くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

知らないがいっぱい

最近ちらちらと目に入るこれ

f:id:nanimo745:20181024215310j:plain

 

f:id:nanimo745:20181024215355j:plain

ずっとドラゴンクエスト鳥山明風のモンスターのイメージがあったけど

最近はずいぶんデザインが変わっているんですね。

むかしプレイヤーの私はボスの追加=コインボス

みたいな時代で思考が止まっているので、新しいコインボスが追加されるのかなーって思ってました。

思い返せばもうレグナードとか実装の頃にはすっかり休止癖がついてたので

そもそもコインボス以外のボスのようなものはほとんどやったことも無いんですよね。

f:id:nanimo745:20181024215829j:plain

なので始める時につかえるプレゼントの呪文でかきあつめた126枚の希望で今日勝負するつもりだったんです、でも・・・。

f:id:nanimo745:20181024220053j:plain

コインボスやないやん・・・。

f:id:nanimo745:20181024220129j:plain

しょうがないのでトートくんからお願いされたクエストをします。

f:id:nanimo745:20181024220512j:plain

f:id:nanimo745:20181024220616j:plain

昔は長時間またされたので他の事をして時間経過を待ってたけど

最近は時間が短縮されて3分でおわるので一緒にまっていたのですが

お父さんらしき人は現れませんでした。

そのあとは途中までやってた装備袋拡張のクエストであっちこっちうろうろしました。

f:id:nanimo745:20181024234050j:plain

装備袋拡張クエは今でも結構遠出が多くて時間がかかりました。

途中よったドルワームでふと昔を思い出しちゃいました

サービス開始当時は各町の入り口にプレイヤーがたくさん居て

手伝ってください~手伝いますよ~とチャットが飛び交って活気が凄かったです。

難しいと言ってもそれなりにレベルが上がってそこそこ育てていれば

気軽にワイワイ遊べるくらいで私にはちょうど良かったんですよね。

もうサービス開始から長い年月が流れていてプレイヤーの人もキャラも成長して

今この瞬間も最新のコンテンツで現役のプレイヤーの方々は楽しんでるんでしょうね。

ざっとブログとか見ても攻略とかしてて楽しそうでうらやましくもあり

私はあまり難しいコンテンツが好みではないので、もうあの頃みたいにみんなでワイワイ遊んだりすることはないんだろうなってちょっとおセンチになってみたり。

初期の頃よくコンテンツが無いと言われてたけど個人的にはやることが多すぎなかった分、他のプレイヤーとの交流に時間使ってた気がします。

結局自分の意識次第なんですけどね。

私の貧乏性の性格がよくなかったんだな。

f:id:nanimo745:20181025000411j:plain

自白はやっ。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO