くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

サイドクエスト内のサイドクエストのボスが強すぎて心が折れそうになりかける【ワンダーランズ その6】

ワンダーランズで初めてのレジェンダリーをゲット!

 

ワンダーランズの日記はメインのストーリーだけ書こうと思っているので日記には書いてないけどサブクエストは結構やっています

 

 

前回サブクラスが選べるようになったので魔法の強化ができそうな「スペルショット」をサブクラスに設定しました

 

ワンダーランズをここまで遊んできて魔法が結構気持ちよかったんですよね

 

 

スペルショットのスキルも使えるようになったので「アンビ・ヘクトロス」という両手にそれぞれ魔法が装備できるアクション・スキルを使えるようにしました

 

 

預言:勇者のクエストを読んでメインのストーリーを進めていきます

 

 

「フェイトメーカーは歩み続ける 鋭い牙をむく闇を、行く手を阻む山を越えて そこにクエストがある限り」

 

 

「あいつがめちゃくちゃなのは知っていたが 話を軌道修正するために、海をまるごと吹き飛ばすとは!ゲームとはいえ、やって良いことと悪いことがあるぞ」

 

(ドラゴン・ロードはとても悪者とは思えないような事をたまに言います)

 

 

海だったエリアも結構広そう・・・とりあえず日記ようにメインのストーリーを進めようと思ったのですが・・・

 

 

障害物があって目的地に進めない・・・

 

 

軽く検索した感じサブクエスト・・・(ずっとサブクエストって言ってたけどサイドクエストだった・・・)をやらないと進めないっぽいので先にサクッと終わらせようとしました

 

 

サイドクエスト消化中に2つめのレジェンダリー武器をゲット!

今回は近接武器だったのですが・・・ワンダーランズの近接攻撃はアクションスキルを使ったものではなくRスティック押し込みの攻撃の事を言うんだろうか?

 

コントローラの負担になりそうだからあまり押し込みは使いたくないんだけどな・・・

(PS5のコントローラーは安いのが出てないので新品のゲーム買うより高いし・・・)

 

 

やるならサクッと出来そうなサイドクエストは全部やってしまおうと思って進めていると

またもやブリック・・・じゃなかった、パンチファーザーが出て来ちゃいました

 

豆の木を植えたら巨大な豆の木が生えて来て町全体が持ち上げられてしまったので助けに行く感じのサイドクエストデス

 

 

って事で「タングルドリフト」へ

 

 

これは専用のマップがあるサイドクエストか・・・こりゃ大変だ

 

 

「豆の木の上はとんでもない惨状となっていました なぜなら魔法の豆は、ワルだったのです!たーいへんだー!さあ、「リフォーム」が終わったドリフトウッドの町で冒険が待ち受けているよ!」

 

 

ここからパンチファーザーと一緒にドリフトウッドの町を助けるためにあれこれやっていくことになります

 

(サイドクエストなので内容はあまり書きません)

 

 

「そう!そこにいたのはおなじみのフェアリー・パンチファーザー!彼と一緒にワルいやつのワルーいお尻をパンチしてやりましょう!さあ進め、フェイトメーカー!待っててもお尻はパンチされに来ないぞ!・・・来ないよね?来ればいいのに」

 

その後サイドクエストを進めながら更にそのマップで受けられるサイドクエストを平行して進めていると・・・

 

 

サイドクエスト内のサイドクエストのボスと戦う事になったのですが・・・

 

 

そのボスがかなり強くて勝てる気がしない・・・

 

(この無敵時間ホント嫌い・・・)

 

 

ボスの攻撃力は高いし・・・ボスの攻撃を避けながら戦わないといけないし・・・回復手段は無いし・・・死んでしまったらセカンドウインドする雑魚もいないのでそこで終わりだし・・・

 

(最初の方は少しだけ居た気がするのですが、気が付いたら全く雑魚敵が居なくなってました)

 

 

何回も何回も死んで足止めを喰らってしまいます

 

もう後回しにして先に他のクエストを終わらせようとも思ったのですがムキになってしまい・・・

 

 

何回目かの挑戦で奇跡的に倒すことができました

 

(おそらくちゃんとギミックを避けて戦えばここまで苦戦することは無いのかもしれませんが・・・もう反射神経ががが・・・)

 

 

ワンダーランズは周回プレイがあるのか知らないのですが

ボーダーランズみたいに最初はレベルを上げまくればごり押しで倒せる感じにはならないのかな?

 

(ちょっと心が折れそうになっちゃったよ・・・)

 

 

その後もパンチファーザーと一緒に先に進んでいきます

 

 

それにしてもサイドクエスト内のサイドクエストでこのセリフの多さ・・・しかも全部吹き替え付きって凄すぎる・・・

 



ワンダーランズのティナさんのステンドグラスがすごくかわいい

 

 

すこしずつレジェンダリー武器も出るようになってきました

やっぱりレジェンダリーが出るとテンションが上がりますね

 

3の時はレジェンダリーが多かったけど大して強くない物も多くてちょっとがっかりだったけど、ワンダーランズのレジェンダリー武器は今の所強い気がします

 

 

そんなこんなでサイドクエストのボス戦みたいデス

 

 

「めちゃめちゃ厄介なデカちびキノコ・モンスターが下で待っています!」

 

 

ボスの名前はパラサイト

 

さっきのボスみたいに強かったらイヤだな・・・と思いながら戦ったのですが・・・

 

 

パラサイトの方がシールドがあったり体力も多かったりしましたが

 

 

普通にごり押しで倒せました

 

 

その後ラッキーダイスも全部回収して

 

 

無事に解決!

 

(ぶっちゃけ、なんで戦っていたのか覚えてないかも・・・)

 

 

「こうしてついに脅威は消え去りました!フェアリー・パンチファーザーはまた・・・えー、自由にどこかへ行き、自然と触れ合ったり・・・何かをパンチしたりすることでしょう、うん、そんな感じ てなわけで、クエスト完了!」

 

(ティナさんもよく分かってないっぽいのでこれでいいのだ)

 

 

長々とやったサイドクエストでしたが、目的地に行けるようにするためのサイドクエストは別のサイドクエストでした・・・

 

 

溶解液を開発するための希少な材料「高純度鼻水エキス」を回収して依頼主に渡します

 

 

完成した「改良版溶解液」を使って

 

 

メインストーリーの目的地に行けるようになるみたいデス

 

今日はメインのストーリーが全然進まなかったな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。