くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

整地も終わりすべてのチェストの回収もしたけど素材が少なすぎて心もとない【マインクラフト ワンチェスト ハードモード その4】

牛はぎゅうぎゅう詰めになる運命なのだ

 

そして止まらない整地

 

 

このスカイブロックを平地にしたからと言って何があるわけでも無いデス

 

 

ただ、やり始めたら止まらないのが整地

 

そういうものなのデス

 

ニワトリはある程度増えるとタマゴがびっくりするくらい手に入るのでどんどん増やします

 

 

そして整地が終わりました

 

ああ・・・すっきりした

 

 

もう丸石製造機も必要なさそう・・・

 

 

資材は山ほどあるので残りの小島も目指してみます

 

 

キノコの生えている小島のチェストにはニワトリをスポーンさせるタマゴが入っていました・・・

 

ニワトリが産まれるタマゴはもう腐るほど持ってますよ・・・

 

 

この前松明が無くなって放置してたスポーンブロックの事を思い出して見にいって見ます

 

どうやらこのスポーンブロックからはエンダーマンがスポーンするっぽい

 

 

って事で、整地した時に手に入れたブロックを使って小部屋を作っちゃいます

 

 

ケルトンの方は若干失敗した気がしてるけど、エンダーマンは特に難しく考える必要は無いのかな?

どうせワープして外に出ちゃうだろうし

 

 

ハイ完成

 

エンダーマンは目を合わしたり攻撃をしない限り向こうからは襲ってこないと思うので大丈夫なハズ

 

暗闇にたくさんいるエンダーマンはちょっと怖い・・・

しかし入り口部分の高さを2ブロックにしてるのでエンダーマンはこちらに来ることはできません

 

 

そうか、ここでエンダーパールを集めろって事か

 

 

ひとまず他の小島も先に回って置くことにしました

 

これはサバンナエリアの小島かな?

 

 

遠かった割にチェストの中身がちょっとショボい・・・ダイヤモンドがもうちょっと欲しいな・・・

 

 

おそらく最後であろう小島にやって来間sチア

これはジャングルかな?

 

 

こっちには不死のトーテムが入っていました

 

・・・でもコレ有効活用できたことが無いんだよな

 

ってかもうダイヤモンドないんかい

 

 

これまで手に入った物をつかってハードモードのエンダードラゴンと戦うのか・・・ノーマルですらあんなに苦戦してるのに大丈夫なのかな?

 

 

おそらくまたゾンビアタックになると思うのでエンドポータルの手前に仮拠点を作りました

 

 

それにしてもダイヤモンドが足りない気がする・・・

 

 

とりあえず脚甲を作って・・・

 

 

エンチャントを付けていきます

 

経験値は時間を賭ければいくらでも稼げるのですがラピスラズリの数も限られてるんですよね・・・

 

 

ダイヤモンドの剣も必要な気がする・・・

 

 

ダイヤモンドが足りなかったのでヘルメットは鉄のモノしか作れませんでした・・・

 

 

ケルトンのスポーンブロック部屋に行ってチクチクと倒します

 

 

金の装備でもないよりはきっとマシ・・・なハズ

 

あとは弓と矢も多めに用意しておきたい

 

 

ダイヤモンドのブーツには落下軽減Ⅲと防護Ⅱが付きました

これはいいぞ!と、喜んだのですがクリスタルを破壊する時にはダイヤモンド装備はつけないかもしれない・・・

 

 

エンダーマンのスポーンブロック小屋に行ってエンダーアイを集めます

 

 

エンドポータルを起動するために必要な12個分揃いました

 

 

後はエンダードラゴンを討伐するのみだと思うのですが・・・

 

初めてのハードモードで予備の防具も無いのがちょっと怖い・・・

 

今回はあの便利な足場も無いんですよね

 

はたしてどうなる事やら

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO