くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

忘れ去られていた神話

f:id:nanimo745:20181128002333j:plain

ぶっちゃけるとドラゴンクエストシリーズの熱心なファンってわけではないので

このあたりから敵がよくわからないです。

 何かナンバリングとは別の所とかで出たのかナンバリングで出てたけど私が忘れてるだけなのか全然記憶にないボスでした。

たしか休止空けくらいに実装されたような気がしますが、そんな状態の私でも野良でもチームでも特に苦労することなく討伐できたボスだった気がします。

軽い気持ちで挑んだらスライムベホマズンが多めでちょっと危ない場面もありました。

f:id:nanimo745:20181128002933j:plain

お楽しみの報酬は・・・

f:id:nanimo745:20181128003005j:plain

安定のやつです。

バージョン1は

ほぼやりつくしたつもりになってましたが

f:id:nanimo745:20181128003311j:plain

当時お友達やお友達のお友達のお手伝いとかに呼ばれて個人的に大好きだった奴わすれてました。

当時パラディンができたのでよく呼んでもらって楽しく遊べました8人パーティということですごくワイワイできたんですよね。

f:id:nanimo745:20181128003640j:plain

ただ今はドルボードやメガルーラストーン、現地へのワープなどありますが当時はほんとうにフルマラソンレベルの大マラソン大会でした。

うろ覚えですが今はここでクエストを受けるとすぐにクエストが開始されるのですが

実装当時はこのクエストを受ける前の準備のクエストがあってそれもまた超長くて大変だったです。

でも私はドラゴンクエスト10より以前にもっと本格的なMMOを経験していたのでネットゲームはこんなものだろうなってのはありましたし嫌いではなかったです。

時代に合わせたら今みたいな仕様になるのは当然の流れなんですけどね。

f:id:nanimo745:20181128004332j:plain

指定された場所に到着すると入るには準備が必要だと言い放ちます。

f:id:nanimo745:20181128004424j:plain

いや・・・何その顔。

来る前に言ってよ。

f:id:nanimo745:20181128004649j:plain

各国で装備を集めますが今は簡単に飛ばしてくれるので相当楽になっています。

f:id:nanimo745:20181128004732j:plain

すっかりたくましくなりました。

f:id:nanimo745:20181128004840j:plain

f:id:nanimo745:20181128004851j:plain

すっかり仲良しになっていますね。

f:id:nanimo745:20181128004933j:plain

ちょっと強引過ぎませんかね。

f:id:nanimo745:20181128005024j:plain

私は真面目に配信クエストをやる方だったのですんなりいきましたが配信クエストをやってない人はここで配信クエストをやることを強いられたんだったかな。

f:id:nanimo745:20181128005141j:plain

・・・と、今はかなり簡単になってるのであっさり揃いました。

楽になってるとは言え長編なので区切ってやっていきます。

今日のお仕事

f:id:nanimo745:20181128005548j:plain

材料費10540ゴールド、報酬18489ゴールド、利益は7949ゴールドでした

ちょっと寂しい。

f:id:nanimo745:20181128005710j:plain

割とこの装備かわいくて好きです。

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO