に飛翔にらみ撃ちは使ってみました

 

ただ飛翔にらみ撃ちの攻撃がなかなか当てられないのと、当たっても頭を出す時と出さない時があるので結局討伐時間はあまり変わってない印象

 

最後の挑戦状も2乙でギリギリ勝利と言った感じでした

 

弓はただ弱点を狙うだけでも十分強いのでへたっぴなわたしは余計な事をせず慎重に戦う事が一番の攻略法なんだな、と感じた一日でした

 

集会所上位クエストにはヌシモンスターと戦うものもあるのですが、百竜夜行で色んな設備がある状態で戦ってもボコボコにされているので1対1で戦うクエストはストレスしかたまらない気がしてとてもやる気が起きません

 

こうして色んなクエストをやりながらいい護石が出てくれることを祈っていたのですが微妙なモノしか出ていません

 

残すはモンスターハンターライズのラスボス戦?「百竜の淵源」

 

ずっと無視してるけど「機は熟した!」と言い続けてる里長のクエストくらいかな

 

実はモンスターハンターライズの難易度が丁度良すぎて別キャラも今ナルハタタヒメ周回用装備を作っているくらい楽しんでいます

 

もう「なにもなしこ」は装備もある程度欲しいものは揃っていて、後はいい護石が出た分だけ強化できるって感じなんですよね

 

そろそろモンスターハンターライズを終わらせてサンブレイクを始める事も考えようかな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO