くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのエンドコンテンツ

f:id:nanimo745:20190428234618j:plain

なかなかかっこよく撮れました

 

f:id:nanimo745:20190428234836j:plain

表示を少なくしてるのであまり写っていませんが、なんかたくさん人が居ました。

f:id:nanimo745:20190428234926j:plain

広場を覗いてみたらなにやらイベントが開催されてるみたいでした

それでたくさん人が集まっていたんですね。

f:id:nanimo745:20190428235126j:plain

時間にあまり余裕が無かったのでとりあえず普通にクリアしていこうとしたら

なにか達成しました。

f:id:nanimo745:20190428235250j:plain

終わった後見てみると条件は5つあるんですねひとつづつでいいならチャレンジしたかな・・・

全部一度の戦いでとなるとおともだちとかとやらないと難しそうですね。

f:id:nanimo745:20190428235424j:plain

第七霊廟は死亡禁止とかあったのでそういうシンプルなものがいくつかあって

場所によってちょっと面倒くさいのがあるかと思ったのですが

各霊廟バラバラなんですね、こりゃたいへんだ。

f:id:nanimo745:20190428235539j:plain

第九霊廟は最後の一撃がかいしんの一撃か呪文の暴走だそうで

最初に狙って探す人は一つ一つ潰していく感じで攻略してるのかな?

f:id:nanimo745:20190428235849j:plain

わたしはいつもの作業に戻ります

破片16個、ブローチ4個、アンク1個でしたアンクがアヌビスだーラッキー。

f:id:nanimo745:20190429000003j:plain

今週も二個でのチャレンジ!

もうつかいまわしみたいな画像貼ってもしょうがないので結論から言うと

f:id:nanimo745:20190429000049j:plain

今週も私のぼろ負けでした・・・

f:id:nanimo745:20190429000703j:plain

さすがにちょっとイラっきちゃいましたよ。

f:id:nanimo745:20190429000124j:plain

はい、まけー。

f:id:nanimo745:20190429000232j:plain

枯渇してたハッピーハートですが便利ツールの倉庫に入ってたものがあったので送りました。

f:id:nanimo745:20190429000309j:plain

バッジは286種類になりました、ここで完全にハッピーハートが切れたので買わなきゃです。

しかしこのバッジ交換モンスターがつけてたら交換できないのじみにめんどくさいです。

パンドラにっき

f:id:nanimo745:20190429000748j:plain

レベルが解放されて強くなった敵と戦うために強い装備を求めて走り回ります。

f:id:nanimo745:20190429000918j:plain

f:id:nanimo745:20190429000943j:plain

そしてDLC3のストーリーもクリアしました、その先に待つのが・・・。

f:id:nanimo745:20190429001038j:plain

絶対死ぬよ

f:id:nanimo745:20190429001211j:plain

通称エビ狩り、超でっかいエビを倒すことで大量の装備がドロップされます

ここで強い武器を厳選して、レベルが解放されて強くなって詰んでしまったDLCに挑もうという作戦なのですが

このエビはクエストのタイトルの通り絶対死ぬ強さなんですよね

一回なでられるだけでシールドは消し飛び体力も瀕死になります。

f:id:nanimo745:20190429001614j:plain

当然わたしのようなへたっぴがガチンコで倒せる相手ではないので

安全地帯を利用して戦います、ただPS3版の攻略動画の安全地帯がリマスターPS4版では多少変わってるらしくて確実に安全な場所はありません

エビとの距離や雑魚の配置やらあとは運・・・で・・・

運が良ければ安全地帯を確保できます

f:id:nanimo745:20190429001647j:plain

安全地帯を確保したら私のこの弾が切れないリボルバーで弱点をチクチク狙っていきます。

f:id:nanimo745:20190429002120j:plain

何とか運よく安全地帯を確保出来たらチクチクと弱点を潰していって・・・

f:id:nanimo745:20190429002240j:plain

いよいよ最後の目玉!

実はこのエビ弱点が背中にもあってそこを狙うために必要な武器があるのですが

なかなかいい武器に巡り合えずレベルがカンストするまで倒すことができないままリアル数日死闘を繰り返していました。

f:id:nanimo745:20190429002503j:plain

跳弾する武器での攻撃やダメもとでグレネード投げてみたり色々繰り返しましたが

結局倒すことはできませんでした

レベルがカンストした後やっぱりこれでは無理だと思い

また世界を走り回ってようやく無属性で精度の高いロケットランチャーを手に入れ

ついに背中の破壊を達成しました。

 

そしてリアル数日の死闘に決着の時。

f:id:nanimo745:20190429003105j:plain

f:id:nanimo745:20190429003137j:plain

f:id:nanimo745:20190429003152j:plain

やったー!ようやく倒せた

ほんとうに長い闘いだった!

f:id:nanimo745:20190429003334j:plain

相棒の上位互換!

ただもう属性攻撃でないと雑魚を倒すのすら時間がかかるので使えないんですが

なんかうれしかったので確保しておきました。

f:id:nanimo745:20190429003432j:plain

水色武器初めて見た!ただ無属性だしつかいみちなさそう。

これから強い武器の厳選作業の始まりです、だた安全地帯が安定しないので時間かかる・・・。

f:id:nanimo745:20190429003717j:plain

このイベントは一人ぼっちにはたいへんそうですね。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO