くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ぶきみなたまごやき

f:id:nanimo745:20190414233310j:plain

あぶなくわすれるところだった。

 

f:id:nanimo745:20190414233407j:plain

戦闘とかはない感じのイベントみたいですね

昔の春のイベントはレベルを上げてボスを倒す感じだった気がします

ああいうのは時間がかかるからもうやらないのかな?

f:id:nanimo745:20190414233751j:plain

さっそくいただいたエッグプリズムをセットしてもらいます。

f:id:nanimo745:20190414233932j:plain

ぶっちゃけるとこのエッグプリズムの画像はインターネットで見かけていたのですが

なんか微妙だと思っていました、後回しになった理由の一つでもあったんですけど

実際使ってみるとナニコレかわいい。

f:id:nanimo745:20190414234105j:plain

エストの詳細をよく読んでなくて5大陸で別々の色の卵が出るんだと思い込んでて

順番にまわってたのはないしょです。

f:id:nanimo745:20190414234239j:plain

これ動いてる時顔がかわるんですね、もらうの忘れなくて本当によかった。

f:id:nanimo745:20190414234421j:plain

f:id:nanimo745:20190414234600j:plain

目玉焼きから卵焼きが出てきてめでたしめでたしみたいなお話だったようなきがします。

わたしは生物の体内からでてきた卵焼きはちょっと遠慮したい。

f:id:nanimo745:20190414234751j:plain

終わった後にミニゲームのようなのがあったのですが

これをやるためにはたまごを集めないとダメみたいですね

もうキラキラの場所とかあんまりおぼえてないのでちょっとしんどいかな。

あなぐらにっき

f:id:nanimo745:20190414235035j:plain

ねんがんのベッドができたので自分の部屋をつくりました。

f:id:nanimo745:20190414235122j:plain

なぜかいつもベッドの部屋は超コンパクトな牢獄みたいな部屋をつくってしまう。

f:id:nanimo745:20190414235248j:plain

この水中ゾンビの異常な湧き方のせいでろくにフィールドにモンスターがポップしない・・・

近くにある水たまりのどこか一カ所に集中してばっかりです。

今のバージョンではこんなものなのかな・・・。

f:id:nanimo745:20190414235624j:plain

ちょっとした壁を作ってみようと思ったけどいいデザインが思いつかない

やっぱり大きくしないとだめだな。

f:id:nanimo745:20190414235954j:plain

ボーダーランズはながらプレイができないのでちょびちょび進んでいます

f:id:nanimo745:20190415000058j:plain

一周目だけどやっと終盤かな

昔はPS3版で重いカクカクの画面でプレイしてたからその分難易度が少し上がってたのかな

ぬるぬる動くPS4番では昔苦戦したところも難しく感じるところがほぼないです。

気に入った武器とか拾うと闘うのが楽しくなってサブクエストとかも全部やってしまうのでレベルが上がりすぎてるのもあるかもしれないけど

レベルがあるから私みたいなへたっぴでも気持ちよく遊べるのがいいんですよね。

やっぱりボーダーランズは面白い!3の発売がたのしみでしょうがないです。

f:id:nanimo745:20190415000722j:plain

チューリップももらっておきました。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO