くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もうあのネザーには行きたくないけど行かざるを得ない感じになってきてる【マインクラフト ワンブロック・チャレンジで遊んでみたい ノーマルモード その6】

今回のトラップタワーもどきは作業している間にモンスターが溜まってイイ感じデス

 

ただ、高さが無いので落下ダメージが少なくて殴る回数は多くなります

 

 

ケルトンを倒すことで大量に骨が手に入るのでその骨を骨粉にして小麦を育て牛を増やします

 

 

ドンドン増える牛

 

 

増えた牛は・・・

 

ごめん・・・皮が欲しいんや・・・ゆるして

 

 

そうしてできたのがこのエンチャント施設デス

 

 

幸運がⅡだけど耐久力も効率も付いてて中々いい感じのツルハシができました

 

 

時々姿の見えない相手に攻撃をされることがあったのですが、ようやく正体が分かりました

 

 

寝ないと湧いてくるファントムというモンスターでした

前にちょっと遊んだ時はもっと執拗に追いかけてきていた気がするけど弱体化されたのかな?

 

たまーに一撃攻撃してそのままどこかに行ってしまうのでずっと存在を忘れていました

 

 

ダイヤモンドのブーツには防護と落下軽減に耐久度とかなりイイ感じのエンチャントがつきました

 

 

ワンブロックが一巡すると最後にでてくるらしい看板は、あっという間に破壊してしまうので文字が読めません・・・エンドポータルの場所を書いているらしいのですが・・・

 

 

翌日周囲を確認すると遠くの方にエンドポータルのような影が見えました

きっとアレだな

 

 

エンチャントがひとつしかつかないとちょっと残念な気持ちになります

 

 

いつもマイクラをやると牛がこんなことになっているような・・・

 

 

今は骨をたくさん持っているので狼を手懐けようとしたらうっかり殴ってしまって殺されました

 

 

うおお

 

作業している間に昔のマイクラほどでは無いですが大量のモンスターが溜まっている!

 

結構モンスターの数が多くなっても統合版はガクガクしたりしないんですね

 

 

2巡目のブレイズもブレイズロッドを落とさず・・・ヤバイ・・・イヤな予感がしてきた

 

 

今回は経験値が貯まりやすいのでエンチャントを回せてイイ感じデス

 

 

金床も気軽に使えていい感じ

 

やっぱり経験値は大事ですね

 

 

ツルハシにシルクタッチがついて喜んだけど、ワンブロックの世界でなんか役に立つんだろうか?

 

 

なんかウィザーを倒せと言わんばかりのダイヤモンドの剣も出来ました

 

 

耐久力Ⅲ幸運Ⅲ効率Ⅳのダイヤモンドのツルハシはとてもイイ

 

 

順調に準備が進んでいる気がするけどブレイズパウダーがひとつも手に入ってないんですよね・・・

 

ポーションはガマンするにしてもブレイズパウダーが無いとエンドポータルが起動できないのに・・・

 

 

毎回ブロックから出る順番は決まっているみたいだったので、そろそろ終わりかな?ってタイミングで慎重に壊します

 

ついに初めて看板の文字を読むことができました

 

「250ブロック進んでください!」

 

なるほど、こんな感じだったのね

 

 

エンダーパールはシュルカーボックスにたくさん入っているのですが、これを加工してエンダーアイにしないといけないんですよね

 

そしてそのためにはブレイズパウダーが必要・・・

 

今回はまだひとつもゲットしていない・・・

 

 

結局またネザーに行ってネザー要塞を探さないといけないって事なのかな・・・

 

どんな感じでネザーが変化していったのか過程は知らないのですが

かなり難しくなってる気がするのはわたしだけでしょうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

わたしがへたっぴなだけか・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO