くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

自力でのクリアは出来なかったけど楽しく遊べて大満足【マインクラフト ワンブロック・チャレンジで遊んでみたい 最終回 ノーマルモード その9】

ズルをしたのでワンブロック・チャレンジは失敗だけどエンダードラゴンは倒します

 

久しぶりのエンダードラゴンで強さがよくわからないし、そもそもへたっぴなのでポーションはいっぱい用意しとかないと

 

 

さすがにちょっと作りすぎた気がしなくもない

 

 

ネザーで大量に手に入ったブロックを使ってエンドポータルへ続く道を作ります

 

 

エンドポータルを起動するためのエンダーアイも作っちゃいます

 

 

普通のマイクラだとエンドポータルを探すのが結構大変なんですよね

ワンブロック・チャレンジの世界では場所を教えてくれるので助かります

 

 

空いてるところにエンダーアイをはめ込んでエンドポータルを起動

 

んじゃ行ってきます

 

 

今までは地下から始まることが多かったけど今回は地上からスタートですね

 

 

思ってたよりもエンダーマンが大変だったのでほとんどスクリーンショットは取れませんでした・・・

 

それにしてもこの足場、便利すぎるやろ

 

 

ジャンプしながら足元に詰まなくても勝手に上に詰みあがっていくし

 

 

砂や砂利と違って横からでも入る事ができるし

 

 

昔遊んでた時よりもはるかに楽にエンドクリスタルの破壊をすることができます

 

 

エンダーマンを近づけないようにするために撒いた水に足を取られて自分がエンダードラゴンに攻撃できないという・・・

 

 

エンダーマンが想像以上にウザかった以外はそれほど苦労することなくエンダードラゴン討伐!

 

 

ノーマルだし装備もガチガチに固めてるからエンダードラゴン自体はそこまでこわくないのかもしれない

 

 

一応ドラゴンのタマゴもアイテム化して持って帰りました

 

エンダードラゴンはそこまで怖くないと言ってるわりに回復ポーション使いまくりですけどね・・・エンダーマンが悪いんや・・・

 

 

って事で、ズルをしたのでワンブロック・チャレンジは失敗って感じになりましたが

 

すごく楽しめました

 

作業が好きな性格上、通常マップだとどうしてもブランチマイニングを延々やってしまうんですよね

 

この1つのブロックを壊して素材を集めて環境を整えていくワンブロック・チャレンジっていうルールは適度にマイクラを楽しむにはすごく良かったんじゃないかなって思います

 

 

ひさしぶりのマイクラだったけどめちゃくちゃ面白かった

 

 

ちなみにこの後ウィザーもネザーの地下で倒しました

 

攻略情報を見た時にそのウインドウが手前に来ていてスクリーンショットが全部攻略情報だったっていうね・・・

 

最後の最後で気付いて討伐シーンだけはスクリーンショットが撮れていました

 

 

ネザーの地下だったので序盤戦ってたところはあちこちから溶岩が噴き出して地獄絵図みたいになってたんですけどね・・・

 

溶岩だらけになって身動きが取れなくなったので少し手前に移動しました

 

 

ウィザーの最後を見届けようと思ったら爆発に巻き込まれて死亡

 

 

ネザー要塞に行くときに掘ったトンネルがこんな有様に・・・

 

 

って事で、マインクラフト ワンブロック・チャレンジはこれでおしまいデス

 

難易度を上げてやり直してもネザー要塞やらが生成される場所とかは多分一緒になるのでズルなしでのクリアはもうできないもんな

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

うーん もうちょっとだけマインクラフトやりたいかも

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO