くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

解放できそうな実績とできなさそうな実績がだんだんわかり始める【ふつうのマインクラフト 統合版 その24】

攻略情報によると熱帯のカエルはごり押しでなんとかなるらしい

 

ネザーで水を使う事は出来ないのでオタマジャクシがピチピチしちゃうのですが、スライムボールを無理やり食べさせてカエルに成長させることで熱帯のカエルに成長します

 

 

こんな方法があったんだな

 

前回のネザーゲートから入った場所はマグマキューブがスポーンしやすいので助かります

 

 

でっかいマグマキューブがスポーンしたので切り刻んで小さいサイズにして誘導

 

 

そしてカエルの餌に・・・

 

 

無事に真珠色のフロッグライトをゲット!

 

 

行商人が出現しては消えていくのでラマの数がかなり増えました

このラマで実績の解除をしようと思ったのですが・・・

 

 

うーん、解放されない・・・

 

 

数は足りてるハズなんだけどな

 

 

もしかして行商人から強奪したままのラマではだめなのかもしれないと繁殖をしてみる事に

 

 

まだダメか・・・

 

 

子供じゃダメなのかな?と大人に成長させたりします

 

 

・・・こんだけいてもダメなのか

 

 

もしかしたら行商人のラマではダメなのかもしれない、また野生のラマでやってみるしかないな

 

 

その後エリトラを使って少し空中散歩をしました

 

 

もう1種類のカエルは寒いバイオームで育てる必要があります

寒いエリアの村などを発見したら立ち寄ってコピーワールドを作ってネザーゲートを作ってどんな場所に出るか確認して回ります

 

 

そしてついにマグマキューブが湧きやすく危険も少なそうな場所に出られる村を発見

 

 

って事で元のデーターでネザーゲートを作りました

 

 

ちゃんと寒冷帯のカエルが成長することも確認しました

 

 

それにしてもネザー要塞を必死に探している時は見つからないのに、用事が無くなったらやたらネザーゲートを抜けたらすぐネザー要塞状態・・・

 

 

って事でブレイズをさばきながら丸石豆腐が完成

 

 

この先にネザー要塞があるのでそこでスポーン待ちしようと思ってたのですが、ネザー要塞に行く前にマグマキューブを発見します

 

 

これはラッキー

 

でも・・・この小屋を作った意味が・・・

 

 

小屋を作っている時間よりも短い時間でミッションコンプリート・・・

 

無事に新緑色のフロッグライトをゲット

 

 

かなり大変な実績だと思ってたのですが、今回はかなり運が良かった気がします

 

 

3色のフロッグライトを手に入れたので

 

 

力を合わせて!の実績を開放

 

 

ずっと知らなかったのですがウィザースケルトンの頭蓋骨が装備できることを知ったので

 

 

被ったままウィザースケルトンを倒して

 

 

カモフラージュの実績も開放することができました

 

 

結構飛んだ気がしたけどマップ的に最初のマップの隣って感じですね

 

 

海があるとボートに乗って軽くマップを開放しているのですが

 

 

全種類の海洋バイオームを訪れる実績が1つも進んでないんですよね

 

氷渡りの実績みたいになんか難しい隠し条件でもあるのかな?

なんにせよ今の時点で1つも進んでないので多分この実績はパスすることになると思います

 

 

だってここなんて普通に昆布が生えてるんだから何かしらの海バイオームのはずなのに1つも開放されてないんだもんな

 

 

海洋バイオームは諦めようと思ったので再び空の散歩

 

この辺りは寒い地帯が多かったのね

 

 

こうして前に500メートルのレールを敷いたところまで帰って来ました

 

 

ちょうどこの辺りはサバンナバイオームなので結構ラマを見かけます

 

 

ちょうど2匹いたので繁殖して数を増やしていきます

 

 

ピコン

 

さっきと同じように1匹にリードを付けて連れまわしていたら実績が解放された音が・・・

 

 

「やりたいことをやった」の実績を開放

 

やっぱり行商人のラマではだめだったみたいですね

 

 

こうして久しぶりに最初の拠点に戻って来ました

 

 

もう植林場も必要ないかな~って事でシラカバを伐採して桜を植えてみました

 

 

桜は必要な範囲がシラカバよりも広く必要らしく骨粉をかけまくっても全然成長してくれません

 

 

結局3本くらいしか育ちませんでした

 

この場所でスニッファーを育てようかな

 

 

時間が経つとタマゴにヒビがはいりました、結構待たなければいけないっぽい

 

 

もう必要ないのですがカエルがかわいかったので飼育施設を作ったりしていたら

 

 

スニッファーが産まれていました

 

 

可愛いけど・・・これは何の生き物なんだろう?

 

 

わたしは結構マイクラを遊んでいるのですがいまだにピストンとかをまともに使ったことがありません

 

とりあえず簡単に出来そうなものはやり方を調べながらちょこちょこやってみました

 

 

作り方を見てそのまま作っただけなので子供のころの夏休みの工作みたいになっています

 

 

そうこうしてるうちにスニッファーは成長し

 

 

トーチフラワーの種を掘り出してくれていました

 

 

トーチフラワーの種を蒔くことで「過去を植える」の実績が解放

 

 

色をリセットしないで継ぎ足したからか微妙な色合いになってしまった革装備

 

 

絞り染め衣装」の実績も開放

 

いくつか既に諦めている実績もあるので全実績解放は出来ないと思いますが、楽しめる範囲内でやっていきたいと思っています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO