くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バトンちゃん、あなた疲れてるのよ。

f:id:nanimo745:20190511004102j:plain

ひさしぶりにログインしたらバトンちゃんが遊びに来ていました。

 

f:id:nanimo745:20190511004149j:plain

今回の質問はなんでしょうね

平成の思い出とか令和にがんばりたいこととかそういう質問とかかな?

って・・・は?

f:id:nanimo745:20190511004756j:plain

???

いったいなにをいってるんやこの子は???

f:id:nanimo745:20190511004857j:plain

ふつうの生活をしている人間が好きな素数を考える機会が一体どれほどあるんだろう・・・。

好きな数字ならまだしも・・・。

f:id:nanimo745:20190511005117j:plain

時期的なタイミングとしていくらでもお題あったでしょうに

何を思って好きな素数を聞こうと思ったのか説明もしないままバトンちゃんは去っていきました。

f:id:nanimo745:20190511005429j:plain

町に出るとクーちゃんがいました、ああ今日はテンの日なんだな

という事は。

f:id:nanimo745:20190511005521j:plain

邪心の宮殿も更新されているということ。

f:id:nanimo745:20190511005609j:plain

安定のゴミベルトをゲット!

f:id:nanimo745:20190511005647j:plain

f:id:nanimo745:20190511005707j:plain

今回は二獄と三獄は私の使える職業的に参加できませんでした。

f:id:nanimo745:20190511005836j:plain

f:id:nanimo745:20190511005858j:plain

四獄はかろうじて棍装備の占い師で参加できました。

f:id:nanimo745:20190511005944j:plain

まぁ・・・ベルトはあれなんですけどね・・・。

一向に役に立ちそうなベルトが引けない。

f:id:nanimo745:20190511010054j:plain

なにやらイベントも始まっていました、ログイン頻度が極端に減ってるのでたまにログインすると盛りだくさんですね。

f:id:nanimo745:20190511010234j:plain

雨の夜釣りは期待できそう!

つい最近までボーダーランズでエビ狩りをしまくっていたエビハンターの私にかかれば

巨大エビなんて屁でもないはず。

f:id:nanimo745:20190511010414j:plain

フハハハハ!

こんな小さいエビ余裕余裕ゥ!

って大きいの釣らないといけないんだった・・・。

f:id:nanimo745:20190511010537j:plain

よっしゃー!でっかいエビもつれたよー!

f:id:nanimo745:20190511010742j:plain

ラスト一投!でっかいイセエビで終わりたいところ!

f:id:nanimo745:20190511010856j:plain

あれ?なんかおかしい・・・。

f:id:nanimo745:20190511010920j:plain

ハリセンボンやないかい!

f:id:nanimo745:20190511010953j:plain

どうですかボーダーランズのエビ狩りで鍛えた私のこの記録!

ナツリさんも超驚いています、これはかなり大きいサイズなのかな?

f:id:nanimo745:20190511011103j:plain

お!こっちもすごいですか?

やばいなー色々大記録うちたてちゃってるんじゃないでしょうねえ?

そりゃー毎日毎日ボーダーランズでもっとでっかいエビを倒し続けてたエビハンターですからね。

それではみんなの記録もちょっとみてみましょうか。

f:id:nanimo745:20190511011235j:plain

f:id:nanimo745:20190511011245j:plain

どっちも全然すごくないやないですか・・・。

f:id:nanimo745:20190511011355j:plain

だめだこりゃ!

パンドラ日記

f:id:nanimo745:20190511012120j:plain

f:id:nanimo745:20190511012141j:plain

最初のうちはスキルもないし武器もガラクタの中から色々工面して戦うのが楽しいです

サンクチュアリに到達する頃にはお気に入りの武器がふたつほど手に入りました。

f:id:nanimo745:20190511012304j:plain

アカウントで共用の保管庫には前世のお気に入りのコロッシブ武器が入っています

これがすごく強いので早く使えるようになりたい。

f:id:nanimo745:20190511012408j:plain

ストーリーの途中でぽろっと出てきたこのキャラ初のユニーク武器

無属性だけど一周目なのでとても強力な戦力になりました。

後の方になるとお目当てのドロップを期待して戦うケースも出るのですが

ふつうにストーリーやってて急にいいものを拾えたりするのも楽しみの一つです。

f:id:nanimo745:20190511012507j:plain

この前までリマスター版で使用してたリリスさんも登場します。

f:id:nanimo745:20190511013053j:plain

ローランドさんも前作のキャラクターです

こう見えて結構チャラいみたいです。

f:id:nanimo745:20190511013159j:plain

敵に捕まった理由は聞かなかったことにします・・・。

f:id:nanimo745:20190511013229j:plain

この方も前作のキャラモーデカイさんです。

f:id:nanimo745:20190511013323j:plain

わたしが大好きな銃をくれる人です、だんだん役者がそろってきました。

f:id:nanimo745:20190511013436j:plain


f:id:nanimo745:20190511013456j:plain

そんなこんなでまだまだパンドラにどっぷりですがコンテストの景品次第では一日少しくらいは時間作って釣りした方がいいのかもしれないと商品のチェックをしましたが

特に私が絶対欲しいようなものはなさそう、って前までは新鮮な魚介類じゃなかったですかね?なんで食品サンプル・・・?

プロデューサーさんが変わったのは何となく聞いていたのですが引き継ぎとかうまくできなかったのかな?

・・・???

f:id:nanimo745:20190511013809j:plain

は?

何でしょう開発スタッフのサインとは・・・。

鳥山明さんやすぎやまこういちさん、堀井雄二さんのサインとかならみんな競い合って欲しがるとは思うのですが・・・。

開発スタッフにタレント的な活動をしてる人でも加入したのかな?

ちょっと情報に疎いのでわかりませんが・・・。

f:id:nanimo745:20190511014110j:plain

開発スタッフのサイン・・・うん・・・。

f:id:nanimo745:20190511014349j:plain

ほんの10枚くらいだし堀井雄二さんあたりなら書いてくれるんじゃないのかななんて思うけど・・・。

あんまりつっつくと怒られちゃいそうなんで逃げます!

おつかれさまでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO