くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

拡張する世界で勝手にマイクラ卒業検定をはじめる【マインクラフト 拡張する世界でサバイバル ハードモード その1】

ヤベエ・・・何を言ってるのか全く分からない・・・

 

タイトルや説明文が日本語の奴をえらんだんだけどしょうがないですね

 

ワンブロック、スカイブロック、ワンチェストなどを遊んで、さすがにわたしが手軽に遊べる感じのものはやり尽くしたかな?って思ってたのですが、この拡張する世界でサバイバルっていうのが気になったので購入してみました

 

 

詳しくはよくわからないですがちょっと遊んでみた感じお題をクリアするごとに行動範囲が広がる感じデス

 

この拡張する世界でサバイバルを勝手にわたしのマインクラフト卒業検定って事にしようかなって思っています

 

(英語ができないので何を言ってるのか分からないし・・・)

 

 

元々設定されている難易度はイージーだったのですが、卒業検定なんでね

ハードでやっちゃいますよ

 

 

ほんじゃスタート

 

 

英文のテキストがでるのですがアメリカ語は分からないので飛ばしちゃいます

 

 

って事で

 

 

行ってきます!

 

 

お題も英語ですがこの程度なら感覚でわかるハズ

 

まずはオークの原木を手に入れろって事ですね

 

 

こうやってお題をクリアすると少しずつバリアのようなものがある範囲が広がっていきます

 

 

作業台を作った後は木のツルハシを作るっぽい

 

この辺はまだチュートリアルと変らないですね

 

 

そして石のツルハシ

 

 

今の時点で行動範囲はこんな感じ

 

どこまでも世界が続くマイクラも楽しいのですがこのくらいの制限があると適度に遊びやすくていいんですよね

 

通常版だとまず拠点を作る場所を探してさまよったりしますからね

 

 

「Get rotten flesh.」

 

???

 

どうやら腐った肉を手に入れろって事らしい

 

って事はゾンビが出てくるのを待つしかないですね

 

 

・・・ま、序盤は何回か遊んでいるのでこの地下にゾンビが居るのは知ってるんですけどね

 

って事でまずは軽く植林場を作って

 

 

行動できる範囲内をらせん状に掘って地下に進みます

 

 

地下にはゾンビのスポーンブロックがあります

 

 

スポーンブロックがあることを知っていればなんてことは無いデス

 

制圧完了!

 

 

無事に腐った肉を手に入れるお題をクリア・・・って、なんか他にもいくつかクリアしたみたいだけど何のことかよくわかりません

 

 

チェストにはバケツなんかが入っていました

 

 

地上にもチェストが配置されていてある程度行動範囲を拡張することで取れるようになります

 

 

更にお題をクリアしてこんどは鉄のチェストプレートを手に入れろって事らしい

 

鉄はまだあんまり見つけてないんですよね

 

 

わたしはマイクラをするときは地下にちょっとした拠点を作ることが多かったのですが、今回はスカイブロック関係のモノを遊んできたのでスカイブロック風の拠点にしようかな

 

自分で範囲を決めて拡張して湧き潰しをしっかりすれば結構安全な気がします

 

 

ファントムだけはヤバイですけどね

 

 

作物も育てます

 

 

とりあえずこんな所かな

 

 

って事で更に掘りめたのですが中々鉄が見つからない・・・

 

 

どんどん掘り進んでいくと鉄より先にダイヤモンドが・・・

 

 

ってか地下にはスポーンブロックだけではなく図書館もあったんだな

 

横道に鉄もあったので回収して

 

 

鉄のチェストプレートをゲット

 

 

ダイヤモンドを手に入れろというお題が出たので鉄のツルハシを作って図書館に戻ります

 

 

そしてダイヤモンドを回収

 

 

さらに図書館にあるクモの巣を破壊して糸を集めます

 

 

ダイヤモンドのツルハシを手に入れろというお題をクリアしたらまたもやいくつか同時にクリアしました

 

「More Upgrades!」は何となくわかる気がするけど「Portable water!」は何なんだろう?

 

ダイヤモンドのツルハシを作っただけなのに・・・

 

 

図書館には紙や本、エンチャント本なんかが入ってました

 

 

地上の方のチェストにはニワトリや豚、牛などをスポーンさせるタマゴが入っていました

 

 

図書館で手に入れた糸を加工して羊毛にしてベッドを作ります

 

 

これでファントムに怯える事も無い

 

 

村人をスポーンさせるタマゴもゲット

 

もしかしたら村を作るみたいなお題がこの先出たりするのかな?

 

 

あ・・・

 

敵が出たけど登ってこれないから大丈夫・・・と思ってたのですが・・・

 

 

反対側から登って来て殺されてしまいました・・・結構賢いのね・・・

 

 

気を取り直して柵を作ります

 

 

3種類の動物がスポーンする卵をゲットしたけどやっぱり牛ですよね

 

牛はなんぼいてもいいですからね

 

 

そんな感じで今日はここまで

 

行動範囲が限られているとはいえ、久しぶりに地面があるマイクラなのでついつい掘り掘りしちゃいますね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO