くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やっぱり今のネザーはキライかもしれない【ふつうのマインクラフト 統合版 その7】

鍛冶テンプレートは複製できるらしいので多めに作っておきました

ワンチェストの時の廃墟のようにすべて解体してやろうと思ったのですが・・・

 

 

ピグリンブルートは溶岩で処理で来ても次から次へをスポーンするガストやスケルトンが多すぎて落ち着いて作業ができません

 

 

それでもピグリン要塞にはチェストがたくさんあるらしいので出来る限り黙々と解体しているとピグリンブルートに遭遇

 

わたしの中でピグリンブルートは溶岩で倒すことになっているので焦って溶岩バケツを用意しているうちにサクッと殺されてしまいました

 

緊急事態なんだから剣で攻撃しなさいよ・・・

 

 

予備の装備が心もとなかったので少し経験値を稼いでエンチャントをしたりしました

落としたアイテムは時間が経つと消えるのですが、通常世界に居る間ネザーの時間は止まっているので落ち着いてオッケー

 

なんか弓にいい感じのエンチャントが付きました

 

 

時間は止まっているハズなのですが、死ぬ直前に溶岩はぶちまけちゃった気がするんだよな・・・

だとしたらアイテムは溶けてしまっているかもしれない

 

 

どの辺で死んだのかよく分からなかったので探索しているとわたしの落としたダイヤ装備で身を纏ったピグリンブルートが居ました

 

近くにはぶちまけた溶岩が・・・こりゃ殆ど溶けてしまったな・・・

 

ダイヤモンドの装備をしたピグリンブルートは怖かったのでスクリーンショットを撮る余裕もなく倒しちゃいました

 

 

それにしてもこんなに暗い中黒いブロックに囲まれて視界の悪いピグリン要塞を探索しているのに全然チェストが見つからない・・・

 

たまに出てくる金ブロックがお宝扱いなのかな?

 

 

ってか金ってそんなに使った記憶が無いけど・・・今は何かに使うんだろうか

 

 

隙間からひょっこりピグリンブルート

 

お前は許さない!

 

 

燃えてしまえ!

 

 

頑張って解体作業をしていたのですが、暗い所で黒いブロックに囲まれての作業はかなり目に負担がかかります

 

 

何よりもガストとスケルトンがウザすぎる・・・

 

昔ガストってこんなに倒してすぐにスポーンしたっけ?

 

 

一番下の段までざっくりと解体したのですがチェストはあまりありませんでした・・・ヒドイ・・・

 

 

もういい加減にしてくれ・・・

 

 

砦の向こう側の大広間?の方にもいくつかチェストがあり

こっちにも鍛冶テンプレートが入っていました

 

 

ネザライトの欠片や

 

 

鞍なんかもゲットしました

 

 

ガストを倒してもすぐにリスポーンしてウザいのですが、スケルトンのウザさも異常デス

 

ネザーにこんなにスケルトンを配置したらダメだって・・・

 



ケルトンのエイム力は異常ですからね

 

遠くから攻撃されると見つけるのにも一苦労

 

 

イライラがマックスになって最後の方はちょっと雑になったけどおそらく全体を見て回ったはず

 

 

ピグリン要塞を解体して手に入れたブロックを使ってネザー要塞を目指します

 

 

-148をまっすぐ進むとネザー要塞にぶち当たるってわかってるからこそできる作業デス

 

 

こんな感じでちょっとずつ道を作っていきます

 

スカイブロックの時はファントム以外邪魔をしてくるモンスターはいなかったのですが

 

 

今のマイクラのネザーではそこら中に居るスケルトンや

 

 

倒してもすぐスポーンするガストに怯えながらの作業です

 

 

ケルトンとガストのコラボはヤバイ

 

 

昔からガストはウザかったのですがこんなに倒しても倒しても即スポーンするほどはウザくなかった気がする・・・

 

 

ようやく陸地に到達したのでトンネルを掘って進む作業

 

ガストやスケルトンに怯えなくてもいい・・・気を抜いたところに溶岩が襲い掛かって来ます・・・完全に気を抜いてた・・・

 

 

マジで死んだと思った・・・しかもマグマの中で死んだら全ロスト・・・立ち直れなくなるところでした

 

 

無事にネザー要塞があるところまで辿り着いたのですが

玄武岩の三角州?ってバイオームなのかな?そこら中に溶岩だまりがあってとても危険デス

 



分かりにくいですが上を向いています

 

この柱を掘って足場を組んで登っていく事にしました

 

 

地上に登る場所の微調整中にウィザースケルトンやブレイズに襲われまくったので既にブレイズロッドをゲットする実績は解放されています

 

 

一旦拠点に戻って準備をしてきました

 

 

足場が気に入ってよく使ってるのですが、普通に壁があるところで登るならハシゴの方がいいのかもしれない・・・

 

咆哮レバーを押すだけで登るし何もしなくても降りる事も出来るし・・・

 

 

ネザー要塞に侵入すると早速ウィザースケルトンが襲い掛かって来ましたが

2ブロックの高さを抜ける事は出来ないので余裕です

 

 

余裕・・・だけど流石にちょっと数が多すぎないですか?

 

 

スポーンブロックが近くにあるわけでもないのにブレイズとウィザースケルトンがめちゃくちゃスポーンして倒しても倒してもキリがない・・・

 

 

いやいやいやいや・・・おかしいやろ?

 

スポーンブロック付近よりも大量に湧くやん・・・

 

 

ブレイズとウィザースケルトンが多すぎて全然前に進めない・・・

 

 

倒したばかりなのになんでそんなにいるの?

 

 

こんなんもう周りを囲って進むしかないやん・・・

 

 

ネザーは松明での湧き潰しは効果なかったんだっけか

 

前から後ろからブレイズが炎を飛ばしてきて何もできない・・・

 

 

このネザー要塞を全部壁で囲って探索するのは無理やろ・・・

 

とりあえず貯めてある丸石やらを全部持って来てネザーウォートだけでもなんとか手に入れたい・・・

 

 

やっぱり今のネザーはキライかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO