くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

平成さいごのよるに

    

f:id:nanimo745:20190501220032j:plain

あっという間に5月になり元号も令和になりました。

平成最後の夜みなさんはどのように過ごされたでしょう?

 

この下に平成最後の夜に酔っ払いが書き残していた落書きがありますご注意ください。

 

            f:id:nanimo745:20190501214925j:plain

・・・。

 

インターネットを見てて「ありがとう平成、こんにちは令和」みたいなフレーズを見かけて

元号にあいさつするんやな~って思った記憶はあるので、わたしもあいさつしてみたくなったのでしょうか

あまりにもさみしい落書きなので供養のために貼っておきました。

f:id:nanimo745:20190501215516j:plain

なにやら今日からイベントが開催されてるみたいなのでちょっとだけログインしてみました。

f:id:nanimo745:20190501221334j:plain

お、悪くない。

月光蝶の夜会服はカタログで見る限りあまり好みの見た目ではない気がしてたのですが

実際着てみると結構いいかんじでした。

f:id:nanimo745:20190501221654j:plain

1日だったのでナスガルド君のところにも顔を出してきました

今回は10万ゴールドがもらえる!アストルティアニートになってしまっている私にはありがたいおこづかいです。

f:id:nanimo745:20190501221950j:plain

バトルロードにもよって何枚かスクリーンショットを撮ったはずだったのですが

ウイルスバスターのポップアップが出てたのに気づいてなくて全部ウイルスバスタースクリーンショットになっていました・・・。

f:id:nanimo745:20190501222201j:plain

出てきたときはこりゃ負けたかなと思ったのですがあんまり強くはなかったですね

みかけだおしでした。

f:id:nanimo745:20190501222406j:plain

全開キュウサイポイントなるものを教えてもらったのですが

PT同盟に参加できるほどの時間が無かったので今回はハッピーハート購入して交換しました。

f:id:nanimo745:20190501222840j:plain

時間が無いときのこれは本当にしんどい・・・。

出場メンバーの奴を外して戻ってきたらサポートモンスターも付けてたみたいな。

f:id:nanimo745:20190501223007j:plain

多めにコインゲットできたのでついでに10連バッジガチャもしておきました。

f:id:nanimo745:20190501223056j:plain

バッジの種類は289種類になりました、ポーズまでもうすこしかな。

パンドラ日記

f:id:nanimo745:20190501223636j:plain

エビ狩りが出来るようになってからというもの狂ったように巨大エビを倒しより強い武器を求めて武器の墓場の主のようになっていました。

ある程度自分の中で満足できる武器を手に入れてついにDLCの攻略に向かいます。

f:id:nanimo745:20190501224001j:plain

2周目をクリアしてるデーターなので敵のレベルもプレイヤーのレベルに合わせて上がるのですが

さすがに武器を厳選して強い武器を持ってきたので敵がすごい勢いで溶けていきます。

f:id:nanimo745:20190501224227j:plain

前回強すぎて詰んでしまった因縁の敵だ!

・・・あれ?なんか壁に向かってずっと走っている・・・もしかしてハマってる?

f:id:nanimo745:20190501224343j:plain

攻撃をしても全くこっちに気づきません・・・これは・・・

わたしのライバルパンプキンヘッド君、私はエビ狩りで悟ったんです。

f:id:nanimo745:20190501224642j:plain

f:id:nanimo745:20190501224700j:plain

どんな手段を使っても勝ったものが勝者なんや!

しかし相手がハマっててこっちは安全地帯から高火力の武器で攻撃してるのにものすごい時間がかかりました、ちょっとこのサブクエストのボス強すぎです

もしかしたら何らかの攻略方法があるのかもしれません。

f:id:nanimo745:20190501225147j:plain

もう私を止められるものはなにもない!ヒャッハー!

f:id:nanimo745:20190501225321j:plain

f:id:nanimo745:20190501225405j:plain

DLC1のラスボスは私のライバルパンプキンヘッド君と比べ物にならないくらい弱かった・・・。

f:id:nanimo745:20190501225754j:plain

そんな令和元年一日目でした。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO