くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いらいらフィッシング

f:id:nanimo745:20190325004109j:plain

もうそろそろ釣りも卒業したい。

 

f:id:nanimo745:20190325004218j:plain

完全新規キャラで始めたこともあってゲーム内の釣りの報酬である黄金の花びらや

メタル迷宮招待券がありがたくて釣りビンゴは毎週やっていました

上級の4本目までやると毎週2枚の招待券がもらえるのですが

上級はかなりの運が絡んでくるので更新された日曜日にレンタル釣り具とログインボーナスでたまってたジェムを使って行けるところまで進めていました。

今週は初級から地味にハマっていたのですが中級のイワナでドハマりしてしまいました

釣れども釣れどもイワナだけ釣れない・・・。

f:id:nanimo745:20190325004815j:plain

ぐぬぬぬぬう・・・さすがにイライラしてしまいました

ようやくこの次でイワナが釣れました。

ただもうある程度レベルの上がってきてて急いであげる必要があるものもないので

そろそろ卒業してもいいのかな、釣ってない魚もほとんどいなくなったし。

前プレイしてた時ログインボーナスで2万以上貯まってたジェムももう8380まで消費しちゃいましたしね。

レベル開放したげんまの力!

f:id:nanimo745:20190325005310j:plain

オーブ集めのお仕事で使ってみたのですが特に時間が短縮したきがしません。

f:id:nanimo745:20190325005410j:plain

ゆーえーにー

ここ数週チャレンジしてたピラミッドの元気玉タイムアタックに挑戦してみました。

f:id:nanimo745:20190325005515j:plain

特にぐだって時間をロスした場面もないのですが第八霊廟突入時でもう4分しかないです。

f:id:nanimo745:20190325005645j:plain

ボス登場時で残り1分・・・全然強くなった気がしません。

f:id:nanimo745:20190325005813j:plain

報酬の方は、破片25個、ブローチ4個、アンク1つでした。

f:id:nanimo745:20190325005921j:plain

今週はふたつのアンクでのチャレンジばっちこーい。

f:id:nanimo745:20190325010017j:plain

f:id:nanimo745:20190325010043j:plain

どとうのMP+3ラッシュでした・・・もうどうでもいいや。

f:id:nanimo745:20190325010133j:plain

エナジーも28になったので次の一回目でHP+4が来ないとまた一からチャージを溜める作業がはじまります。

f:id:nanimo745:20190325010303j:plain

後鉄ブロックふたつ分の高さを確保してからブランチマイニングがしたいので鉄を求めて掘り進みます

この時点でのたかさ制限は10なのでマグマの池で行き止まりです

あと2段あるとこうした溶岩の海が下になるので動きが凄く楽になるんですよね。

f:id:nanimo745:20190325010535j:plain

溶岩の横をなぞるように掘っていたらなんとかブロック3つ分の鉄が撮れたので高さ13まで上がれるようになりました。

f:id:nanimo745:20190325010715j:plain

転落事故を防ぐためにはしごをつけなおししました。

f:id:nanimo745:20190325010824j:plain

今週は開幕からあまりいいことがないな。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO