くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ブランチマイニングができなくても整地に夢中になってしまう【マインクラフト ワンチェスト ハードモード その3】

今日はスクリーンショットが少ないデス・・・何をしてたかというと・・・

 

大きいスカイブロックで資材を集めながら遠くの小島も目指しました

 

 

かなり遠かったこの小島のチェストの中身は

 

 

ちょっとしたダイヤモンドと鉄の延べ棒、ブレイズロッドなどでした

エンチャントした本もったけどマルチショット?昔遊んでた時見たことが無いヤツですね

 

 

ブロックも一応貰って帰ろうと思ったのですが、なかからシルバーフィッシュがわらわらと湧いて来てかなり危ない所でした・・・

 

急に出てくるのやめて・・・死ぬかと思ったぞ!

 

 

資材がどんどんたまっていくのでさらにまだ上陸してない小島を目指したりします

 

 

ウーパールーパーのバケツってなに?

 

ちょっと検索してみた感じウーパールーパーが追加されているみたいですね

知らなかった・・・

 

 

気が付いたら結構あっちこっち道をつくっていますね

 

 

残っている小島もまたどれも小さい・・・

 

でもチェストにいいものが入ってるかもしれないから行かないわけにも・・・

 

 

 

ここは木の小島のバイオームかな?

 

 

うーん、中身はどれも似たようなモノになって来たな

 

っていうかダイヤモンドと鉄の延べ棒の価値が同じくらいに感じるのはわたしだけ?

 

 

他の小島をじっくり見ていると・・・なんかあの小島にはおなじみのアレがあるように見える・・・

 

 

やっぱりエンチャントテーブルでした

 

チェストからかき集めたダイヤを使って防具を作りエンチャントをしてエルダードラゴンに挑んでね!って事なのかな?

 

 

別の小島にはスポーンブロックがありました

 

しかし松明が無くなってしまったので今回は見送りデス

 

 

エンチャントテーブルを持ち帰ってレベル30のエンチャント施設を作りました

紙の材料のサトウキビは序盤からかなり育ててたし、本の材料の皮は・・・まぁ・・・ね

 

 

エンチャントテーブルが手に入ったけどトラップタワーもどきすら作れていない今回は経験値が稼げません

 

って事で廃材を利用して超長い牛小屋を作ることにしました

 

 

小麦もたくさん手に入るようになったので牛を繁殖させてその経験値を頂く作戦デス

 

 

廃材が余っているのでニワトリ小屋も作っちゃおう

 

さあ、おいで

 

 

建築が苦手なの昔遊んでいた時はスポーンブロックを発見するまではこんな感じで経験値を稼いでたんですよね

 

 

エンチャントテーブルもずっと気付いてなかったしやっぱり全部の小島を見ないとダメだな

 

 

この土と木は見覚えがありますね、今のあんまり好きではないネザーのやつだ

 

ってかブレイズロッド多すぎない?

 

ネザーウォートが無いから薬品も作れないのに・・・

 

 

残すところ小島は4つくらいかな?そのうちの1つはエンドポータルに見えますね

 

 

こうやって色んな小島に行くための道を作る資材は

 

 

大きなスカイブロックにあった廃墟を解体したモノでした

 

自分のセンスの無さを思い知ってしまうのでオシャレな建築物は破壊しなきゃなのだ!

 

今日は夢中で廃墟を解体していたのでスクリーンショットが少ないって感じデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO