くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

死んだ魚の目がリアル

f:id:nanimo745:20190324011046j:plain

ついに箱も届きました。

 

f:id:nanimo745:20190324011119j:plain

もらっては見たもののこれもどう置けばいいものか何も思いつきません。

f:id:nanimo745:20190324011240j:plain

ちょうどハマったのでここに置いておくことにしました。

f:id:nanimo745:20190324011634j:plain

f:id:nanimo745:20190324011702j:plain

ひさしぶりに老師に会いにいくと新しい武器がもらえました

便利ツールサマサマですね。

f:id:nanimo745:20190324011821j:plain

f:id:nanimo745:20190324011839j:plain

この鯉・・・小学校の頃学校の池の鯉が誰かにいたずらされて死んでた姿を思い出すくらい目が死んだ魚の目をしています。

f:id:nanimo745:20190324012518j:plain

昨日職業クエストをやったので今日はげんまのレベル開放クエストをやりました。

f:id:nanimo745:20190324012618j:plain

f:id:nanimo745:20190324012643j:plain

なんか地味につよいなーと思いながらカカロンちゃんが回復してくれるかーと戦ってましたが。

f:id:nanimo745:20190324012729j:plain

瀕死の私を放置してぺちぺち殴ってる間に死亡しました。

なんでやねん。

f:id:nanimo745:20190324012842j:plain

あくまでも一人を強要されます。

f:id:nanimo745:20190324012938j:plain

わたしの友達出てこいドメディ!

f:id:nanimo745:20190324013014j:plain

途中でげんまの切り替えを勧められるがまま切り替えながら相手を追い詰めてもうちょっとになってからこんどはドメディさんもペチペチ攻撃をしだしたので自分で倒しました。

f:id:nanimo745:20190324013204j:plain

適材適所でげんまを切り替える感じのバトルにしたかったんだとおもいますが

最適な動きをなかなかしてくれないのが残念でした、あまり的確に動きすぎるとバランス的によくないってことなのかな。

f:id:nanimo745:20190324013340j:plain

なにはともあれげんまのレベル開放完了です、あしたのオーブ集めのお仕事がどうなるかな。

f:id:nanimo745:20190324013452j:plain

高さが低すぎて周りをマグマに囲まれているので鉄がなかなか取れません

あちこちからマグマが出て危険なのでまっすぐに掘り進んで鉄を集める感じでやっています

拠点から離れた場所のダイヤだけは回収しました。

f:id:nanimo745:20190324013657j:plain

これまで拠点近くでダイヤ発見しても回収してなかったので地味に初ダイヤです。

その後この穴はマグマに当たったので4マスほど横にずれてまた掘り進んでいくと

f:id:nanimo745:20190324013819j:plain

深い渓谷に当たりました、スクリーンショットではうまく入らなかったけどもう空も見えちゃいます

うーん、やっぱり制限がゆるすぎたかな?もう実質地上ふっかつみたいなものだもんな。

f:id:nanimo745:20190324013947j:plain

高さ12まで行ったら某ブランチマイニングをしようと思ってるのですがなかなか鉄が取れません。

f:id:nanimo745:20190324014049j:plain

あと20個ほしいなあ。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO