くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

悪い流れをたちきれ!

f:id:nanimo745:20190330004048j:plain

どうもさいきん運が悪い気がします。

 

f:id:nanimo745:20190330004209j:plain

わたしの金のロザリオには銀のロザリオの伝承は行われていません。

f:id:nanimo745:20190330004307j:plain

銀のロザリオが微妙なところでとまっているのを忘れていました

最近のついてないこの流れを断ち切るために銀のロザリオの合成そして伝承をやってしまおうと思ったわけです。

f:id:nanimo745:20190330004446j:plain

とはいえどうせ一カ所だしあんまり大量に用意して竜玉の時みたいにあまるのもあれなんで、今回はベリアル12連ガチャでやります。

f:id:nanimo745:20190330004609j:plain

さてさてどうなることやら。

f:id:nanimo745:20190330004810j:plain

12連で現物6個用意できたのでそこそこいい収穫なんじゃないかな?

一カ所だけだし6回チャレンジできればきっと何とかなる!

f:id:nanimo745:20190330005045j:plain

ど・・・どういうことでしょう・・・あっという間にもう一つしか残ってない・・・。

もう嫌だ!もう失敗は嫌だ!

このツイてない流れを断ち切るんや!!!

f:id:nanimo745:20190330005432j:plain

カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!

f:id:nanimo745:20190330005458j:plain

f:id:nanimo745:20190330005513j:plain

f:id:nanimo745:20190330005532j:plain

煽りよる煽りよるで・・・。

あなぐらのにっき

f:id:nanimo745:20190330005733j:plain

傷心のわたしはあなぐらに逃げ込みました

鉄もそこそこ取れるようになったので時間短縮のために鉄のつるはしにバージョンアップしてブランチマイニングをして心を落ち着けるさくせんです。

f:id:nanimo745:20190330005932j:plain

f:id:nanimo745:20190330005955j:plain

今回のプレイでの初エメラルドゲットしました

採掘で取れる分なんて知れてるけど掘れるとちょっとうれしいエメラルド。

マインクラフトの方は順調だな、ツイッターにはボーダーランズ3の発表のお知らせ、さらに調べたら初代ボーダーランズのリマスター版がなんと一週間後に発売という驚愕の情報が!

ボーダーランズは2から始めて面白かったのでハマっちゃったんですよね

初代も気になってPS3版をゲットしてやったのですが音声の日本語翻訳は無しな上にPS3版なのでカクカクで2ほど快適にできなかったのもあったので今回のPS4でのリマスター版は本当にうれしいです

なんて色々情報を見ながら掘っていたら・・・。

f:id:nanimo745:20190330010748j:plain

やってしまった・・・。

どんなに慣れてていてもちょっとした隙にやってしまうんですよね・・・マグマダイブ・・・。

f:id:nanimo745:20190330010951j:plain

ゆるいながらも制限付きで遊んでるので高さ的に掘ることはNGです。

幸いこのリスポーン地点からの直下掘りは途中に空洞があったので

なんとか飛び移りながら地底を目指します。

f:id:nanimo745:20190330011142j:plain

何回か位置を調整しながらチャレンジしましたがどうしてもどこにも引っかかれずに地下に到達できません・・・。

f:id:nanimo745:20190330011301j:plain

この高さ39まではいけるのですがこの最後のラストダイブがどうしても体力持たないです

下に生えてる木の葉っぱに引っかかろうかとか近くに作ってある水置き場に飛び込むか

奇跡を信じて何度もチャレンジしましたが無理でした・・・。

f:id:nanimo745:20190330011500j:plain

スライムボールゲットしたときや水が使えるようになった時になぜ地下に降りられる手段を用意しなかったのか・・・完全に油断でした。

f:id:nanimo745:20190330011702j:plain

だめだこりゃ。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO