くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どんまいどんまいどんマイクラ

f:id:nanimo745:20190326003928j:plain

気を取り直して邪心の迷宮チャレンジー

 

f:id:nanimo745:20190326004018j:plain

アンクの停滞のことは忘れて今日は役に立つベルトをゲットしに邪心の宮殿にやってきました。

f:id:nanimo745:20190326004126j:plain

今回はあまり強くないコンビって感じで特に苦労することもなかった気がします。

f:id:nanimo745:20190326004212j:plain

まだまだ一発目!どんまいどんまい。

f:id:nanimo745:20190326004316j:plain

棍と弓のとくぎが条件なのでそのまま占いで突入しました。

f:id:nanimo745:20190326004418j:plain

うーん・・・一瞬ちょっとだけいいのかと思ったけど

じっくり見たら全くそうでもなかったです。

f:id:nanimo745:20190326004543j:plain

三獄は残念ながら参加できずでした。

f:id:nanimo745:20190326004719j:plain

そして迎える最終の四獄

f:id:nanimo745:20190326004810j:plain

あふん・・・。

そもそも今現状でどのようなものが欲しいのかすらよくわかってなかったりするんですけどね

前のキャラでやっていた時はプラズマブレードのための雷属性のダメージアップみたいなのが人気だった気がします。

f:id:nanimo745:20190326005307j:plain

今日も天地雷鳴士でレベル100のげんまを従えてオーブ集めのお仕事をしましたが

やっぱり全く早くなってる気がしないです

あまり目に見えるほど強くはなってないのかもしれないですね。

あなぐらの日記

f:id:nanimo745:20190326005547j:plain

今のところ15の高さまで鉄ブロックを積んでいます

久しぶりにやってるけどやっぱりマインクラフトは楽しいですね

個人的にドラゴンクエスト10のサブキャラを作るのに似た楽しさだと思っています

まっさらの状態から目に見えて成長していくのが楽しいんですよね。

f:id:nanimo745:20190326005450j:plain

高さを使えるようになったのでマグマの海の奥を覗いてみたら水脈がありました

これでもう水も無限に使えるようになります

やっぱりちょっと制限がゆるかったな。

ただ縛りプレイは動画とかで見るのが楽しいだけで自分でやっても続かないかズルしちゃいますね。

f:id:nanimo745:20190326010327j:plain

木材も食料ももう溢れるくらいできちゃってしまっています。

f:id:nanimo745:20190326010431j:plain

高さが12より上になったのでブランチマイニングも始めたのでダイヤや鉄もたまり始めました。

f:id:nanimo745:20190326010518j:plain

鉄ブロックも18まで積みました。

ウインドウズ10版なのか統合版っていうのかな?

この仕様は敵もすごく少なく感じます、地上でちょっと遊んでた時は新しく増えた水中のゾンビだけやたらおおかった気がしますが・・・。

f:id:nanimo745:20190326010732j:plain

アクセサリ合成も停滞、ベルトもがっかりでなかなかきびしいげんじょうです。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO